『ムーブバックについて。』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『ムーブバックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

ムーブバックについて。

2012/03/18 19:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

この機種はBZ710で焼いたBD-REディスクのムーブバックはできますか?

書込番号:14309442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/18 19:56(1年以上前)

ディスクに書き損じとかが無ければ可能ですよ。

書込番号:14309478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4

2012/03/18 20:39(1年以上前)

本体の ハードデイスクが 著作権保護の コンテンツに 成りますので、不可能かと、。。

 もし可能であれば、ダビング10が 永遠に 可能になり 100まであー気が遠くなる。

 それより、
 何のために

ムーブ場されるのか 理解不可能。――

 例えば パソコンの OS 1 OS 1ハードデイスクだから コピーできるが

その本体以外では 利用不可能。

書込番号:14309697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/18 20:49(1年以上前)

>本体の ハードデイスクが 著作権保護の コンテンツに 成りますので、不可能かと、。。

>もし可能であれば、ダビング10が 永遠に 可能になり 100まであー気が遠くなる。

意味不明なんですが。

BD-REにダビングしたコンテンツはコピーワンスなので、HDDにムーブバックしたらBDからは
消えてしまいますが、ムーブバックは可能です。

機種とコンテンツによっては数日前から話題になっているCinavia関係でムーブバックに
時間がかかってしまう事はあるかもしれませんが、ムーブバック自体は可能です。

書込番号:14309773

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2012/03/18 21:09(1年以上前)

実機で確認しました
BZ810の内蔵チューナーやレグザリンクダビング経由で
作成したBD-REはDR/AVCともZ150でムーブバックできます
外部機器からi-linkやLANダビング経由で作成したものは
100%ではないかもしれませんが、ドライブやメディアに
不調がなければ基本的に大丈夫です

書込番号:14309911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/18 21:40(1年以上前)

>意味不明なんですが。

同意♪



>その本体以外では 利用不可能。

???嘘は名前だけにしようね♪

書込番号:14310111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/18 21:52(1年以上前)

DVDでいえば、ディスクバックアップのBD判といえるものですね。ダビング10とは違うものと
(本音と建前)なっているようですね。せめて、ムーブバックアップはないとディスクの保存
上困ることもあるので付いていてしかるべき機能です。

書込番号:14310185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度4

2012/03/18 22:20(1年以上前)

それじゃ、私の BR−REが コピームーブ出来なかったのは 


メデイアの 不備だったって 事ですね――、皆様 有り難うございました、


 これで、安心して、ダビングしたBD−RE ムーブ出来る 良かった。ムーブに 挑戦しようと。。。 ーー今まで 出来なかったので、著作権の 問題とばかり 思いこんでおりました、。

書込番号:14310392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2012/03/18 23:57(1年以上前)

>それじゃ、私の BR-REが コピームーブ出来なかったのはメデイアの不備だったって事ですね――

いいえ、単にホラフキーさんの持っている機種がBDからのムーヴバックに対応していないだけでしょう。

書込番号:14311123

ナイスクチコミ!7


勝しkunさん
クチコミ投稿数:6件

2012/03/19 16:16(1年以上前)

ムーブバックは問題なくできます。

但し、2/1以降に製造された製品の場合、ムーブバックの際
『コンテンツ保護検出中』と表示が出て再生がスタート。
再生終了後ダビングが開始される仕様に変更となった様子。

東芝サポセンによると、BDからのムーブバックについては、
ダビ10、コピ1、コピーフリーに拘わらず、現状では再生終了
後にダビング開始となりムーブバック完了となるとのこと。
今後、タイトル再生終了までの時短(スキップ等)についての
検討は予定されているが決定ではない模様。

書込番号:14313582

ナイスクチコミ!4


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/19 17:34(1年以上前)

>但し、2/1以降に製造された製品の場合、ムーブバックの際
>『コンテンツ保護検出中』と表示が出て再生がスタート。
>再生終了後ダビングが開始される仕様に変更となった様子。

もしそうだとすると、
それ以降に買われた方でそれに該当する機器は、保護検出を常にやるってことですかね??

ほぉ〜
なので、まだそういう話が少ないのは、買った頃というかその製造に該当しないからですかね?

だとすると、今後、その前までの機器はどういう扱いで動くのかも興味ありますね。

書込番号:14313882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/19 17:46(1年以上前)

>それ以降に買われた方でそれに該当する機器は、保護検出を常にやるってことですかね??

取りあえず、パナ機ですが、コピーフリーでも常に検出処理を実行します。
AVCHDはまだやったことないので分かりませんが。
VRコピーでさえ、検出処理が行われます。

もっともパナ機の場合は、25GBフルで5〜6分で終わります。

書込番号:14313932

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/03/19 18:23(1年以上前)

>もっともパナ機の場合は、25GBフルで5〜6分で終わります。

やはり、保護確認を行なったんですね。
まあ、この処理時間はレコーダそのものの処理問題?なのかわかりませんが。。。

今わかっている事実は、
対応機では、せっかくのムーブバック(書き戻し)も、余計な時間がかかるようになったってことですね。

今後、その前の製造や前モデルは、ソフト対応(プレイヤーではあるようですので)で、
どんどんその方向に変わるんでしょうかね??


書込番号:14314072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2012/03/20 13:47(1年以上前)

ムーブバック(書き戻し)可能になり、単純な保存メディア(寿命を待つだけ)だけでなく、
バイパスメディアとしてもBDの存在価値も認め始めてたのに、、、Cinavia、、、って、、、
元々がセルBDのコピーガード目的だと思っていましたが、その副作用が大き過ぎるのでは!
まだ詳しくを知りませんが、CCCDなんて百害あって一理なしで消えたけど、、、

書込番号:14318261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング