『外付けHDD使用感についての相談と質問』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『外付けHDD使用感についての相談と質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDD使用感についての相談と質問

2012/03/08 14:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

はじめて投稿になります

先日W500を購入し使用を始めだしました。

以前は多少の圧縮録画(3-5倍)で撮ってましたが
DRモードで録画を始めたので内蔵HDD容量が
残り少なくなってきました。
もちろん削除はしたりBRに焼けば解決するのですが
外付けHDDの増設を検討しています。

実際USBポートが本体前面に有るため
常時接続すると前面カバーは開けた状態で
使用しなくてはならないようになり
それがいいものかと? 考えてます。
外付けHDDに録画をしたものもそのまま視聴可能の
ようですが皆さんはどのように活用しておられますか?

またこのような使い方にメリットがあり、デメリットも
ご紹介いただけますと助かります。

自分的には裏面にもUSB差し込み口があり外付けHDD の
接続は裏面にし、前面はスマートに活用できればがベストでした。

書込番号:14258714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/08 18:01(1年以上前)

>実際USBポートが本体前面に有るため
>常時接続すると前面カバーは開けた状態で
>使用しなくてはならないようになり
>それがいいものかと? 考えてます。

新型のW510は裏面にUSBポートがあり、それを歓迎する声は
多く(シャープ板は書き込み数は絶対的に少ないですが)
目にしました。

>自分的には裏面にもUSB差し込み口があり外付けHDD の
>接続は裏面にし、前面はスマートに活用できればがベストでした。

他社機は裏面にあるのが普通です。
前面のUSB差し込み口ってビデオカメラ用とかです。
シャープも新型では間違いに気付いた、という所でしょう。

書込番号:14259373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/08 18:01(1年以上前)

自己スレです。

最近発表された1100-510は、裏面にUSB接続端子が移設されアナログ端子も再追加されたのですね
iリンク端子も再追加されてないとこは残念ですが
裏面USBは、購買意欲が増します。

もし510等を購入したら今の500で録画したコピーワンスの映像は移動(ムーブ)可能なのでしょうか?

書込番号:14259376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/03/08 18:13(1年以上前)

デジタル貧者さんへ

コメントありがとうございました。
先ほど新機種を見たら仕様変更されていたのですね。

タイミング悪くと言うのか500を購入まもなくの
新製品発表でした。

これも販売戦略なのかわかりませんが
もう少し消費者の使用目的と他社の商品と考えて
商品作りをして頂けたらと思いました。

書込番号:14259423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/03/08 18:32(1年以上前)

購入前に自分で検討したり、質問したりしなかったんですか?

この機種は元々USBHDD非対応だったのを、アップデートでダビングだけUSB対応にしたものなので、裏面にUSB端子が無いのは仕方ないですね。

500で録画したものはBD-REでムーブバックすれば移動できます。

書込番号:14259486

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2012/03/08 23:39(1年以上前)

>実際USBポートが本体前面に有るため
>常時接続すると前面カバーは開けた状態で
>使用しなくてはならないようになり
>それがいいものかと? 考えてます。
>外付けHDDに録画をしたものもそのまま視聴可能の
>ようですが皆さんはどのように活用しておられますか?

退避用として割り切って使っています。

実際に利用しているのがBD-W1000なので、
容量に悩まされる事は殆どないのですが・・・

それでも残量に余裕があった方が安心なので、
特にDRモードで録画したタイトルは
・出来るだけ早く見たいタイトル
・時間に余裕があれば見たいタイトル
と分けて後者のタイトルを編集後に外付けHDDにムーブしています。

それと、見栄えや埃混入などを考えると
面倒ですが、ムーブ時と再生する時のみ接続し
それ以外は外して使用しています。


今回、発表されたBD-W1100シリーズでは
・外付けHDD用にUSB端子が後面に装備
・ダイレクト録画が可能になった
と、不便な点が改善されたのですが
外付けHDDに録画されたタイトルも編集可能だったら
パーフェクトだったんですが・・・残念(^^;)


それと、別件ですが・・・
同時に発表されたBD-HW51もUSB端子が後面に装備され、
外付けHDDをメインで使用する人は良いかも知れませんが
後面のUSB1系統だけで前面には装備されていないので
写真入力やAVCHD対応ビデオカメラからの動画取り込みなどを
メインに使う人は注意した方が良いですよ!!

書込番号:14261104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2012/03/09 12:12(1年以上前)

こんにちは

コメントありがとうございました。

急遽購入したもので裏面まで見てませんでした。

外付けHDD は後から追加された機能だったんですね


ムーブが可能なら別購入後してみようと思います。

他のメーカーのも少し見てみたら良さそうでした。

510発売でやっと他社の標準装備に追い付いたって感じですかね?

書込番号:14262642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/03/09 15:12(1年以上前)

ito96bさんへ

避難用として割りきってるんですね

現在HDW55とw500を所有なのでムーブを利用してしのごうと思っています。

ちなみにw510は、前面と裏面にUSBポートがあるんですかね?
ネットのパンフレットには裏面はありますが
前面の掲載がないので裏面だけじゃないよね?
って思ったらコメント頂けてました。

多分HDW55+D510=W1100 なんでしょうね。
パナも検討してみたいと思います



書込番号:14263240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング