『壊れやすい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-V1700Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-V1700Lの価格比較
  • NA-V1700Lのスペック・仕様
  • NA-V1700Lのレビュー
  • NA-V1700Lのクチコミ
  • NA-V1700Lの画像・動画
  • NA-V1700Lのピックアップリスト
  • NA-V1700Lのオークション

NA-V1700Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月30日

  • NA-V1700Lの価格比較
  • NA-V1700Lのスペック・仕様
  • NA-V1700Lのレビュー
  • NA-V1700Lのクチコミ
  • NA-V1700Lの画像・動画
  • NA-V1700Lのピックアップリスト
  • NA-V1700Lのオークション


「NA-V1700L」のクチコミ掲示板に
NA-V1700Lを新規書き込みNA-V1700Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壊れやすい?

2012/02/12 12:15(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-V1700L

クチコミ投稿数:48件

ある人にこのななめ式ドラム洗濯機は壊れやすいと聞きましたが本当なんでしょうか?後、買ったばかりなので、少し洗濯機から変な臭いがします。御教示お願いします。

書込番号:14142922

ナイスクチコミ!1


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/12 13:23(1年以上前)

こんにちは。
ドラム式は縦型に比べて、機構や制御は複雑です。

まず横ドラムなので縦型に比べて回転が不安定なので、脱水の入りなどで振動が大きくなります。これらを解消するために振動センサーでモニターしながらモーターの回転も微妙に調整するなど、センサーと制御のかたまりになっています。
またドラム式の特徴が乾燥なので、乾燥機付きが当たり前なので、温度センサーや湿度センサーなど多くのセンサーを使って制御されています。

このように機構が複雑な場合、1カ所のセンサーが不具合を来すだけでも洗濯機がうまく動かなくなることはあり得ますので、シンプルな縦型に比べて一般的な故障確率は高くなるのは避けられないと思います。

そういう意味で、本機もドラム式なので普通の洗濯機よりは故障率は高いかもしれませんが、この機種固有で他の機種よりできが悪いかどうかはメーカーしかしらないことなのでわかりません。

ただ、変なニオイがするとのことですと、早めに量販店に相談して、メーカーのサービスに見に来させた方がいいですよ。煙が出たり火事になるようなことになると大変ですから。
メーカーに見せた上で修理になるようですと、買ったばかりとのことですので、量販店も混ぜて相談して新品交換もありうると思います。

いずれにせよだましだまし使うというのはやめといた方がいいです。今回大丈夫でも将来なにか起こらないとも限りません。その場合は一度サービスに見せた履歴が残っている方がベターですので。

書込番号:14143217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2012/02/12 13:36(1年以上前)

ご回答感謝します。センサーや縦型にくらべ緻密にできてる構造上壊れやすいと言う事なんですね。変な臭いはゴムとかパッキン臭いのでまだ30回も回してないので臭いがとれなければメーカーに言おうと思います。自分には排水溝の薄い臭いに感じますが…

書込番号:14143274

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/02/12 15:30(1年以上前)

ポツコロさん
乾燥後に感じるニオイですよね?
そういうニオイでしたら、通常は心配ないと思います。乾燥を使い続けていればそのうち減ってくると思いますよ。
ゴムやプラスチックの焼けたニオイなんでしょうが、確かに若干下水くさくも感じますよね。

書込番号:14143697

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2012/02/12 16:29(1年以上前)

ご回答感謝します。やはりゴム系統の焦げた臭いって少し下水臭いですよね。これで悩み事が無くなりました。ありがとうございました。

書込番号:14143907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-V1700L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トラブル続きでした 1 2017/08/05 10:40:43
はじめてのドラム! 2 2012/03/03 11:27:28
使いやすい洗濯機です。 1 2012/02/23 21:12:10
乾燥時の吸気部分 2 2012/02/18 11:36:20
壊れやすい? 4 2012/02/12 16:29:29
機種と値段差について 3 2011/08/23 14:56:05
メーカー選びに迷っています 2 2010/12/24 22:45:55

「パナソニック > NA-V1700L」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-V1700L
パナソニック

NA-V1700L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月30日

NA-V1700Lをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング