『購入について考えてます』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入について考えてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入について考えてます

2012/02/29 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:78件

購入について考えています。本体価格が60480円〜だったと思います。
そこで質問なのですが、本体価格プラス保険で手数料あったり、といろいろ重なると思うのですが、そのほかに、FOMAからXiに変わるので契約解除ということになるので、9800円くらいの手数料がかかります言われました。
そんなのあるんですか!?説明されず購入目前になって話されました。
皆さんも払っているのでしょうか?
そうなると75000円超えますよね?

Xiは分からないことだらけです。
質問回答お願いします。

書込番号:14221293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/29 21:37(1年以上前)

ファミ割MAX50やひとりでも割50のことではないですか?

2年単位で同一回線を継続利用いただくことが条件となり、廃止のお申出がない場合、自動更新となります。
契約期間中に割引サービスの廃止、FOMAユビキタスプランへの契約変更、ご契約回線の解約の場合は、継続利用期間にかかわらず9,975円の解約金が必要となります。ただし、契約満了月の翌月は除きます。

現在の端末の契約時期を調べてみてください。

的外れな回答であればスルーでお願いします。

書込番号:14221420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


selphyさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/02/29 22:04(1年以上前)

契約の件についてですがこちらにて前に回答頂きました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000165580/SortID=14201177/

FOMA→Xiの場合はキャンペーン中で、解除料が返還されるそうです。
端末代もサポート割引が月々から割り引かれるので、実質3万円台になるかと思います。

書込番号:14221583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/29 22:06(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/type_xi_ninen/notice/index.html
FOMA⇔Xiの契約変更について
「ファミ割MAX50」「ひとりでも割50」などのFOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)をご契約いただいているお客様は、Xiへの契約変更と同時に「タイプXi にねん」をお申込みされた場合、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割を除く)の解約金はかかりません。また、FOMA定期契約型割引(定額データ スタンダード割、定額データ スタンダード割2、定額データ割を除く)の契約期間を引き継ぎます。
契約変更時には、手数料2,100円がかかります。

私も購入時に懸念しましたが、タイプXi にねんを申し込んだので解約金は無く、FOMA→Xiの契約変更に係る手数料のみを翌月分で請求されました。

書込番号:14221603

Goodアンサーナイスクチコミ!3


chu-ta-roさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/29 22:21(1年以上前)

端末購入サポートの事ですか?

ファミ割MAX50の事ですか?

端末購入サポートの事なら、
selphyさんの通り、
解除料相当金額を変換してくれます。

ファミ割MAX50の事なら
「タイプXiにねん」にすれば
不要なはずです。

さらに、データプランの定額スタンダード割とかなら
24か月以内なら、何かしらの金額は必要です。

契約変更手数料の2,100円は
翌月の定期請求にて支払いとなります。

ちなみに、保険というのが「ケータイ補償お届けサービス」
の事なら、399円/月(おそらく初回30日分は無料)ですから
手数料と同様に、毎月の基本料金と一緒に請求ですよ。

書込番号:14221696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2012/03/01 00:23(1年以上前)

すいません。読んでもよく理解ができないので
簡単に言うと何をすれば解約金はかからないのでしょうか?

書込番号:14222408

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/01 00:34(1年以上前)

読んでもわからんとな・・・・・

上の二人の方が”分かりやすく”書いてると思うんだけど。

自分の今のプランと照らし合わせれば、分かるんじゃ無いですか?

書込番号:14222459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2012/03/01 03:58(1年以上前)

これを読んでも理解が出来ないんですか?!
驚きました。
docomoショップで聞いても理解できなそうですね。

困りました。。。

書込番号:14222855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/03/01 05:20(1年以上前)

だーかーらー

あんたがファミ割MAX契約したんでしょ!?
今まで基本料半額にして頂いてたんでしょ!?
半額の代わりに2年使うって約束したんでしょ!?
その約束の違約金だろーが!
お前アホか!

理解できんくらいなら質問すな!

書込番号:14222889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/03/01 05:33(1年以上前)

正確には
サポート解除料7700円!
手数料2100円
合計9800円!

わかった!?
しかも今ならサポート解除料をキャッシュバック!!!!

書込番号:14222894

ナイスクチコミ!0


ルナfさん
クチコミ投稿数:39件

2012/03/01 08:13(1年以上前)

ガラケーを使い続ければ違約金はかかりませんよ。
次の満期日まで待ちましょう

書込番号:14223112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/01 09:14(1年以上前)

スレ主さんからは現状の契約状況が説明されていませんが・・・
何に契約しているかわからないのならDSで何の契約解除金なのかもう一度説明聞くしか無いですね。
その後レスにてアドバイスもらう方が良いと思いますよ。

書込番号:14223270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/03/01 17:23(1年以上前)

とにかく2年使わないと解約金がかかるんですね。

書込番号:14224704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング