『エラー表示H-25は買い替え?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『エラー表示H-25は買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラー表示H-25は買い替え?

2012/02/25 21:19(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:4件

2005年購入のNA-F80A(ナショナル洗濯機)でH-25のエラー表示が出ます。(3回目)ごまかして使っていましたが本日メーカーへ問い合わせしましたところ、「排水モーターのトラブル表示」との事。修理費は1万6000円〜2万8000円と言われました。正直、買い替えか・・・と悩んでおります。どなたかお詳しい方ご助言願います。

書込番号:14203455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/25 21:48(1年以上前)

F80Aって最初の斜めドラムですよね。
不具合が多くて有名な機種です。
素直に諦めて買い換えるかメーカーにクレームを付けて何とかして貰うしか
手がありません。
最近も交渉でF80Aの返金(年数から全額ではないみたいです。)に応じた
という書き込みがあったので情報を集めて再度交渉してみてはいかがで
しょうか・・・

書込番号:14203600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/25 22:18(1年以上前)

画像

アドバイスありがとうございます。しかし、ドラム式ではなく縦型です。ハズレだったと思うしか仕方ないですね・・・

書込番号:14203758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5072件Goodアンサー獲得:965件

2012/02/25 23:06(1年以上前)

チリルチョコさん こんにちは

ヤマダ電機のTHE・安心に入られて修理されてはどうですか。
他店で買った商品でも安く修理できますよ。
去年の暮他店で購入し5年長期保証が切れたナショナルの初代お掃除ロボットエアコンを修理してもらいました。
修理はパナソニックがきました。
土曜日の午後に電話したのですが確認の電話が2回あり月曜日の午前中には直してもらえました。
日本一の売上ヤマダの力でしょうか関心するばかりでした。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

書込番号:14204047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/25 23:12(1年以上前)

すいません。
勘違いしてました。
以前ですが確証はありませんが全自洗だと8年位が寿命だから買い換えた方が
いいと知り合いの電気屋に勤めている知り合いから聞いた事があります。
これが事実なら他の部品にも負担が掛かっている訳ですから再度他の部分の
故障が発生する確率が高いと思うので買い換えた方がいいと思います。

書込番号:14204077

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/26 00:00(1年以上前)

評判の悪いななめドラムは
NA-V80・・・

まぁそれは置いといて
前回の修理はいつごろ?
修理保証が3か月は受けられるんですけどね。

製造年が2005年だということなので
ヤマダのthe安心、入って使えるんだったらいいかもね。
年会費¥3,800。
¥500×6枚の商品券あり(ただし1回ごとに使える商品券は2か月ごとに1枚)

書込番号:14204349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/26 08:43(1年以上前)

皆さんご親切にありがとうございます。
今朝も注水してるのに排水が止まらず貯めてる水をどんどん流してしまってる状態でした。
排水が閉じれないようです・・
本日、近所のヤマダ、ノジマへ見てきます。

書込番号:14205381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/26 09:20(1年以上前)

電磁弁が壊れているのでしょうね。
修理で直るとは思いますが
故障を繰り返しているようですし
思い切って買い換えるのもありでしょうか。

乾燥付き
乾燥無しとあります。
あらかじめ機能を絞っていたほうがいいかもしれません。

書込番号:14205497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/26 21:23(1年以上前)

排水弁の動作って電磁弁じゃなくてモーターじゃないですかね?
以前ですが排水モーターが動作不良を起こした時に修理に来てもらう前に
モーターから排水弁の稼働をさせている紐というかワイヤーみたいな物を
強引かもしれないけどガチャガチャ引っ張ってみたら突然稼働モーター
部分からキュっと音がして正常な状態になった事があります。
只、一時的な物でまた引っかかった状態でロッキングしてしまい部品交換
で直して貰った事があります。

書込番号:14208630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/03/08 13:29(1年以上前)

この度はご丁寧にありがとうございました。
結局、買い替えましたが、排水口ではない所からも(洗濯機の底部)水漏れしていて洗濯パンに水が溜まっていました。かなり前から水漏れがしていたようで赤錆のような色をしていました。おそらくこれが原因でモーターが故障してしまったのではないかと・・・ありがとうございました。

書込番号:14258584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング