『メモリの容量は十分でしょうか?』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『メモリの容量は十分でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの容量は十分でしょうか?

2012/03/13 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:2件

MEDIASの初代機を持っています。
メモリが少ないみたいで、アプリをダウンロードしていると、すぐに「メモリ が一杯です」といったメッセージが出てきて、
新しいアプリがインストールできなくなります。
スマートフォン初心者なので、そんなにたくさんアプリをダウンロードしてい るつもりはありません(^^;
いちいち、アプリをアンインストールしていますが、わずらわしいことこの上 ありません(T_T)
場合によっては買い換えも考えています。
この機種はその点、どうなのでしょうか?

書込番号:14283929

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/13 21:15(1年以上前)

僕もスマホ初心者でPRADAフォンを現在使っていますがメモリには不満を感じていません(^^)

SDカードへ移動できるアプリはすべて移動させています。
僕は詳しくないので他の人の返信を待っててくださいね(^_^)笑

書込番号:14284542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/03/13 22:16(1年以上前)

こんばんは。

下記をご参考にどうぞ。これによると、空きメモリは720MBあります。
空きメモリが多いので、安定していると思います。

また空き内蔵ストレージもほぼ2GB(2048MB相当)あるようですので、お書きになっている初代MEDIASのように「容量不足でインストールできません」というようなことはやたらめったらインストールしない限りほぼないでしょう。

http://ameblo.jp/povtc/entry-11118223283.html

書込番号:14284942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kazuflexさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 18:41(1年以上前)

昨年夏までの機種だとMEDIASに限らず、内蔵メモリが1GBとか、少ない機種が多いです。
その場合、標準でインストールされているアプリやシステムが7割くらいを占 めているので、
残り300MBくらいしかなかったと思います。

アプリをSDカードに移動させる手もありますが、まだまだ、SDカードに移動できなかったり、
移動すると機能が制限されたりするアプリも多いです。

この機種はユーザーが自由に使える容量が丸々2GBあります。
お持ちの機種の約7倍で、アプリの平均容量が5MBだとすると200本以上入る計算です。
現在の他の機種と比べて特別に多い訳ではありませんが、不足はないでしょう。

書込番号:14288448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/14 19:05(1年以上前)

ありがとうございました。
これで、容量不足を気にしてアプリをダウンロードしないようにするとか、
既にインストールしたアプリを削らなくてはいけない、といった面倒なことに
頭を悩ませることがなくなります。
容量不足はウソではないのですが、正直いうと、それを自分の言い訳にして、
デザインが気に入ったPRADA Phoneに買い換えたいところもありました(^^)
(出費がかさむし…)
みなさんに背中を押して頂いたので、真剣に買い換えを考えることにします!

書込番号:14288563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング