『ビデオカードのメーカー選び』 の クチコミ掲示板

『ビデオカードのメーカー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビデオカードのメーカー選び

2012/02/14 18:31(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 アウ√さん
クチコミ投稿数:22件 とある人の日常 

初自作をするにあたって色々と調べています。
ビデオカードは580GTXを1枚入れると決めたのですが
どのメーカーのものが良いのか
どの付属ソフトが良いかなど全く分かりません。
(レビューを見ているとmsiではないビデオカードなのにアフターバーナーを入れて使っている人がいたので付属ソフトの違いがとても気になりました。)
占領スロット数はあまり気にしていません。

書込番号:14153427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2012/02/14 18:39(1年以上前)

メーカーの違いはその都度違うので、メーカー縛りをしない方が良いですよ。

それぞれのメーカーで出しているスペックシートを見たりして、リファレンスのクロックを下回ったモデルとかもあるので、気をつけて下さい。

また、オリジナルファンとかを使って冷却力を上げているものもあります。
(その辺はクチコミとかで騒音とかの書き込みがないかを見た方が良いかもです)

また付属ソフトは基本的にはほぼ同じビデオチップを使っているので別メーカーでも使える可能性はありますが、特殊なものもあるので基本的にはそのメーカーのカードを使うのがいいかと。
(初心者と自負するならば特に)

ちなみに、自分は特にこだわりはありませんが、RADEONを使うのでサファイアやHISなんかを良く使いますね。

AMD至上主義

書込番号:14153448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2012/02/14 18:43(1年以上前)

私ならですが。同じGPUなら、ヒートシンクなどの冷却部分で、どれを買うかを決めます。

付属ソフトは、全く無用と考えています。ドライバは、最新版をGPUメーカーからダウンロードしてくれば済みますし。オーバークロックツール(とはいえ、非GAME時間の方が長いので、ダウンクロックに使いますが)にしても、これまたGPUメーカーから提供されている物を使えば済む話です。
あと他に付いてくるといっても、ゲームのお試し版程度ではないかと。


ちなみに。
ASUSのカードは、冷却性能が高い印象を持っています。
ELSAは、ブランド的に難が無いイメージがありますが。冷却的には月並みですね。
玄人は、クーラー交換等のベース素材として。

書込番号:14153460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2012/02/14 18:51(1年以上前)

先ず、入手方法が問題です。
ビデオカードを売っている店に足を運んで買うのか?、
注文して買うのか?、店頭に在庫の物を買うのか?、
インターネットで注文を出して買うのか?。

全てのメーカの全機種がいつでも揃っている店なら良いのだけどね。
店に足を運んで在庫の中から気に入ったモノを買うと?かは、どうでしょう。

書込番号:14153488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2012/02/14 19:00(1年以上前)

私の場合は、メインPCにMSI GeForce N580GTX Lightning
サブPCにEVGA GeForce 480GTXを使用していますが、
MSI GeForce N580GTX Lightningは所有欲もありますが、
OCとTwin Frozr Vが気に入って購入しました。
サブPCには元々メインPCで使用していたものを移設しただけの事です。
メーカーに拘るのも何となく理解出来ますが、
それぞれ長所・短所がありますので、
仕様表をよく確かめてからの方がいいと思います。
ご自分が何をしたいかが基準となりますので、
よく考えて決めればいいと思います。

また、After Burnerは両方に入れていますが、特に問題なく使えています。
なお、サブPCの場合はOCではなく、単にモニターとしての用途です。

書込番号:14153520

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/02/14 19:14(1年以上前)

ま、安さで選ぶか、少々お高くても品質で選ぶかでしょうか。
同じ580でも価格に開きがありますね。
品質で選ぶなら、お高くなりますけど個人的にはELSAです。

書込番号:14153583

ナイスクチコミ!0


スレ主 アウ√さん
クチコミ投稿数:22件 とある人の日常 

2012/02/14 19:22(1年以上前)

無類のAMD至上主義さん
KAZU0002さん
星屑こんぺいとうさん
Purple Rainbowさん
ピンクモンキーさん
ありがとうございます。
基本的には
冷却,騒音,入手のし易さ,価格を基準に選び
付属ソフトについては気にしないということでよいのですね。
とても参考になりました。

書込番号:14153620

ナイスクチコミ!0


スレ主 アウ√さん
クチコミ投稿数:22件 とある人の日常 

2012/02/14 19:25(1年以上前)

また皆さんの知識をお借りする時が来るかもしれないので(恐らく来ます)
その時はまたよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:14153635

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/14 22:11(1年以上前)

マザーボードと連携してくれそうな事を製品の仕様として書いてあったようなので、マザーボードと同じアスースにしました。
連携しているかは確認してませんけど。

書込番号:14154563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング