『auで自分にあったスマホ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auで自分にあったスマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auで自分にあったスマホ

2012/01/28 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:6件




自分に合うスマホが何かわかりません。
調べれば調べるほど分からなくなったのでご意見お願いします(>_<)



スマホに変えたい理由
・アプリを使いたい
 (カメラアプリを特に使いたい)
・春から愛媛から京都で一人暮らしを始めるためパソコンがない。ガラケーでは閲覧できるサイトが限られているのでスマホにしたい。


です。


スマホに求める機能は
・電池持ちのよさ
・レスポンスのよさ


です。


ガラケーで使っていた機能は
・メール
・通話(春からは実家との連絡で今以上に使うと思います)
・web
・カメラ
・使用料6500円

です。


自分なりに調べて
・ISW11M
・IS13SH


が合っているかと思いましたが、スマホ初心者のため不安です(>_<)


auで店員さんに尋ねたら早いと思っていたんですが、先日行ったらiPhoneと二台持ちをすすめられました。
iPhoneとの二台持ちについて価格.comさんで質問したところ無意味なことだと分かりました。なのであまり店員さんは信用できないと思い、こちらに質問しました(>_<)

書込番号:14080217

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/29 13:50(1年以上前)

「何でも自分で決める」 一人暮らしとはそういうこと

書込番号:14082446

ナイスクチコミ!2


pomodoriさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/29 18:26(1年以上前)

ISW11Mを友人が持っているので、触らせてもらったんですけど、
結構、サクサク感があって、よい機械と感じました。
IS13SHの方はわかりませんが…

何より、おそらく大学に入られれば、パソコンが必須になってくるので、
ISW11M方がゆくゆくは良いのではないでしょうか?
わざわざ家にADSLや光を引くよりはワイマックスを搭載している方が
テザリングもできるし、トータルのコストも安くなると思うし。

楽しい大学生活をエンジョイしてください。

書込番号:14083455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/01/30 13:26(1年以上前)

まずは触ることでしょうね!
ショップも家電量販店も含めて色々行って情報収集することをお勧めします。
実際に触りながらではないと、実際にはピンときません。
使用する条件や環境で、機種が変わってくるのは間違いありません。
自分で色々調べた結果、選んだ機種は良いも悪いも納得できるものです☆
頑張って自分で調べてみましょう!

書込番号:14086543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング