『録画容量について』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『録画容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画容量について

2012/02/29 13:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

クチコミ投稿数:88件

閲覧ありがとうございます。

内臓HDD2TBとは、だいたい番組を何時間録画できるのでしょうか?

書込番号:14219662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/29 13:39(1年以上前)

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/recording.html#timeshift
タイムシフトマシンの部分を参照に
1.5T使えるようなので

残り500G
適当に350G程度任意の録画可能な容量あるとみたらいいと思います

書込番号:14219699

ナイスクチコミ!2


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 REGZA 42ZG2 [42インチ]の満足度4

2012/02/29 13:41(1年以上前)

2TBのうち、1.5TBがタイムシフト録画用です。
録画時間の目安は下記に記載があります。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/zg2/recording.html#timeshift


通常録画の500GBについては、USB-HDDの時間数を目安にすればよいのではないでしょうか。

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function09.html

書込番号:14219706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2012/02/29 13:49(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。

録画して、その番組をずっと保存しておくことはできますよね?

書込番号:14219725

ナイスクチコミ!0


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 REGZA 42ZG2 [42インチ]の満足度4

2012/02/29 16:15(1年以上前)

>録画して、その番組をずっと保存しておくことはできますよね?

通常録画の500GBについては、
HDDが容量いっぱいにならず、HDDかZG2の基板等の部品が壊れなければという条件付きなら「YES」なんですが…

内蔵でもUSB-HDDでも「録画したZG2」以外では再生できません。
「録画したZG2」であっても基板交換等をするとこれまた再生できなくなると考えておいた方が無難です。

容量に関しては、USB-HDDを接続すればその分増やせますが、こちらもUSB-HDDか「録画したZG2」の基板等の部品が壊れなければという条件は付きます。

そういう意味では「ずっと」とは言えないかもしれません。


タイムシフト録画については、
設定したチャンネル数や時間帯によって保存期間が異なりますが、HDDがいっぱいになるとどんどん上書きされていくので「NO」ですね。

タイムシフト録画用のHDDから通常録画用のHDDにダビングすることもできますが、1時間番組ならダビングに1時間掛かりますし、通常録画用のHDDにダビングしても前述のとおり故障等があると再生できなくなってしまいます。

書込番号:14220092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sn2000さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:24件 REGZA 42ZG2 [42インチ]の満足度4

2012/02/29 16:22(1年以上前)

>内蔵でもUSB-HDDでも「録画したZG2」以外では再生できません。
>「録画したZG2」であっても基板交換等をするとこれまた再生できなくなると考えておいた方が無難です。

すみません。
この表現は正しくありませんでした。

基板交換をしたZG2で、もともと接続されていた内蔵HDDの録画番組が再生できるか否かは、私には分かりません。

書込番号:14220114

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/02/29 16:28(1年以上前)

ビジャ〆さん

録画可能時間ですが、sn2000さんが貼られた USB HDD の録画可能時間の表に「地上デジタルHDレート 最大17Mbps」と書いてあって、その下に小さい文字で「また録画時間は目安であり、放送のレートや設定条件により変わります。」と書いてあります。

これは、今のデジタルテレビ番組は放送時点で圧縮してあって、その圧縮具合によってレートが違い、一概に「何分で何 GB」とは言えないからです。

表の「地デジ最大 17Mbps」は本当に最大のレートの場合の話であって、普通はこのレートで放送される番組はほとんどなく、ネット上に公開されているいろいろな人の実測情報からすると、10〜14 Mbps という場合が多いようです。

ということで、実際には 500GB の容量に録画できる番組時間は、参考表よりも多い可能性が高いと思います。(BS の場合は最大 24Mbps ですが、これも同様に 17〜20 Mbps という場合が多いようです)

書込番号:14220134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/29 17:43(1年以上前)

>内臓HDD2TBとは、だいたい番組を何時間録画できるのでしょうか?

マニュアルに書いてあると思うけど、BSデジなら約184時間、それ以外なら約200時間以上
ってトコか?。

書込番号:14220381

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/29 23:57(1年以上前)

>録画して、その番組をずっと保存しておくことはできますよね?
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/timeshift/index_j.htm
 <最後の「出来る」

書込番号:14222259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2012/03/01 01:20(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。

解決する事ができました。

書込番号:14222615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング