『パレットSW リミテッドUの見積もりについて』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『パレットSW リミテッドUの見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > パレット

スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

@車両本体価格(1,499,400円)
Aバックモニター付きCDプレーヤー(42,000円)
Bパールホワイト(21,000円)

CディーラーOP価格(64,900円)
[内訳]バイザー・マット・ナンバーフレーム・ボディコート

D諸費用(111,420円)
[内訳]販売諸費用54,380円
    税金等43,640円
    非課税諸費用13,400円

@〜D合計 1,738,720円

[下取り車]
スズキワゴンR
平成12年登録 
走行距離10万km 
1ヵ月後の4月に車検を迎えます

▲138,720円



【差引金額160万円ジャスト】という内容の見積書いただきました。

同じスズキということで
10万km越えのワゴンRに14万円近く下取り付けてくれた点は
評価できますがまだ値引き交渉可能でしょうか?
(仮に「下取りなし」でも最初の見積もりではこのくらい値引いてくれるのでしょうか?)
可能であればどのくらいまでいけそうでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。


書込番号:14307065

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/03/18 11:52(1年以上前)

B六輔さん こんにちは

という事は現状は下取り額約14万円だけで、値引きは0円という事でしょうか?

これで良い条件かどうかは、ワゴンRの価値が分らないと何とも言えません。
ワゴンRについては何件かの買取専門店で査定すれば適正価格(価値)が分ると思います。

パレットの値引き額については車両本体値引き13〜14万円、DOP2割引き1万円の値引き総額14〜
15万円辺りが目標になるかなと思われます。

という事で下取りのワゴンRの価値が無ければ、現状の下取り額は概ね目標達成と言えそうです。

書込番号:14307200

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/03/18 12:49(1年以上前)

B六輔さん 一点書き込み忘れです。

特別仕様車はお買い得感があり値引き額は渋くなる傾向です。

という事でパレットSW リミテッドIIで約14万円の値引き額なら結構良い額だと思います。

何れにしても下取り車であるワゴンRの価値が重要です。

書込番号:14307440

ナイスクチコミ!1


magiwoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 22:52(1年以上前)

本日パレットSWリミテッドU契約してきました。
急いでいたので2社見積りでさくさく決めました。他社の金額を出して叩き合いをさせるような強引な値引き交渉はしていませんが、相見積りをしていることと、安い方で本日契約する旨だけ伝え交渉させて頂きました。結果いい買い物ができたと思いますので参考までに。

パレットSW リミテッドU ミステリアスバイオレットパール

車両本体価格 1,499,400円
色加算(紫)  21,000円
本体値引き  ▲73,260円

諸費用    82,860円(納車、車庫証明費用カット)

付属品合計 144,907円
 フロアマット 19,583円
 ドアバイザー  9,608円
 リモ格&オートロック 45,728円
 ETC(ビルトイン) 21,210円
 セットアップ 2,625円
 ボディSGコート 33,075円
 スズスポペダルセット 11,288円
 スズスポステッカー小×2 1,890円

付属品値引き ▲144,907円

引渡し価格 1,530,000円
下取りなし

オプションを全てサービスしてくれたので、気持ちよく契約しました。
スズスポのアルミペダルとステッカーは、欲しいけど予算オーバーだなあ、と最後におまけで付けて頂きました^-^;

値引き交渉頑張って下さい。

書込番号:14310620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/21 02:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
回答いただきありがとうございます。
「特別仕様車はお買い得感があり値引き額は渋くなる傾向。
約14万円の値引き額なら結構良い額」
なるほど。

下取りのワゴンRの価値・・・マニュアル車でもあるのでほとんど無いに等しいと
思っていました(素人考えですが)。
なので結構頑張ってくれてるのかな〜と思いました。

書込番号:14322060

ナイスクチコミ!0


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/21 02:42(1年以上前)

magiwoさん

本体値引き  ▲73,260円
付属品値引き ▲144,907円

引渡し価格 1,530,000円

値引き総額▲218,167円ですか!
凄いですね〜。
「急いでいたので2社見積りでさくさく」・・・こういう方法もあるんですね。
私もこの方法が良かったのかな〜と後悔しています。
ディーラー巡りは結構疲れますからね。

当初は現在の車と同様「ワゴンR」狙いでした。
スズキ、ダイハツ(MOVE)、マツダ(AZワゴン)の三つ巴で・・・と
考えていました。
しかし、ダイハツへ行った際に展示してあったTANTOを見て嫁さんが
『試乗してみたい』と言い、私も嫁さんもスライドドアに興味を示しはじめました。
毎日両手に重い荷物かかえて車に載せていたのでこれはいいなぁ〜と。

【TANTOの良い点】
燃費
ピラーレスの広い間口

【TANTOの悪い点】
右リアがスライドではない
メーター機器類がセンター配置
ピラーレスのため左フロントドアが重い
ピラーレスのため左フロントシートベルトが座席から出ている(違和感あり)


ワゴンRもまだ選択肢に残っていますが気持ちはほぼパレット状態
(3:7くらい)。


スズキのディーラーへ行ってパレット試乗しスレ最初に記載した160万円ジャストの
見積もり提示

書込番号:14322095

ナイスクチコミ!0


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/21 03:21(1年以上前)

その後、「ルークス」も見てみたいと思い
日産(レッドステージ)へ行き見積もりをとってもらいました。

ルークスハイウェイスター
@車両本体価格(1,464,750円)
Aパールホワイト(21,000円)

BディーラーOP価格(260,030円)
[内訳]
バックビューモニター37,000円
ウインドゥ撥水12ヶ月6,930円
カーナビ(HDD・フルセグ)166,400円
USBメモリ接続ケーブル2,300円
バイザー19,200円
マット24,000円
ナンバーフレーム4,200円

C諸費用(114,810円)
[内訳]
販売諸費用27,510円
税金等44,840円
非課税諸費用42,460円

@〜C合計 1,860,590円

車両本体値引き   ▲78,400円
ディーラーOP値引き ▲33,280円(カーナビのみから2割引)

[下取り車]
スズキワゴンR
平成12年登録 
走行距離10万km 
1ヵ月後の4月に車検

▲58,910円



差引金額169万円ジャスト

(1)車両本体値引き+下取り(合計で137,310円)が思ったより低い
(2)ディーラーOP値引きがカーナビからのみ
『カーナビフェア開催中なので特別に20%引きします』とか言ってましたが
この割引は折込済みだったので実質割引なしに等しい。

「下取り(値引き)もう少し頑張ってもらえませんか?」と言ったら
『では中古車担当へ掛け合ってみます。しかし現在、会議中なので後日連絡いたします』
との回答(まぁ〜会議中っていうのはハッタリかなと思いました)。
2日経過した今でも連絡なし。



「値引き頑張ってでも売る」という気も感じなかったのでここはパスしました。


書込番号:14322146

ナイスクチコミ!1


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/21 04:11(1年以上前)

この日3件目。
2週間前にワゴンRのカタログをもらいに行った
スズキのディーラー(スレ最初に書いたスズキとは別会社)へ。
「ワゴンRの見積もりをいただいてましたがパレットにも興味が出てきました。
さきほど日産へ行ってルークス見てきましたが値引きが渋かったのでハンコ押さずに
ここへ来ました。頑張っていただいたら今日決めます!」と言ったら
店長さん俄然やる気モード。自ら商談のテーブルについていただきました。

パレットSW リミテッドU
@車両本体価格(1,499,400円)
Aパールホワイト(21,000円)

BディーラーOP価格(104,529円)
[内訳]
グラスコーティングNEO49,350円
バイザー17,588円
マット13,808円
ナンバーフレーム3,570円
サイドシルスカッフ20,213円

C諸費用(146,150円)
[内訳]
販売諸費用59,390円(メンテナンスパック29,800円含む)
税金等43,840円
非課税諸費用42,920円

@〜C合計  1,771,079円
車両本体値引き▲131,079円

[下取り車]
スズキワゴンR
・平成12年登録 
・走行距離10万km 
・マニュアル車
・1ヵ月後の4月に車検
▲80,000円



【差引金額156万円ジャスト】

下取り8万・・・当初7万の提示から1万アップ。
年式・走行距離・マニュアルから見ても頑張ってくれたのかなと思います。
仮に8万のうち2万をディーラーOP値引き(2割目標)に置き換えても6万。

このくらいが限界でしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14322183

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2012/03/21 07:12(1年以上前)

値引き目標額は前述の通りで良い条件が提示されている思います。

下取り額にも実質値引きの上乗せがあるようですね。

限界かどうかは分かりませんが、個人的には契約で宜しいのではと思います。

書込番号:14322316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


潮大福さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/23 19:33(1年以上前)

姉妹車、ルークスとももっと競合させてはいかがですか?

日産もレッドステージとブルーステージが有ります。販社名が違えば別会社なので、もう一押しされても良いかと思います。値引きはルークスの方が緩いです。

書込番号:14334629 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/28 23:24(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。
感謝申し上げます。

車検も近く、今年度中に納車(来年度納車だと自動車税が減税75%→50%になるので)に
なるよう、156万円ジャストでハンコを押してきました。
2月下旬の日曜日、閉店間際の19時頃「ワゴンRのカタログいただけますか?」と
訪問した際にも『お客様、時間があおりでしたら少しでもお話しましょうか』と
気持ちのよい応対をしていただけたこと、
オプションで当初、【バックモニター付きAM、FM、CDオーディオ】を考えたんですが
カーナビも取り付けたい旨申し上げたところ
『そしたら、オーディオレスで購入いただいてカーショップでオーディオを取り付けられた
方がお得ですよ。行きつけのカーショップはありますか?なければウチがいつも取引してい
る店を紹介しますが・・・』
「そうですか!私は○○が行きつけなので・・・」
『あぁ〜!ちょうどよかった!○○ならばウチの車両運搬車に新車を積載して持って行って
ます。そこでナビ取り付けてからまた車両運搬車でウチに持ってきます。その後お客様へお
渡しできますよ』
という話もしていただきました。

さらに世間話をしていたら店長さんと私の職場の上司が『いとこ』である事が判明!

世間は広いようで狭いですね〜。

今後の点検・整備のことも考えるとココで買ってよかったな〜という結果になりました。

書込番号:14361223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/03/31 18:56(1年以上前)

パレットSWリミテッドの値引きですが
契約しましたが本体価格より¥165000円
オプション¥270000円より¥20000円引きでした

書込番号:14374123

ナイスクチコミ!0


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2012/03/31 23:45(1年以上前)

すんなちゃんさん

お互い良い買い物ができたようで何よりです。
どちらの方法で購入されましたでしょうか?
@他社競合
Aスズキ同士

また、最初にディーラー訪れてからどのくらいの期間で
決められましたでしょうか?

書込番号:14375597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/05/27 17:55(1年以上前)

パレット購入しました。軽自動車でスライドドアを希望しており、タント・NBOXと悩んで新古車とも比較して最終的に安く購入できたパレットに決定しました。(下取車無)

【車両本体】リミテッドU ベージュ 2WD  \1,312,500.
【OP】\65,206.(オートミラーコントローラ、リモ格&オートシステム、アロマ)
【サービス品】
@マット
Aカーナビ(フルセグ:メーカー指定無/取付含む)
Bバックカメラ(メーカー指定無/取付含む)
CETCアンテナ分離型(セットアップ/取付含む)
DIpodケーブル(取付含む)
【諸経費】希望ナンバー有

上記すべて含んで\1,300,000.で契約しました。
非常に満足いく結果となりました。納車が楽しみです。

書込番号:14611837

ナイスクチコミ!0


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/27 23:05(1年以上前)

パレット SWリミテッドU(前面)

パレット SWリミテッドU(側面)

パレット SWリミテッドU(後面)

ドラゴンジュライさん

ご購入おめでとうございます。
オプションのサービス、かなり頑張ってもらえたようですね!
マットやバイザーあたりはよく聞きますが、
「カーナビ」しかもフルセグ、
「バックカメラ」、
「ETCアンテナ分離型」、
「Ipodケーブル」、
取付工賃等含むってところもいいですね。

我が家も4月30日に納車を迎えました。今日、1ヶ月点検に行ってきました。
毎日のように重い荷物の乗せ降ろしを行うので電動スライドドアは助かっています。
嫁さんも「毎日乗るのが楽しいクルマ」とかなり気に入っているようです。
今度休みの日に私も運転してみようと思います。
安全運転で楽しいカーライフを!

書込番号:14613203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング