『お勧め機種を教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > すべて

『お勧め機種を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

お勧め機種を教えて下さい

2012/01/16 19:31(1年以上前)


洗濯機 > 東芝

スレ主 すず母さん
クチコミ投稿数:1件

日立ビートウォッシュを購入して半年で、車のギアチェンジミスのような爆音続きで、洗濯機をひっくり返して修理、爆音はなくなったものの、カチカチ音は治らず、さらに一年過ぎた最近、操作パネルの反応が悪くなり、スイッチが入るまでに数十分も洗濯機のボタンと格闘の毎日です。修理をしても完璧に治るの?の疑問で、6万近い買い物でしたし、販売店のお勧め商品でしたので、販売店に電話してみたところ、東芝の洗濯機なら、少し値引きをして取り換えてくれると返事をもらいました。電化製品には当たり外れがあるといいますが、今まで30年近く、洗濯機は長い間働いてくれて、買い替えとなっていたので、1年位でダメになるとは思っていませんでした。東芝に交換してもらっても、何か起こっては?と不安で・・・販売店の方からどの機種が話題になるかはわかりませんが、もう、修理はいやなので、ある程度の知識を持ってお店に行こうと思っています。そこで、7キロ前後の全自動洗濯機でお勧めの機種をいくつか教えていたたきたく思います。お願いします。

書込番号:14030530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/16 21:18(1年以上前)

故障が心配なら多機能型は止めてシンプルというかスタンダード機種という選択は
いかがでしょうか?
洗浄力は多少落ちるかもしれませんが故障はし難くなるんじゃないかと思います。
日立が駄目ならパナか東芝からの機種選択になると思います。

書込番号:14030978

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/17 00:26(1年以上前)

こんにちは。

当たり外れだけはどうしようもありませんし、他社に替えれば即解決というものではないと思います。東芝に替えた場合のリスクとして、アフターサポートが悪化することが考えられます。日立やパナソニックのように気に入らなければ交換なんて、東芝ではそうそう通らないと思います。東芝の洗濯機は中国製であることもあり、日立やパナソニックと比べて品質面でベターということにはならないと思います。

そもそも洗濯機でそういう重要な部分が早期に壊れたのであれば、次回からは修理でなく新品交換をおすすめします。日立なら保証期間内なら強く言えばなんとかなると思います。

現用の洗濯機自体がもう見るのも嫌なほど嫌われているのなら仕方ありませんが、まず販売店を通して日立に相談してもらって、現用機種の後継機種にでも新品交換してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:14031922

ナイスクチコミ!1


yiyikさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/17 04:16(1年以上前)

日立は嫌で乾燥機能がいらないのであれば
パナソニック NA-FS70H3(洗浄力)
東芝 AW-70DK(静粛性)
あたりがお薦めでしょうか。
個人的にお薦めはパナソニックのNA-FS70H3です。

ちなみに日本製が欲しいのであれば日立もパナソニックも中国製があるので
その辺はよく調べてから購入したほうがいいですよ。

書込番号:14032272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/17 20:11(1年以上前)

ビートウォッシュで
60,000円ということは
8LVか8KVあたりでしょうか?

東芝だと
80DKあたりになるかと思いますが
まだ保証期間中だと思うので
取り合えず、基盤交換してもらってはどうでしょうか?

スイッチを押してもONにならないというのは
おそらく接触不良だと思うので
基盤交換で、なんとかなるんじゃないかと思うのです。

カチカチ音については、何が原因なのかわからないですけど・・・

あと、JRCloverさんもおっしゃっていますが
今度は2回目の故障になりますよね?
機種交換ができないか、確認してみるのもありだと思います。

>東芝に替えた場合のリスクとして、アフターサポートが悪化することが考えられます。

私もそう思います。

書込番号:14034326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 東芝」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して4年なのに 5 2025/09/15 18:30:30
AW-8V7 Ed4 エラー(排水弁モータ関連不良) の修理 0 2025/09/12 11:24:28
これは正しい挙動なのか? 5 2025/09/13 14:57:29
送料込み 税込 149000円 0 2025/09/07 0:42:47
ヒーター式 乾きますか? 0 2025/09/05 19:56:44
送料込み 税込 126000円 0 2025/09/05 18:54:05
183,720(税込) 5 2025/09/06 20:56:30
価格について 7 2025/09/03 18:24:12
ケーズデンキ198,000円 0 2025/08/23 20:43:05
特価。 10 2025/08/25 3:26:44

「洗濯機 > 東芝」のクチコミを見る(全 27909件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング