『DOPナビを社外ナビにしたら…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『DOPナビを社外ナビにしたら…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4033件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DOPナビを社外ナビにしたら…

2012/01/16 00:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 福春さん
クチコミ投稿数:5件

中古のプラセレ2の購入を考えているのですが、DOPメモリーナビにF S RカメラがOPで付いている物件を見つけたのですが、ナビを楽ナビの990もしくはサイバーに付け替えた場合、カメラは使用できるのでしょうか?
またカメラのガイドライン等は出るのでしょうか?

既出の質問であればすみません。

書込番号:14028135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/16 23:08(1年以上前)

確認ですが
フロント・サイド・リアカメラが付いている
ディーラーナビですか?
メーカーナビじゃなくて?

書込番号:14031533

ナイスクチコミ!0


スレ主 福春さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/16 23:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まちがいなくDOPのメモリーナビです!たしかスマートナビという名前でフルセグでした。

書込番号:14031570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/17 21:47(1年以上前)

相互性が無いので無理でしょう。
全て一度はずして新たに取り付ける必要があります。
工賃が馬鹿になりません。
諦めて他を探すか、同じトヨタのDOPで気に入ったやつを買うかですね。

書込番号:14034748

ナイスクチコミ!0


スレ主 福春さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/17 22:04(1年以上前)

やはりDOPはDOPで使うものなんですね!
カメラたくさんついてて安い物件でしたがナビだけがイマイチでしたので。

回答ありがとうございました。

書込番号:14034841

ナイスクチコミ!0


x505さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/19 13:38(1年以上前)

社外ナビでカメラ類を流用に関しましてはわかりませんが、以下のような手もあります。

DOPナビ→DOPナビでしたらカメラをそのまま流用可能です。
地デジのアンテナもコネクターが同一の為、そのまま使えます。
当方が今まで行った範囲でのスワップで、カメラが捜査しない等問題になったケースはありませんでした。
ヤフオク辺りで1年落ち程度の物件を探し、現在付いているナビ本体を外し、外したコネクタを新しく購入したDOPナビに差し込めばコネクタが余ることもなくカメラ、ETC関連は作動させることが出来ます。
但し、ステアリングスイッチに関しましては各DOPナビでコネクタ形状が異なる為返還ハーネスが必要です。

親身になってくれるディーラーさんでしたら変換ハーネスの購入が出来ます。ディーラーによっては「ありません」と言われますが・・・。

書込番号:14040995

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング