『2台でサラウンドバックに使えますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月下旬 発売

SC-C55SG-K [ブラック 単品]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:センター インピーダンス:6Ω WAY:2WAY SC-C55SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のオークション

SC-C55SG-K [ブラック 単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月下旬

  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • SC-C55SG-K [ブラック 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > DENON > SC-C55SG-K [ブラック 単品]

『2台でサラウンドバックに使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C55SG-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
SC-C55SG-K [ブラック 単品]を新規書き込みSC-C55SG-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

2台でサラウンドバックに使えますか?

2012/02/19 22:53(1年以上前)


スピーカー > DENON > SC-C55SG-K [ブラック 単品]

スレ主 KOHEKOHEさん
クチコミ投稿数:23件

この機種を2台買ってサラウンドバックで使いたいのですが、可能でしょうか?7、1chを構築したいのですが、トールボーイのスピーカーの置場所がなくちょうどソファーの後ろの耳の高さに高さ13,5cmの隙間(横はたっぷりあります。)があり、そこに埋め込むしかなく、センタースピーカー2台買って、利用しようと考えております、他に選択肢など、どなたか詳しい方何卒ご教授宜しくお願いいたします。また、センタースピーカーと普通のスピーカーでは何が違うのか、当方家電の素人でよく分かりません、この違いも分かりやすく教えていただけるとありがたいです、宜しくお願いいたします。

書込番号:14177853

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/20 00:05(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13101671/

↑センターと普通のスピーカーの違いの過去ログです。

使用可能ですが、これは自己満足の世界ですので結論は自己判断です。
50Hz〜60kHzですね。

書込番号:14178245

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOHEKOHEさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/20 00:34(1年以上前)

柊の森さん、返信ありがとうございます。ひとまず、使えるという事で、安心しました。追加で質問よろしいでしょうか?50Hz〜60kHzだと、サラウンド用にはむいてますか?なにしろ、全然分からないので、初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします

書込番号:14178423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/02/20 03:54(1年以上前)

SC-T55SG フロア型は周波数帯域: 30Hz〜60kHz

SC-A55SG ブックシェルフ型は周波数帯域: 45Hz〜60kHz

SC-C55SG センター用は周波数帯域: 50Hz〜60kHz

ブックシェルフ型を壁掛けか棚置きできませんか?

書込番号:14178764

ナイスクチコミ!0


スレ主 KOHEKOHEさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/20 04:08(1年以上前)

くろりんくさん、返信ありがとうございます。壁掛け、棚置き、共に部屋の構造上、難しい為、どうしてもこの選択しかなく、困っている状態です。縦が13,5cmしかなく、横と奥行きは大丈夫なのですが、メーカー等、特にこだわらず、何かお勧めありましたらご教授願えますでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:14178770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/02/20 06:32(1年以上前)

自分はやったことがないんであまり良いか悪いか判断が付きませんが、ブックシェルフ型をインシュレーターを使って横置きしてる人もいたかと思います。

書込番号:14178861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/20 08:32(1年以上前)

私は現在9.1chでホームシアターを構成していますが、サラウンドバックの音は(私の耳には)常時聴こえているわけではないので、あまり神経質にならなくても良いと思いますよ。
サラウンドスピーカーはこだわっても良いかと思います。

余談ですが、全く同じソフトで同じ音量でプラズマTVで観るのと、部屋を真っ暗にしてプロジェクターで観るのとは音の感覚が全然違います(あくまで私の感覚です)。
TVの前にスクリーンがおりてくるように設置しているので視聴ポジションはほぼ同じですが、プロジェクターで観た時の方が、サラウンド効果を大きく感じます。

書込番号:14179062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/20 12:52(1年以上前)

○柊の森さん
フロントスピーカーの真ん中に硬いプラズマTVがあるのと、

柔らかいスクリーンあるのとでは、聞こえ方が違って当然と思えますが。

書込番号:14179819

ナイスクチコミ!1


スレ主 KOHEKOHEさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/20 13:40(1年以上前)

柊の森さん、くろりんくさん、ヨッシーさん、お返事ありがとうございます。
スペースが限られてる為、選択肢は狭いかとは思いますが、もう少し色々見て買いたいと思います。引き続きいい情報ありましたらご指導の方宜しくお願いいたします。

書込番号:14179969

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/20 14:56(1年以上前)

>ヨッシー441さん

私の知人にめちゃくちゃオーディオやオーディオルームに散財している馬鹿がいまして天井・床・壁その他にもこだわっています。
だから、ご指摘の通りかも知れないのは理解できる範囲です。
私は貧乏生活ですのでシアタールームと言ってもリビング兼用で床・壁面は何の処理もしていません。

サラウンド効果の違いはフロントやセンターでなくサラウンドやサラウンドバックで特に感じます。
暗室にすることによる視覚から来る錯覚かなと思っていますが、どうでしょうか。

書込番号:14180200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/20 19:35(1年以上前)

○柊の森さん
拙者もその馬鹿のくちです(汗)

サラウンドやサラウンドバックは確かに後ろにありますが、
前面のプラズマやスクリーンにも反射するでしょうから、
サラウンド感も違って聴こえるのではないでしょうか?

書込番号:14181075

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/02/20 21:26(1年以上前)

>ヨッシー441さん

お付き合いの返事、ありがとうございます。
明日にでもスクリーンをおろして、部屋は明るいままで試してみようかと思います。

実は私も馬鹿になりたかったんですが、諸事情があり馬鹿になれなかったんです。
馬鹿になれた人が羨ましいし、ある意味尊敬さえします。

スレ主さん すみませんでした。

書込番号:14181630

ナイスクチコミ!0


KO-KIさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件 SC-C55SG-K [ブラック 単品]の満足度5

2012/02/22 13:17(1年以上前)

最近、フロントとセンターSPを、SC-T55SG-KとSC-C55SG-Kに買い替えました。
以前使用していたヤマハのトールボーイSPとセンターSPを、サラウンドとサラウンドバックに移動し、6.1ch構成にしております。
まさに、センターSPをサラウンドバックとして使用しております。
今までは7.1chにしてましたが、部屋が狭いのと、ヤマハのトールボーイSPと同シリーズのセンターSPをサラウンド側に再利用したかったので、6.1ch構成にしての様子見でした。

スレ主さんの想定とは、ch数など少し状況は違いますが、違和感なく使用できているので、センターSPをサラウンドバックとして使用しても、全く問題ないと思います。
結局、アンプで補正してしまえば、〜用SPという括りは、あまり関係無いかも知れません。

書込番号:14188604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KOHEKOHEさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/29 03:12(1年以上前)

皆様ご教授ありがとうございました。色々検討してみます、本当にありがとうございました

書込番号:14218319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > SC-C55SG-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-C55SG-K [ブラック 単品]
DENON

SC-C55SG-K [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月下旬

SC-C55SG-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング