『画像乱れ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1200ルーメン LVP-HC3800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LVP-HC3800の価格比較
  • LVP-HC3800のスペック・仕様
  • LVP-HC3800のレビュー
  • LVP-HC3800のクチコミ
  • LVP-HC3800の画像・動画
  • LVP-HC3800のピックアップリスト
  • LVP-HC3800のオークション

LVP-HC3800三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • LVP-HC3800の価格比較
  • LVP-HC3800のスペック・仕様
  • LVP-HC3800のレビュー
  • LVP-HC3800のクチコミ
  • LVP-HC3800の画像・動画
  • LVP-HC3800のピックアップリスト
  • LVP-HC3800のオークション

『画像乱れ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LVP-HC3800」のクチコミ掲示板に
LVP-HC3800を新規書き込みLVP-HC3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像乱れ?

2012/03/09 12:36(1年以上前)


プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3800

クチコミ投稿数:11件 LVP-HC3800のオーナーLVP-HC3800の満足度4

先日より試聴中に突然右の側面全体に10センチ程のカラフルなノイズのような物が出るようになりました。
こうなってしまうと出力を切り替えてもずっと帯状のノイズが消えません。電源を落とし再起動したところ通常どおり投影されました。販売店に聞いた所hdmiのノイズではないか?と言われましたが試聴中にhdmiは触ってないのでケーブルではないようなきがするのですが。
皆様このような症状にあわれたかたいらっしゃいますか?

書込番号:14262732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件 LVP-HC3800のオーナーLVP-HC3800の満足度4

2012/03/09 12:50(1年以上前)

このような症状ですm(_ _)m

書込番号:14262782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 LVP-HC3800の満足度5

2012/03/09 15:36(1年以上前)

ちょっと小さくて見にくいかな?

ひどくなると、こうなります。

ルルゼンさん、こんにちは。
最近、同じような現象があったところです。私の方は現象が発生するケースが特定できたため、使い方でしのいでいます。でも、下記の使い方をすると100%再現します。

環境:
BDZ-SKP75(SONY) BDを 1080p 24フレーム/秒 で再生
 |
AVENTAGE RX-A2010(YAMAHA)  <- 外して上下を直結しても同現象発生
 |
HC-3800
(接続は全てHDMI)
24フレームにすると画面が乱れるので、60フレームの(TVモード?)で使用しています。
といっても、BDはレンタルでしか見ないのであまり見てません。

書込番号:14263325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 LVP-HC3800のオーナーLVP-HC3800の満足度4

2012/03/09 16:10(1年以上前)

30シケるさんありがとうございますm(_ _)m
全く同じようになります。
そういえばBlu-ray再生時に状態が24フレームだったかもしれません!テレビをみている時は60の表示なのですが先日見ていたBlu-rayを見ると24の表示に勝手になるのですがフレームモードはレコーダー側での設定になるのでしょうか?
ちなみにこれは普通なのでしょうか?質問ばかりですみません(;´Д`)

書込番号:14263433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件 LVP-HC3800の満足度5

2012/03/09 17:22(1年以上前)

全く一緒ですね! 一度なると、HC3800をオフオンしないと直りません。
フレームモードの設定は、プレーヤー側にありました。間のAVアンプは、解像度変換はしますが、フレームレートの変換は無いようでした。

>ちなみにこれは普通なのでしょうか?質問ばかりですみません(;´Д`)
普通ではないと思います(^-^; うちだけでは無いという事が今回はじめて分かりました。
24フレームににすると、どのプレーヤーで発生するなら製品の不具合、特定のプレーヤーだけなら相性問題か、規格の不具合ということになるでしょうか。
おそらく後者なのでしょうが、該当ユーザーが多ければ、何か対応してくれるかも?

他の方の報告が待ち遠しいですね。

書込番号:14263675

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 LVP-HC3800のオーナーLVP-HC3800の満足度4

2012/03/09 17:48(1年以上前)

30シケるさん貴重なご意見感謝致しますm(_ _)m
当方 RD-br600 東芝レグサブルーレイからセレクターを通してhc3800になります。
これを考えるとプレイヤーとの相性ではなさそうですね(^-^;
決して安いものではなかった為に対応を希望するばかりです(ノД`)

書込番号:14263761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 LVP-HC3800のオーナーLVP-HC3800の満足度4

2012/03/10 01:17(1年以上前)

同じ症状がありサポートへ修理依頼をした方などがいらっしゃいましたら引き続き情報提供よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:14265807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/10 09:33(1年以上前)

>24フレームにすると画面が乱れるので、60フレームの(TVモード?)で使用しています。

発生している現象は多少違いますが、例えば、このようなことがあります。

m2tsファイル(29.97fps)をmultiAVCHDでメニュー付BDMVを作成すると、
メニュー画面は 23.976fps になります。

このBDMVを再生(SONY BDP-S370)すると、メニュー画面表示の際に、
(必ず)チラツキが生じます(本編再生は支障なし)。

次に、上記のメニュー画面のfpsをBDEditで29.97に変換すると、
メニュー画面及び本編とも正常表示されます。

m2tsファイルが23.976fpsの場合には、メニュー画面のfpsが、
23.976の場合、メニュー画面表示の際にちらつき、本編正常再生。
29.97の場合、メニュー画面正常表示、本編ちらつき。

但し、「ちらつき」自体は冒頭の一瞬であり、継続することはありません。
また、たまに再生中に同様の現象が発生することもあります(本編 23.976fps)。

問題の原因が、BDP(SONY BDP-S370)にあるのか、本機(LVP-HC3800)にあるのか
これだけでは判然としませんが、
少なくともTV(SONY KDL-32EX710)での再生ではいずれの場合でも問題は生じないので、

他のスレの不具合報告などを参考にすると、
本機での23.976fpsものの再生に難ありと考えるのが妥当かもしれません。

当方の再生系

SONY BDP-S370) → AV-amp(YAMAHA RX-V767) → LVP-HC3800/KDL-32EX710
(エレコム製)HDMI v.1.4a接続

書込番号:14266590

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 LVP-HC3800のオーナーLVP-HC3800の満足度4

2012/03/10 09:46(1年以上前)

siniさん貴重なご意見感謝致しますm(_ _)m
自分も相性問題ではなく23.976fpsの再生がhc3800には難があるように思えますm(_ _)m

書込番号:14266632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 LVP-HC3800のオーナーLVP-HC3800の満足度4

2012/03/10 12:11(1年以上前)

皆様のご意見を元にサポートに問い合わせ結果によっては修理に出したいと思いますm(_ _)m
siniさん30シケるさんありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:14267227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 LVP-HC3800のオーナーLVP-HC3800の満足度4

2012/03/16 12:21(1年以上前)

修理結果をご報告いたします。基盤交換になるとのことでしたが今回特例で新品交換にして頂けるとのことでした(^_^)皆さんありがとうございました(^_^)

書込番号:14296812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > LVP-HC3800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Fire TV Stickは使えますか? 5 2021/11/18 17:56:09
交換用ランプ 5 2021/11/16 19:05:11
8年くらい使ってますがまだまだいけますね! 6 2019/08/03 11:32:30
シリアルナンバー 0 2015/10/03 20:28:01
ランプ交換 1 2015/08/18 15:56:09
ざらざらしたノイズ 15 2015/02/04 15:02:39
画面左上に虹色の亀裂 3 2014/06/23 17:53:23
良いですね 0 2013/12/28 11:28:37
何度も申し訳ないですが… 4 2013/08/25 11:20:56
ようやく購入、HC1100から買い替え 0 2013/01/18 12:05:07

「三菱電機 > LVP-HC3800」のクチコミを見る(全 721件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LVP-HC3800
三菱電機

LVP-HC3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

LVP-HC3800をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング