『契約後の取消について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『契約後の取消について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 契約後の取消について

2012/02/29 23:12(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

2週間前にハンコを押して18万ほど頭金を支払いましたが、本日、急に転勤が決まりまして車が不要になりましたDに電話したら
ナンバー登録済みなのでキャンセルはできませんよ
と返答がきました
納車は3月中旬との事で
どうにもならないのと聞くと勘弁してくださいと…

本当にキャンセルはできないのでしょうか?

皆様のご意見を知りたいのでお願いいたします

書込番号:14222006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/02/29 23:34(1年以上前)

在庫車を購入されたのでしょうか?
通常2週間でナンバー登録までできるとは思えないのですが・・・

書込番号:14222128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:596件

2012/02/29 23:56(1年以上前)

キャンセル転売出来ないほどのカスタム仕様?

書込番号:14222254

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/02/29 23:58(1年以上前)

私の過去最短納車記録は9日です。
もちろん新車です。
別の人のを横から分捕ったか、キャンセルかは未だに不明ですが。

転勤って急に決まるものなのか、普通1ヶ月前位に辞令が来るよね。
それに転勤先で使えば良いんじゃないの?
仮に登録済みだとしたらキャンセルは無理でしょう。

書込番号:14222263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2012/03/01 03:19(1年以上前)

頭金の名目も気になるが
法律上登録時点で契約成立。
登録前は契約未締結
ですからそれ相応の違約金を払って解除してもらうしか無いですね(多分無理です)。
この場合納車前売却の話をするか。
仮に売却差が100万なら追加で100万ディーラーに払わないといけませんしね。
何にしても損です。

書込番号:14222826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/03/01 06:40(1年以上前)

おはようございます
皆様のご意見ありがとうございます
ナンバー登録済みイコール契約成立なのですよね

ナンバー登録はすぐ出来るみたいで契約時も営業さんがあの市町村は早く取れますみたいに言っていましたなので取れてると思いますがそこを突っ込んで本当にに取れてるか聞いてみます取れてるとなると成立してますので状況は厳しくなります
車の車種は
セレナのハイウェイスターVセレクションでオプションも通常範囲だと思いますので
納車後転売等Dに相談してみます

書込番号:14222955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 11:03(1年以上前)

会社で買い取ってくれないの?
または損失分を補てんしてくれないの?

・・・って立場上無理か?

書込番号:14223571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/01 19:44(1年以上前)

キャンセルかけても
転売ができますので
ディーラーとしては100%損することはありません。

いわゆる新古車(未使用車)扱いになるでしょうから。
なので、委託販売みたいな形で売ってもらうという方法はあるかもしれません。
買い取りとどっちがいいのかわかりませんが。

てか、転勤先では車がいらないのでしょうか?

書込番号:14225196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/01 20:56(1年以上前)

契約が成立しているの無理だと思います。

どの程度の違約金を払えば良いのか?確認してみては?

新車だけど、ナンバーは届いてしまう=貴方名義の車なので・・お店側は買い取り扱い? 買い取り価格との差額の負担は必要かも? 自分で転売するのも可能だと思います。

書込番号:14225551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/02 06:39(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます
ナンバー登録済みでキャンセルできませんし損金か発生しますので
一旦買うことにしました
もう少し早く転勤情報がわかっていれば…

書込番号:14227232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型LAV4と新型フォレスター 比較 0 2025/10/03 23:20:02
リアガラスについて 7 2025/10/03 22:59:54
オーラNISMOでの雪道走行 2 2025/10/03 21:15:40
HEV 2WD 4WD 2 2025/10/03 22:58:43
間接的選挙買収 1 2025/10/03 20:20:01
運転中の腰痛の悩み 18 2025/10/03 21:13:29
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26
メンテナンスリセットができない 4 2025/10/03 18:29:01
2018年TXLディーゼルプラドです。 4 2025/10/03 18:19:54
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 13:23:38

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580004件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング