『CKM99との比較』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

HP-FX500

振動版にウッドパーツを用いたカナル型ヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) HP-FX500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション

HP-FX500JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • HP-FX500の価格比較
  • HP-FX500のスペック・仕様
  • HP-FX500のレビュー
  • HP-FX500のクチコミ
  • HP-FX500の画像・動画
  • HP-FX500のピックアップリスト
  • HP-FX500のオークション


「HP-FX500」のクチコミ掲示板に
HP-FX500を新規書き込みHP-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CKM99との比較

2012/03/09 19:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HP-FX500

クチコミ投稿数:6件

当機かCKM99のどちらかを購入しようと思ってます。
遮音性、解像度、音バランス、音場感等
両者を比較をするとどんな感じでしょうか?

書込番号:14264224

ナイスクチコミ!1


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/09 22:01(1年以上前)

・遮音性;CKM99>FX500
・解像度;CKM99>FX500
・音バランス;CKM99は低音寄り弱ドンシャリだがボーカルが埋もれることはない、FX500は弱ドンシャリだが低音の力感が少なくパワー感に欠けるが、バランス自体は良い

CKM99と比べてFX500を選択するのは個人的には気のぬくもりを感じたい場合を除いてないと思いますね。
CKM99と比べて劣るのは否めないと思います。

書込番号:14264897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/10 09:16(1年以上前)


スレ主さんおはようございます。

Saiahkuさんの意見と同じですね。

遮音性、解像度、音バランス、音場感全てにおいてFX500よりCKM99の方が良いと思います。




書込番号:14266527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/10 09:27(1年以上前)

連レス申し訳無いです。

ただ一点だけ気になる事は前スレでスレ主さんが仰っていた『ギターのハーフトーンが甘くメローに再現される』と言うのを望んでられるならこの点だけが気になります。

試聴して木の響きをどう捉えるか?でしょうね。




書込番号:14266566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/03/10 18:13(1年以上前)

>遮音性、解像度、音バランス、音場感等両者を比較をするとどんな感じでしょうか?


遮音性はどちらも悪いですが、FX500のが半開放型みたいに特に遮音性が低めです(何れもデフォルトイヤーピース状態で)。

解像度はCKM99のが高く明瞭で、かつ分離も良く正確性も高いです。音場感は、CKMのが密度感が高く、押し出し感があり懐・奥行感が深いです。

FX500のが抜けがよく、半開放型のように密閉感の少ない開放的な鳴り方をします。奥行きというよりは左右に抜けが良いです。

音バランスはCKM99が低音寄りでパワフル、FX500もそれなりに低音寄りでCKM99のが低音が多い。やや厚みありながらも抜けが良いFX500に、力強くスピーディーに低音が押し出されるような奥行感を出す音場感のあるCKM99です。

CKM99はクール&パワフル、FX500は厚みがありつつもやや温かみや柔和さや曖昧さがある響き。スピードやキレはCKM99のがある、温かみあるやや曖昧さを出す優しい響きの中にそれなりのクリアさやキレも出すFX500、カッチリクールかつ力強くスピーディーなCKM99、温度感ある暖かな響きと厚みを出して適度なクリアさなFX500、でしょうか。

FX500の温度感ある音色はこれにしかない魅力ではあります。解像度・正確性・音場感といった単純スペックではCKM99がいでしょうが、暖色系なFX500とやや寒色系なCKM99の音色は好み次第です。

書込番号:14268697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/03/10 21:41(1年以上前)

スレ主さん、

前のスレからここまで絞ったのなら、ご自分で試聴してお決めになるべきですね この2つは目指す方向が違います 前回は、ハーフトーンが甘くメロウ(甘く≒メロウ)という点を重点にお値段を考慮してFX500をオススメしました 99がメロウと感じる人は少ないと思います

書込番号:14269619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/03/10 23:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
本日、この2機に絞り試聴してきました
やはり基本の音の好みとしてはFX500でしたが
CKM99の音場感とコーラス ディレイ系の音色も捨てがたく・・・
帰宅したら2機まとめてポチっといってしまいましたスミマセン
親切なアドバイスありがとうございました。


書込番号:14270365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HP-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い直した二代目に。 0 2014/05/21 22:14:05
在庫処分 2 2014/02/06 11:40:27
イヤーピース 2 2014/01/11 20:11:23
エージング効果 5 2014/01/10 23:57:04
いいイヤホン探してます。 12 2013/10/05 19:17:59
中国サイトで見つけたのと比較 2 2013/02/20 13:53:09
CKM99との比較 6 2012/03/10 23:49:56
ヤフオクで 10 2012/12/11 13:06:19
ヤフオクで5700円即決 (個数 9個あり) 6 2011/06/29 23:22:27
低音のボワボワ感について 2 2011/05/12 23:25:15

「JVC > HP-FX500」のクチコミを見る(全 548件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP-FX500
JVC

HP-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

HP-FX500をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング