『ヤフーメール』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ヤフーメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヤフーメール

2012/02/21 00:24(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 れい0000さん
クチコミ投稿数:52件

現在galaxy s2とiPodtouchでのみ利用しているYahooのフリーアドレスがあります。(以前、pcのメールソフトでも利用していましたがpcを買取に出したため、データは消去されたはずです。)
そのヤフーメールアドレスで受信したメールがたまに1、2通消えてしまうのです。(受信自体は確かにする)
Yahooに問い合わせると、
「調査の結果、POPアクセスによりメールが削除されていたのを確認したのでメールソフトの設定等を変更してください。」というような内容の返答でした。


最初にも言ったように今はスマホ端末でしか利用していないのに、このようなことは起きるんでしょうか??
色々調べても難しくて分からないので困り果てています。詳しい方いましたら是非教えてください。

書込番号:14182699

ナイスクチコミ!0


返信する
Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/02/21 08:53(1年以上前)

れい0000さん

初めまして

下記連絡がヤフーから来ていました
Yahoo!メールをブラウザ、携帯電話(スマートフォン含む)にてご利用のお客様の一部において、アクセスしにくい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
ご迷惑をおかけいたしましたことを深くおわび申しあげます。

●日時:2月20日(月)午前11時30分頃〜午後7時10分頃

このせいではないですかね?

書込番号:14183442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/21 14:34(1年以上前)

>(以前、pcのメールソフトでも利用していましたがpcを買取に出したため、データは消去されたはずです。)

それは「ハズ」の内容次第ですね。ワイプもやる約束なんでしょうか?
単に初期化するだけならデータ復元は可能と思いますけど。

不正アクセスを気にしてるならパスワード変えればいいですよね?

お節介ですが、もし不正アクセスされて困るようなメールボックスなら2要素認証するべきです。ワンタイムパスワードも狙われれば破られますけど、端末に侵入しないとできないです。

>そのヤフーメールアドレスで受信したメールがたまに1、2通消えてしまうのです。(受信自体は確かにする)
>Yahooに問い合わせると、
>「調査の結果、POPアクセスによりメールが削除されていたのを確認したのでメールソフトの設定等を変更してください。」というような内容の返答でした。


>最初にも言ったように今はスマホ端末でしか利用していないのに、このようなことは起きるんでしょうか??

スマホもPOPは出せますよ? PCと同等のことが出来ますので。スマホでメーラ使ってるなら当然POPが飛ぶと思いますが、Webメーラしか使ってないんでしょうか?

それと、2台かかれてますが、普通に両方でPOP受信したら一方にしか届かないというのは原理上当たり前のことなんですが、それは理解されてます? POPは取得したら消去するというのが普通の設定です。

書込番号:14184412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 れい0000さん
クチコミ投稿数:52件

2012/02/22 18:07(1年以上前)

すいません、popとwebメーラーの違いが、多分正確に把握できていないです。。
outlookやwindows mailがpopで、IEでヤフーメールから見るのがwebメーラーかな、という程度しか分かってないです。。。

不正アクセスを気にしているとかではないんですが、原因が何なのか分からないので。


galaxy s2やiPodtouchでは、標準のものをそのまま利用しているだけなんですが、popかどうかはどうやって知ればいいのでしょうか??
後、ほとんどのメールは消えないのに、あるメールだけ消えてしまうということもあるんでしょうか??
(特別なメールではなく、ある楽天ショップからのメールです)

ちなみに、galaxy s2からもiPodtouchからも消えてしまいます。

無知ですいませんが教えていただければ幸いです。

書込番号:14189550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2012/02/22 20:17(1年以上前)

http://help.yahoo.co.jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
  ↑
Outlook Expressとかで受信可能なので

ひょっとしたら、第三者にパスワードを解析されているかも知れませんね

ヤフオクとかで出品した事があれば、Yahoo IDは晒している様な物
ヤフオクで過去にトラブルとか有れば恨みを買っている可能性は否定できません。

ご自分で他のPCとかに設定した覚えが無い場合、十分可能性があります。

パスワードを取り敢えず変更しては如何でしょうか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142216839

本当はIDごと変える方が賢明ですが、相手に登録してある場合、その相手にも全部伝えないと
いけないので大変です。

書込番号:14190066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)