『タイヤとホイール取り付けられますか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タイヤとホイール取り付けられますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「日産」のクチコミ掲示板に
日産を新規書き込み日産をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤとホイール取り付けられますか

2012/03/18 05:52(1年以上前)


自動車 > 日産

クチコミ投稿数:30件

はじめまして
2代目モコ MG22Sのターボが付いてないのに乗っています
従姉妹も2代目モコのターボに乗ってるんですけどホイールを買い替えたので
純正のアルミホイールを譲ってくれる事になりました
でも大きさが違うみたいです。私のは13でターボは14らしいです
これって付けても大丈夫ですか?取り付けられるんですか?
タイヤとか車に詳しい方、よろしくお願いします

書込番号:14305943

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/18 06:01(1年以上前)

14インチのホイールに13インチのタイヤは装着できませんよ。

書込番号:14305954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/18 06:04(1年以上前)

書き忘れてました
タイヤも譲ってもらいますまだ新しいみたいです

書込番号:14305958

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/03/18 07:07(1年以上前)

ターボの14インチは装着可能です。

タイヤサイズは145/80R13から155/6514となりますので、しっかりとしたハンドリングになると思います。

書込番号:14306068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/18 07:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます
でもサイズが違うみたいです
私のは155/65R13
ターボは165/55R14
ていうのが付いてるみたいです

書込番号:14306092

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/03/18 07:29(1年以上前)

失礼致しました。

現行型(3代目)モコを見ていました。

155/65R13から165/55R14へのサイズ変更は可能です。

書込番号:14306107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/18 12:09(1年以上前)

車検とか大丈夫ですよね?
パトカーとかに呼び止められませんよね?

書込番号:14307271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/03/18 13:07(1年以上前)

165/55R14を装着してもはみ出す事はありませんので、パトカーの前でも堂々と走れます。

又、車検も問題無く通るでしょう。

書込番号:14307522

ナイスクチコミ!0


TBFACさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:33件

2012/03/18 17:01(1年以上前)

取り付けられません。というか取り付けてはダメです。

NA車(ターボなし)とターボ車ではタイヤの切れ角(ハンドルをいっぱいに切った時のタイヤの角度)が違います。
したがってターボ車の14インチのホイール/タイヤをNA車に取り付けるとタイヤが車体に当たってしまいます。

残念ですが諦めてください。

書込番号:14308618

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/03/18 17:18(1年以上前)

165/55R14を装着すると確かに内側に11mm寄ります。

しかし、11mm以上の隙間は現在装着している155/65R13でもあるのでは?

もし、この程度の隙間が無ければタイヤチェーンを付けた時に、チェーンとタイヤハウス内が接触します。

書込番号:14308692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/03/18 17:36(1年以上前)

今日、お仕事だったので返信遅れました
ていうか、あれれ?
どっちなんですか?困りました

書込番号:14308775

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/03/18 19:03(1年以上前)

モコずキッチンさん

前述の通り、165/55R14は装着可能と考えますが確実にする為、実車確認をお勧め致します。

つまり、165/55R14を実際にキッチンさんのモコに装着して、ハンドルを目一杯切った時等に接触が無い事を確認するのです。

書込番号:14309215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/03/18 20:09(1年以上前)

日産のお店に行ってきました
たぶん閉店時間過ぎてたと思うんですけど担当の人と整備士さんが
車を機械で持ち上げて確認してくれました
ハンドルを全部まわしてみたらタイヤが車に当たって・・・
TBFACの言うように付けられないそうです
残念だけどあきらめます
スーパーアルテッツァさん
TBFACさん
ありがとうございました

書込番号:14309543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2012/03/18 20:13(1年以上前)

モコずキッチンさん 申し訳ありません。m(__)m

大丈夫と思ったのですが、TBFACさんが正解でしたね。

重ね重ね、お詫び申し上げます。

書込番号:14309555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 日産」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング