『Handbrake実行時のCPU使用率について』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 発売

FX-8120 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(8コア/定格3.1GHz/Max Turbo 3.7GHz/TDP 125W/L2キャッシュ8MB/L3キャッシュ8MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-8120 クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:8MB FX-8120 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

FX-8120 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 4日

  • FX-8120 BOXの価格比較
  • FX-8120 BOXのスペック・仕様
  • FX-8120 BOXのレビュー
  • FX-8120 BOXのクチコミ
  • FX-8120 BOXの画像・動画
  • FX-8120 BOXのピックアップリスト
  • FX-8120 BOXのオークション

『Handbrake実行時のCPU使用率について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-8120 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-8120 BOXを新規書き込みFX-8120 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Handbrake実行時のCPU使用率について

2012/01/19 09:59(1年以上前)


CPU > AMD > FX-8120 BOX

フェノムx6の1090t、及びインテルcore i7 2600にて、Handbrakeでエンコードする際、多くの場合でCPU使用率に差があります。1090tは常に100%付近を推移するのに対して、2600は80〜100程度でしょうか?

そこで質問なのですが、こちらのfx8120では使用率はどのように推移するのでしょうか?
Handbrakeが8スレッドに対応していなければ2600と同等かなとは思いますが、本品は8コアであり、もし100%付近で推移するのであれば、エンコード機として魅力に感じます。

しかしながら、コアあたりの性能は2600の方が高いと聞いておりますので、実時間はどうなのか興味があります。

どなたか実際に行っている方がいらっしゃいましたらお教えいただきたいです。なお、ソースは一般的なDVD画質から、h264への変換です。

書込番号:14040326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 FX-8120 BOXの満足度5

2012/01/19 17:32(1年以上前)

私がやってみた限りでは、元のソースのビットレートによっても多少かわります。
元ソースが固定でかなり高めのビットレート…25分前後で1.7GB程度ですと、95〜100%で推移します。
可変ビットレートで2時間が4GB程度に収まったものですと90〜100%で推移します。

1090tとの比較は、両方ともOCした状態ではありますが、私のレビュー等で触れていますので、そちらを参照してください。同じ周波数であれば、8コアにしたメリットは感じられるはずです。ただ1コアあたりの能力は、同程度か若干8120のほうが低いと思って良いでしょう。

書込番号:14041684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/01/19 20:07(1年以上前)

TMPGEnc Video Mastering Works 5での記事だけど、

http://news.mynavi.jp/special/2011/zambezi/016.html

>一方のFX-8150に関して言えば、Phenom II X6 1100Tよりもマシ

だそうだ。

書込番号:14042214

ナイスクチコミ!0


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件 FX-8120 BOXの満足度5

2012/01/19 20:52(1年以上前)

補足です。
OC耐性は、明らかに1090tより8120のほうが上で、8120はより高い周波数でまわせます。
もしOCの限界値で比較するなら、Handbrakeのエンコでは、1コアでも8120のほうが能力は高いと言えるでしょう。

あと、OCされる場合は「HPC mode:ON」を忘れずに。

書込番号:14042403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2012/01/19 21:02(1年以上前)

>taichosanさん

貴重な情報ありがとうございます。なるほど、fx8120でも90%以上行きますか。であれば8コアが活かせるかもしれませんね。

オーバークロックも期待できるようですし。

書込番号:14042441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2012/01/19 21:18(1年以上前)

>カメカメポッポさん

ありがとうございます。そちらのソフトは、複数同時にエンコードができるので良いですよね。

性能はどうあれ、8コアが1万円台で購入できるというのはすごいと感じます。私が自作を始めた頃は、Q9550が2万円台でしたから。

書込番号:14042519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件

2012/02/04 21:57(1年以上前)

みなさま、アドバイスを頂きありがとうございました。とても参考になりました。またなにかありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14108465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-8120 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「サービスCPU」について 2 2013/07/28 11:56:13
消費電力(1090T=>8120) 9 2013/02/10 1:25:17
今さら聞けない温度のこと・・ 16 2012/10/05 9:58:49
通常時温度と負荷時温度について 4 2012/08/27 12:07:21
OCにチャレンジ 7 2012/10/21 13:46:08
オーバークロックについて 7 2012/05/08 18:31:31
ESXi用でFXかintelか迷い中 5 2012/04/29 12:23:12
FX-8120 BOX使用でグラボはどんなのがベンチの数値いいか? 8 2012/04/19 17:05:20
どちらのCPU? 4 2012/04/16 23:45:42
久々の自作 6 2012/04/05 22:16:11

「AMD > FX-8120 BOX」のクチコミを見る(全 149件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-8120 BOX
AMD

FX-8120 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 4日

FX-8120 BOXをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング