『トランセンドのCF(400x)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『トランセンドのCF(400x)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

トランセンドのCF(400x)について

2012/01/26 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

CFの板のほうで質問したのですが余り見ている人が少ない?ようなので、改めてこちらで質問させてください。
40Dの使用者でもそうでなくても良いのですが、私が40D所持なのでこちらで質問します。

トランセンドのCFで400x(ブルー)8GBや16GB(それ以外の容量でも)を使われている方で、
撮影後にパソコンにカードリーダー(USB2.0)で取り込む時に何分かかりますか。


私はトランセンドの133x(オレンジ)を中心に使っているのですが、
400x(ブルー)の取り込み時間が早ければ400x(ブルー)を購入しようかと思っています。
一応133x(オレンジ)の4GBの取り込みは4分程度です。

パソコンによっても差が出るかも知れませんが、ある程度の時間を知りたいです。
8GCFだと倍以上の値段差があり、2枚購入予定なので、差が余り無ければ133x(オレンジ)にするかも。

書込番号:14072509

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/01/27 06:08(1年以上前)

おはようございます。

僕は40Dの場合は8Gや16GBは使わず最高で4GBまでですが撮影データは
pCへは保存せず外付けHDDと記録メデイアへ保存しています。

8GBは1Ds2と1D4で使ってますが8GBで外付けhDDへデータを保存する
までの時間で約8分程度ですので16GBで約15分くらいですね。

いきなり16GBは購入せずに8GBを2枚購入されたほうがトラブル時に
安心できますよ。

書込番号:14073085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/27 08:50(1年以上前)

ボトルネックになるのはUSBリーダーの転送速度なのでは?

自分はもう少し値段がこなれたらUSB3.0にしたいんですが。

書込番号:14073396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2012/01/27 09:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

USB3.0 - Transcend 400×32GB

USB3.0 - Transcend 133× 8GB

USB2.0 - Transcend 400×32GB

USB2.0 - Transcend 133× 8GB

100-400ISさん
両方のCFを所有しております。
時間の計測はしていないのですが、CF購入時に毎回CrystalDiskMarkにてチェックしてます。
その際のデータを掲載しますね。

USB2.0接続だと読み込み速度が頭打ちになりまして、133×と400×の差は殆どありません。
USB3.0接続だと読み込み速度は倍近くになりますので時間短縮が図れます。

このまま400×を追加購入しても USB2.0接続であれば読み込み時間の短縮効果はありません。
USB3.0対応のカードを増設し USB3.0対応のカードリーダーで読み込めば大丈夫です。

CF以外にも投資が必要になりますので懐具合との相談になるかと思います。

書込番号:14073508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2012/01/27 22:37(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございました。

>>万雄さん

8GBで8分程度でしたら、133x(オレンジ)とそれほど変わらないですね。
それでしたら値段の安い、133x(オレンジ)にしようと思います。

私の場合40Dだけなのですが、今まではRAWだけの撮影で4GB+4GBで足りなければ別のCFと、
リスク回避の為CFを分散使用していましたが、
今度RAW+JPEGで撮影しようと思ったので8GB+8GBに別のCFにしようと思っています。


>>hotmanさん

私もUSB3.0の環境にしたいのですが、そうすると外付けHDDなども3.0にしたくなりますので。
取り込み時間はたいして変わらないみたいなので、今回は安い方にしようと思います。


>>elpeoさん

USB2.0での取り込み時間だけなら133xと400xは変わらないんですね。
USB3.0に当分する予定はありませんので、これなら133xにしようと思います。

ちなみに表示していただいたデーター表はどれを見ればよいのでしょうか。
簡単に説明していただけると嬉しいのですが。<(_ _)>

書込番号:14075932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/27 22:59(1年以上前)

>データー表はどれを見ればよいのでしょうか

ではelpeoさんの代わりに
PCに転送する速度についてなので、シーケンシャルリード(左上)
の数値でよいかと。

自分はこれ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000049460/SortID=12315992/ImageID=803586/
を使用しています。
16GBフルで撮影して転送に5分弱です。

書込番号:14076051

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2012/01/27 23:10(1年以上前)

hotmanさん
また書き込みありがとうございます。

見る部分はデーター表の左上の数値ですか。
USB3.0だとかなり数値に開きがあるのですね。
サンディスクのCFは私の予算では高いので。 (^^;)
今のところトランセンドで不具合が起きていませんので。
16GBで5分とは羨ましいです。

書込番号:14076108

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/28 22:32(1年以上前)

解決済みですが、転送速度が同じという書き込みを見て気になり私もトランセンドのCFを持っているので軽く実験をしてみました(かなりアバウトですが)

ファイルはたった468MBですが、外付けHDDにあるファイルをUSB 2.0のカードリーダー経由で外付けCFにコピー、CFにコピーされたファルイを逆に外付けHDDにコピーしなおしてそれぞれの時間を計測(各2回計測)

CF ---> カードリーダー ---> 外付けHDD
133x  27秒、28秒
400x  27秒、27秒 
とほぼ同じ

外付けHDD ---> カードリーダー ---> CF
133x  1分32秒、1分28秒
400x  40秒、40秒

ということで書き込み速度は400xの圧勝でした。(一安心です)
PCへの転送速度、すなわち読みこみ速度はほとんど変わらないけど、書き込み速度はかなりの差があるのでカメラで撮影した時のCFの書き込み時間は400xの方が速くてバッファが開放される時間は短いかも
(少し一安心)

書込番号:14080066

ナイスクチコミ!1


スレ主 100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件 100-400ISの部屋 

2012/01/29 22:22(1年以上前)

Frank.Flankerさん
こちらにも書き込みありがとうございます。
そして計測までしていただきありがとうございます。

> CF ---> カードリーダー ---> 外付けHDD
> 133x  27秒、28秒
> 400x  27秒、27秒 
> とほぼ同じ

と言う事で安心しました。
撮影時の133xの速度は、今のところ問題無く使っていますので、
安い金額でCFを追加しようと思います。

書込番号:14084572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング