『延長コードで劣化?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:カナル型 ATH-CKM77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKM77の価格比較
  • ATH-CKM77のスペック・仕様
  • ATH-CKM77のレビュー
  • ATH-CKM77のクチコミ
  • ATH-CKM77の画像・動画
  • ATH-CKM77のピックアップリスト
  • ATH-CKM77のオークション

ATH-CKM77オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • ATH-CKM77の価格比較
  • ATH-CKM77のスペック・仕様
  • ATH-CKM77のレビュー
  • ATH-CKM77のクチコミ
  • ATH-CKM77の画像・動画
  • ATH-CKM77のピックアップリスト
  • ATH-CKM77のオークション


「ATH-CKM77」のクチコミ掲示板に
ATH-CKM77を新規書き込みATH-CKM77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 延長コードで劣化?

2012/03/05 16:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM77

クチコミ投稿数:50件 ATH-CKM77の満足度5

半年ほどこの機種を付属の延長コードと一緒に使っています。

現時点で音質自体に不満は全く無いのですが、以前何の気なしに延長コード無しで直接差した時に、若干音がクリアになったように感じました。
うるさい所では分からないくらいの微妙な違いなのですが、何度も差し替えて確認しても、確かに違います。雰囲気レベルの差ですが。

そこで質問なのですが、

・これは、コードの劣化が原因でしょうか?(付属品が元から音を劣化させるものだとは思いたくないです……)

・延長コードの劣化が原因であれば、改善する方法はありますか?(プラグ部を拭く、など)


取り回しの面からも、延長コード無しだと厳しいです。微妙な違いなら気にするな、と言われればそうしますが(笑)
どうか回答お願いしますm(_ _)m

書込番号:14244691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:87件

2012/03/05 16:52(1年以上前)

宿命なのですが、電線は長さに比例して電気抵抗が増えたり電磁波から影響を受けたりするのでなるべく短いほうが良いです。 接続のプラグにも抵抗がありますしジョイント数も少ないほうが良いです。


ただ、余程のことでないのであればイヤホンやヘッドフォン自体の性能の影響の方が大きいので、コードに投資する前に、先にイヤホンやヘッドフォンに投資した方が効率的ですね。

書込番号:14244733

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 ATH-CKM77の満足度5

2012/03/05 17:12(1年以上前)

>inner-thoughtsさん

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m

やっぱり延長すると音が劣化するのは仕方が無いことなんですね……(-_-;)

まだまだコードに投資とか言える立場にないので、とりあえず何も気付かなかったことにしようと思います(^_^;)

書込番号:14244801

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/05 17:33(1年以上前)

残念ながら延長コードで音質は劣化しますね。
個人的にはコードの長さもですが、接点が増えることによる劣化の方が大きく感じます。
CKM77の場合はショートケーブルで胸ポケットでの仕様を主としていますが、私の場合割り切って外では延長ケーブル使ったりします。
要はTPOですね。
胸ポケットで使える環境にあるなら胸ポケットで使われた方が精神衛生上は良いかと思います。

書込番号:14244858

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/03/05 17:45(1年以上前)

気休め程度ですが、
接点にナノカーボンを塗布すると通電しやすくなるそうです。

私はイヤホンジャックやSDカードの接点などに一応塗ってます。

Amazonなどで検索すれば600円くらいのお試しサイズがありますので“ダメモト”もしくは“おまじない”くらいの気持ちで試して見てはいかがでしょう。

何年か使ってますが、とりあえず副作用は無さそうですよw

書込番号:14244896

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 ATH-CKM77の満足度5

2012/03/05 18:25(1年以上前)

>Saiahkuさん

そうですね……。どうせ電車内では分からない違いなので、延長コードは普通に使っていこうと思います。
一応カッターの胸ポケットはありますが、やはりコードが短いと使いづらいので(^_^;)


>EXILIMひろまさん

ナノカーボン……面白そうですねw
今度、何かのついでに買ってみます!



皆さん、回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14245038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKM77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CKMシリーズで最もコスパが良いのは? 4 2012/08/08 0:11:51
タッチノイズについて。 2 2012/03/24 15:05:24
延長コードで劣化? 5 2012/03/05 18:25:58
CKM55との違い 4 2012/03/04 20:29:26
買いました 0 2011/10/24 12:47:06
まあまあ 0 2011/05/30 12:23:11
CKM55との違いについて 3 2011/03/31 12:27:47
低音はどの程度? 7 2011/02/16 23:50:30
PHA30iとセットで1万円! 0 2010/12/27 10:33:15
こんなオプションないでしょうか? 8 2010/12/06 21:42:14

「オーディオテクニカ > ATH-CKM77」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-CKM77
オーディオテクニカ

ATH-CKM77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

ATH-CKM77をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング