『FOMAの通信障害について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAの通信障害について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FOMAの通信障害について

2012/01/27 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:42件

現在acroを使用しているのですが、昨日から
FOMAの設備環境が少し不安になってきました
LTEはもう少しまったほうが良いのかなと
思っていましたが
日常の使用環境はLTEエリアですので
FOMAが通信障害があってもLTEなら大丈夫
ということならLTE機種への変更を検討しようかと
考えています
そういう認識で良いのでしょうか?

書込番号:14073461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 10:08(1年以上前)

こんにちは。
一昨日の都内の通信障害ですが、Xiにも影響がありましたよ!
パケット通信がブロックされていますと通知され、しばらく使用できませんでした。
ご参考まで

書込番号:14073579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/01/27 10:56(1年以上前)

早速ありがとうございます

LTEにも影響が出てしまうのですね…

書込番号:14073717

ナイスクチコミ!0


DAIRESさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/27 12:40(1年以上前)

当日港区でしたが、LTEの電波が届いているエリアでは全く影響はありませんでした。地下など3Gエリアでは接続出来ませんでしたが。

今回の障害はxiの交換機は影響なかったはずです。

書込番号:14074012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/01/27 16:45(1年以上前)

早速ありがとうございます

やはり大丈夫なのですか!

書込番号:14074650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/27 17:48(1年以上前)

機種不明

Xi端末でLTE圏内でも影響はありましたよ。
私はLTE圏内でXi通信をしていましたが、急に繋がりにくくなりました。
その後、schafspelzさんのように、パケットがブロックされたという通知が出て
通信も通話もできない状態になりました。

あくまでも「対象区内の一部の地域」ということで、
影響がなかった方はその一部の地域だったのではないでしょうか。

書込番号:14074834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/01/27 21:43(1年以上前)

ありがとうございます

問題のあったのは一部の地域
ということでしたから
影響がなかったというエリアも
あり得るわけですね

それよりも
問題があったエリアもあったと
いうことはやはり
LTEだから大丈夫だとはいえないと

大変参考になりました
ありがとうございます!

書込番号:14075670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/29 16:08(1年以上前)

今回のトラブルは制御信号の処理の問題だったので、ドコモのどの処理局につながっている
基地なのかで障害の有無があったようです。
ドコモはメールサービスが多用されるようにあり通話がさらに減少するとして、制御信号の処理の上限をあまりあげていませんでしたが、無料アプリが若年層に予想以上に使われ、かつ常時接続的な
非常識な使い方(通常通話なら時間制限などで切る制御が出来るが、NET電話ではキャリアが関与できない)が増えていることになるようです。結局、安いからメールを使い、タダだから通話に戻るといった状況まで予想できなかったことが原因で、タダ恐しです。
そのうち、5分タイマーとか制限が出てくることは予想されますね

書込番号:14082917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング