『ナビとスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ナビとスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビとスピーカー

2012/01/19 18:59(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:8件

よりよい音を出すには、ナビよりもカースピーカーを重視したほうがいいのでしょうか?

書込番号:14041961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/01/19 19:50(1年以上前)

いくら音響重視のナビ入れてもスピーカーがプアだと音悪いし、
いくら良いスピーカー入れたとしてもナビがプアだといい音でないし。

自分が求めるレベルに両方強化する必要がある。

書込番号:14042152

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/01/19 19:56(1年以上前)

スピーカーの方が、不確定要素(取り付け位置・スピーカーの種類・ドライブ方法・マウントの仕方等)が多く、その実力を発揮する迄、検討するべき事が多くなります。高級なスピーカーになれば成る程、そういう点に自由度があるものが多くなります。
しかし、ナビも比較的高級な物の方が、システムUP等に自由度が上がります。オーディオ専用機程では無いですが、クロスオーバーやタイムアライメント等が搭載されていた方が、スピーカーの音質を追い込み易くなります。
どちらがどうと言う物では無く、全体のバランスを何処で取るかではないかと思います。

書込番号:14042176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/01/20 19:03(1年以上前)

ありがとうございます。参考にします!

書込番号:14046067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング