『光沢紙について・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『光沢紙について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

光沢紙について・・・

2012/01/16 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 gundaさん
クチコミ投稿数:208件

写真撮影してCanon ELCOMとFUJIFILM 画彩 Proの2社の光沢紙でPIXUS IP4200でプリントアウトしてみて、富士の方が色鮮やかにプリントされましたが、CanonのELECOMにはガックシしました。なぜ色ボケしるのーと、ELECOMはCanonの光沢紙の中でも一番しただからなの・・・かなーなんて思うしだい。EPSONの光沢紙も含めてどれがいいのかなーなんて悩んでます。

書込番号:14028168

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2012/01/16 00:55(1年以上前)

 んと・・・「CanonのELECOM」ではなく、「ELECOMという会社が勝手にCanon用を謳って出している写真用紙」だと思いますよ^^;

 少なくとも、Canon純正の用紙だったら、一番安くてもそこまでひどくないかと思います^^;

書込番号:14028221

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/01/16 02:02(1年以上前)

プリンタの色を 評価する場合は、純正インク&純正推奨用紙を使います。
一番良いのは、純正用紙ですが、他社の場合はキヤノンが思う色で無い場合も有ります。
白い紙のようですが、それぞれ色が違いますし、インクのツキ&色再現も違います。

書込番号:14028348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/16 08:02(1年以上前)

>CanonのELECOM
じゃなしに、エレコムのキヤノン用写真紙ですね。
キヤノン純正の用紙を買いましょう。

ただし、経験上ではエプソンの写真紙が一番ですね。

書込番号:14028650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/16 08:09(1年以上前)

ずっとキヤノンのプリンターを使ってますが、用紙は「画彩」が好みです。

書込番号:14028662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/16 08:54(1年以上前)

友達のキヤノンのプリンターで純正紙で出力したら、なんとも地味な発色で、手持ちの同ランクのエプソン純正紙に変えたら発色が大分改善された事が有ります。

書込番号:14028742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/01/16 09:21(1年以上前)

自分は、エプソンのプリンターなのですが
フジ写真仕上げProは、気入ってます。白色度102%
同じフジ光沢プレミアムは、100.5%

キヤノン光沢ゴールドは、白色度92%
キヤノンPROは、98%

と色々違いますので仕上がりのちょっと違って来ます。

色々試して自分好みを見つけて下さい。

今は、エプソンクリスピアを自分は、使ってます。

書込番号:14028784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/01/16 09:52(1年以上前)

エレコムの「デジカメ光沢紙」ではなく「プラチナフォトペーパー」は、
良い発色をしますよ。
とくに エプソンの顔料インクには合っていると思います。
厚手で腰があるし、保存用・贈答用にも重宝します。
あと、ピクトリコも好きです。
傾向として、安い紙ほど純正が破綻が少ないですね。

書込番号:14028848

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/01/16 13:57(1年以上前)

↓のjfsさんのクチコミによると、エレコムの用紙はロットごとに当たり外れがあるとのこと。

価格.com - 『PM-G4500の画質(?)がPM-G820より明らかに劣る』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11202274/#11203902
価格.com - 『相性悪い写真用紙』 クチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12509376/#12751251

書込番号:14029526

ナイスクチコミ!1


スレ主 gundaさん
クチコミ投稿数:208件

2012/01/16 22:57(1年以上前)

ELECOMはCanonじゃ(T_T)のか、そう言われて2LのほうはPIXUSって書いてあるし。パケージの色が同じだからCanonの光沢紙かと思って買った(ToT)のにー。見間違えた自分が愚かでした。

書込番号:14031467

ナイスクチコミ!0


スレ主 gundaさん
クチコミ投稿数:208件

2012/01/17 22:19(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

光沢紙についてはあまりそれぞれ利用したことがなかったため改めて知ることが出来ました。

それでも、色ボケにあった写真もきっとあると思うので、CanonやEPSON、富士などの光沢紙を利用していきたいと思います。

書込番号:14034921

ナイスクチコミ!0


スレ主 gundaさん
クチコミ投稿数:208件

2012/04/05 02:00(1年以上前)

Canon 光沢 プロフェッショナル

富士フイルム 画彩

EPSON クリスピア

三社の光沢でプリントしてみました。一番透明感があったのは、EPSONですね。画彩はほんの少し赤が入りますね。Canon は、画彩に黒を少したしたような、感じですね。
20Dの透明感だとEPSONはより透明になりますね。50Dでは、Canonと画彩ではより赤が強く感じてしまうかもしれませんね。でも、50Dに透明感を求めるならEPSONが一番かもしれませんねっ。

撮影内容に使い分けていくといいかもしれませんね。コンテストに出す場合は三社以外の光沢も含めて見極めて、その時々合わせて出す方がいいのかもしれませんね。

書込番号:14394059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/06 19:08(1年以上前)

>EPSON クリスピア

知らない間にEPSONの光沢写真用紙も増殖したようですね。
自分の頭ン中は、いまだに『エプソンPM写真用紙』ですね。

書込番号:14400738

ナイスクチコミ!0


スレ主 gundaさん
クチコミ投稿数:208件

2012/04/06 19:18(1年以上前)

hotmanさん・・・。

 光沢紙も、この三社以外にもそういった光沢紙を出しているみたいですよ。
自分が試したのは、CANON・富士フィルム・エプソンですが。エレコムや他のもまた試してみたいと思います。

書込番号:14400769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/04/06 21:37(1年以上前)

gundaさん、ども。

自分が試したことがあるのは、エプソン・キヤノン・コクヨ位ですね。
まあエプソン以外は大きくても2L程度ですけれど・・・。
白に関してはやっぱエプソンが一番かな?というのが自分の思いですね。

昔『エプソンPM写真用紙』の時代・・・は敵無しでしたね。

書込番号:14401307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング