はじめまして
今、スマートフォンへの機種変更を考えています。
自分なりに付いていて欲しい機能などを考え、その中で赤外線機能について、あったほうが便利なのか、無くても問題ないのか、自分では結論が出せなくなってしまいました。
そこでスマートフォンを使ったことのある皆さんに質問です。
やはり、赤外線機能はあった方がいいのでしょうか?
それとも、無くても問題ないのでしょうか?
これは結局、自分が良いか悪いかの問題だとは思いますが、皆さんの意見をお待ちしております。
説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします。
書込番号:14133592
0点
私は無いよりは有る方が良い…くらいです。
フィーチャーフォン(従来の携帯電話)とのアドレス交換時に赤外線は助かりますが、フィーチャーフォンにもQRコードアプリがありマイアドレス作成できるので、iPhone、Galaxy含めQRコードでのやり取りで問題ないです。
気になるのは画像交換ですね。これはメール添付してます。ただしスマホ同士ならブルートゥース送信が出来ます。フィーチャーフォンにもブルートゥース付がありますが設定が悪かったのか送受信出来なかった機種がありメール添付です。
書込番号:14134420 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/25 11:55:12 | |
| 0 | 2026/06/25 11:48:20 | |
| 2 | 2026/06/25 11:12:50 | |
| 9 | 2026/06/25 11:40:40 | |
| 3 | 2026/06/25 11:49:07 | |
| 0 | 2026/06/25 7:08:16 | |
| 3 | 2026/06/25 5:22:27 | |
| 2 | 2026/06/25 7:53:53 | |
| 4 | 2026/06/24 18:20:36 | |
| 4 | 2026/06/25 8:21:28 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






