『Z3DLNAサーバー長時間録画をZ9000で見るには?』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『Z3DLNAサーバー長時間録画をZ9000で見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 risasayakaさん
クチコミ投稿数:8件

この度Z3を購入し、Z3のDLNAサーバー機能を非常に重宝しております。現在、REGZAは5台となり内訳はZ3,Z9000,RE1が3台です。環境はIO-DATARecBoxを含め有線LAN(GigaBASE)で接続しております。Z3でDR(標準)での録画では問題なく全てのTVで再生出来ていますが、長時間録画(MP4 H.264)の場合Z9000のみ再生出来ません。そこでIO-DATAのAV-LA700を購入しZ9000に接続しましたがRECBOXは再生出来るがZ3はアクセス出来ません。(しばらくお待ちくださいのまま延々ハング状態)IO-DATAサポートには確認中ですがZ3は動作確認が取れていないとの解答です。他の機器等導入し、Z9000でZ3の長時間録画を再生するには何か手段は無いでしょうか?。ちなみに東芝サポートに確認した結果REGZAブルーレイ DBR-M190,180を導入すれば長時間(MP4 H.264)は再生可能との事ですがちょっと高価なのでパスです。どうかご教示お願いいたします。

書込番号:14246863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2012/03/05 23:34(1年以上前)

Z9000はAVCのDLNA再生に対応していないので無理です。

書込番号:14246900

ナイスクチコミ!0


スレ主 risasayakaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/05 23:45(1年以上前)

まおぽんDXさん。ご解答ありがとうございます。
Z9000では(MP4 H.264)は再生できないため何か機器導入(ネットワークメディアプレイヤー等)で再生できないでしょうか?

書込番号:14246960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/03/05 23:46(1年以上前)

http://kakaku.com/pc/player-others/ma_0/s1=1/
これらの製品の中から「DTCP-IP対応」で、
「Mpeg4/AVC」の再生に対応した「メディアプレーヤー」を繋げば出来ると思います。

後は「PS3」とか...

書込番号:14246963

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/05 23:47(1年以上前)

Z9000では、DR(TS)タイトルだけしか見れません。私も所有してますので。。。残念ですが。

書込番号:14246965

ナイスクチコミ!2


スレ主 risasayakaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/05 23:53(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん u-ichikunさん 
ありがとうございます。

書込番号:14247001

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/06 00:01(1年以上前)

risasayakaさん

メディアプレイヤー機器は数多くありますが、DTCP-IP 対応のものはそれほど多くありません。

私が把握している DTCP-IP 対応のプレイヤー類を以下のところにまとめています。
(「C」に○がついているのが再生機能があるものです。なお、チューナーつき製品はその下の表にあります)

http://shigeorg.web.fc2.com/dtcp-ip-1.html#table3

ただし、全部が AVC/H.264 再生に対応しているかどうかは確認していませんが...

書込番号:14247042

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/06 00:13(1年以上前)

risasayakaさん

補足ですが、もしまだ BD 再生環境をお持ちでないのなら、個人的なおすすめはパナの BD プレイヤーの DMP-BDT110 です。(新製品の DMP-BD77, DMP-BDT320 もよいと思いますが、最初は価格が高いでしょうから)

これは BD プレイヤーですが、DLNA/DTCP-IP クライアント機能もあり、AVC/H.264 も対応しています。

さらには、インターネット接続ができると、Youtube や各種のネットワーク機能を楽しむこともできます。(先日、ファームウェアアップデートでビエラ・コネクトに対応しました)

ただ、パナの DLNA/DTCP-IP クライアント機能は、DIGA 相手の場合は DIGA をそのまま操作しているような感じで使えるそうですが、他社のサーバ相手の場合はごく単純な機能と見た目しかありません。

でも、とりあえず DLNA/DTCP-IP 再生をする分には十分でしょう。

書込番号:14247121

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 risasayakaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/06 00:22(1年以上前)

shigeorgさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:14247172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/03/06 07:29(1年以上前)

スレ主さんへ
>そこでIO-DATAのAV-LA700を購入しZ9000に接続しましたが・・・

これAV-LS700の間違いですかね?
http://www.iodata.jp/product/av/mp/av-ls700/

shigeorgさんのHPにも記載があるとおりDTCP-IPには対応しているようですね。
現状、AV-LS700からZ3にアクセスできないというのが問題のようです。

AV-LS700はリセット(再起動)とかはできるのでしょうか?
もし可能なら一度行ってみてはどうかと思います。
あと効果ないかもですが、念のためZ3もリセット(本体主電源ボタン長押し)をしてみるのも一手かと思います。

DLNAのサーバーとクライアントの相性問題ということになるのでしょうか。
そうだとすると本当にやっかいですね。

書込番号:14247835

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/06 19:35(1年以上前)

risasayakaさん

念のための確認ですが、Z3 のサーバ機能設定のアクセス制限で、AV-LS700 からアクセスできないようになってはいないでしょうか?
(「アクセス制限」が「制限する」になっていて、AV-LS700 が登録されていないなど)


「AV-LS700 しばらくお待ちください」でネット検索したところ、こんなクチコミがありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000072092/SortID=11600192/

サーバ機器は違いますが、症状が似ていたものですから。


あと、こんなクチコミもありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000072092/SortID=13796643/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000072092/SortID=12422275/

AV-LS700 はやはりトラブル事例がある機器のようです。

書込番号:14250165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 risasayakaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/06 21:49(1年以上前)

ローカスPCIさん、ご指摘ありがとうございます。
AV-LS700です。出荷時に戻すを何回か行いました。
shigeorgさん、度々ありがとうございます。
確かに、Z3のアクセス制限が制限する。になっていました。
他のTVはmacアドレスをアクセス機器の登録でチェックしました。(Z3購入時説明書を見ながら設定した事を思い出しました。)
すっかり忘れていました。これが原因の可能性が高いと思います。。。本当にありがとうございます。しかし残念ながらAV-LS700は、IO-DATAからの回答及び、動作に不安定(突然コンテンツがありません。とZ3及びRECBOX選択時になる事もあり、出荷時に戻すと直る。)なところも有り販売店に相談し返品してしまいました。そのため確認出来ません。
皆様から沢山ご意見頂き本当に感謝いたします。

書込番号:14250918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/09 22:30(1年以上前)

risasayakaさん こんばんわ

TVは5台お持ちとの事ですが
パナのレコーダ(またはプレーヤ)は持ってませんか?

パナのレコーダ(またはプレーヤ)のDLNAクライアントには少々不安というか
相性があるものの再生可能と思います
もしお持ちであれば、TVとの配置変換すれば追加投資無しでいけるのかも

でもZ3で録画したものをBDに焼けるD-BR1がいいのかもしれませんね

書込番号:14265062

ナイスクチコミ!0


スレ主 risasayakaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/10 10:01(1年以上前)

たけるちゃんさん
ありがとうございます。
レコーダ,プレーヤは所有しておりません。
USBHDD(0.5T〜3T計10台)及びRECBOX-2Tに録画で対応しております。BD再生はPCをHDMIで接続。しかしながら録画はDR(標準)なので残容量は常に少ない状態です。特にMAIN機(リビングの55Z9000)は2THDDをUSBHUBで4台接続(PCのHDDも共有し1T使用)でパンク状態です。当初REGZAがあればレコーダは不要と思っておりましたが、HDDを買うのもコストが掛かるので今後はレコーダについても必要かな(圧縮可能なので)と思っております。(ちなみに私の所有録画は5%未満ですが。。。)

書込番号:14266689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/10 16:55(1年以上前)

risasayakaさん こんにちは

ご家族みんなが録画しているのですね
レコーダかプレーヤがないのが残念ですね

Z9000で見る様にDRで録画するか、
DiXiM BD Burner 2011で一旦PCからBDに外出しし、PC−(HDMI)−TVが
現時点では一番安上がりかもしれないですね

書込番号:14268396

ナイスクチコミ!0


スレ主 risasayakaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 14:10(1年以上前)

DMP-BDT110を購入しました。
量販店でパナの営業の方に事情を説明したら、店頭のZ3で実際検証して頂き問題なく再生出来る事を確認しました。(他にBWT520でも検証頂きました。結果,操作には違いありませんでした。BD77も有ったのですが接続時フリーズ状態になり検証出来ませんでした。営業の方は2機共リジュームが出来ない事を気にされていました。)早速自宅へ持ち帰り設置し今回の問題は解決しました。レグザリンク対応でレグザのリモコンで操作も可能ですし使用感も十分です。皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:14272774

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/11 17:47(1年以上前)

risasayakaさん

DMP-BDT110 の購入おめでとうございます。

本来の目的である Z3 の録画番組視聴はもちろん、BD も見れますし、前の書き込みにも書いたように、ビエラコネクトも使えますので、いろいろ楽しんでください。

なお、ビエラコネクトに対応しているファームウェアは 1.14 です。もし、ファームウェアのバージョンが古い場合はバージョンアップされることをお勧めします。
(なお、ビエラコネクトを楽しむには DMP-BDT110 がインターネットに接続できることが必要です)

書込番号:14273696

ナイスクチコミ!1


スレ主 risasayakaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/03/11 21:04(1年以上前)

shigeorg さん
色々お世話になりました。
verは最新にしました。radikoも聴けるようになりました。ありがとうございました。

書込番号:14274648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング