『メアドについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『メアドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メアドについて

2012/03/19 09:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:17件

スマホと携帯を同一メアドにする為のスマホの設定を詳しく教えて下さい。

書込番号:14312262

ナイスクチコミ!0


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/19 09:56(1年以上前)

docomoとauとsoftbankがありますがどのキャリアでしょうか?

書込番号:14312348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 10:02(1年以上前)

docomoです。
SOー03Dを検討中です。

書込番号:14312369

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/19 10:08(1年以上前)

SPモードメールを使用すれば、@docomo.ne.jpのアドレスをそのまま使用できます。
機種変時にSPモード(315円/月)の契約が必要です。

設定方法についてわからなかったら購入後また質問してください(^^)

書込番号:14312386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/19 10:09(1年以上前)

状況がよくわかりませんが、スマホに機種変更して・・・ってことかな?

スマホはspモードに加入する必要があるので、spモードに加入する。
iモードの契約は残してもいいけど、解約するのであればspモード加入時にiモードのメールアドレスをspモードに以降する手続きを忘れずにやってもらう。
iモードの契約を残すのであれば、自分であとから、iモードとspモードのメールアドレスの入れ替えを実施すればいい(この場合は端末から設定できます)

どちらにせよ、端末購入時に店舗で設定とか手続きやってもらえる。

書込番号:14312391

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/19 10:17(1年以上前)

メールアドレスの入れ替えは、次を参考にしてください。
iモード端末からは、見れないかもしれませんが…
http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/switch/

書込番号:14312416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 10:18(1年以上前)

回答ありがとう御座います。
質問の内容が悪かったようで(*^^*ゞ
スマホに慣れるまで携帯と併用して使用したいのです。
その場合の同一メアドでの設定方法が知りたいです。

書込番号:14312419

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/19 10:28(1年以上前)

昨日同じような質問されていませんか?
以和貴さんの回答がまさにそれなのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14306941/

書込番号:14312458

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/03/19 10:35(1年以上前)

設定方法は上の以和貴さんのとおりです。
どのみち説明だけだとわかりづらいので、購入後に設定してわからなかったら
質問した方が良いと思いますよ(^^)

ちなみにiモード、SPモードを同時契約してもISPセット割で315円/月は変わりません。

書込番号:14312484

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/19 10:46(1年以上前)

リョーユーさん

私の説明が悪く誤解されているかもしれませんね。
スマートフォンと従来の携帯電話(フィーチャーフォン)とで、同じメールアドレスを同時に設定することはできません。
スマートフォンからメールアドレスの入れ替えを行うことで、どちらか一方の端末で同じメールアドレスを使用することになります。

書込番号:14312523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 11:17(1年以上前)

自分の質問の仕方が悪いのか理解力がないのか(+_+)
UIMカードを差し替えれば同一メアドでいけるって理解してるんですが…?
その場合にスマホ側で何らかの操作が必要と他スレで見たんですけど、その操作がどの様なものか知りたいんです。
難しい操作ならスマホ一本にしようかと…

書込番号:14312628

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/19 12:01(1年以上前)

UIMカード差し替えだけでは、スマホと携帯電話で、同じメールアドレスを使用することはできません。
必ず、スマホからメールアドレスの入れ替えを行ってくだ さい。

例えば、現在使用されているメールアドレスをAアドレス とします。
iモードの契約を残したままspモードの契約を行うと、新たにspモードのメールアドレスが発行されます。このメー ルアドレスをBアドレスとします。

現在、携帯電話ではAアドレス、スマホではBアドレスが 設定されています。
スマホで、Aアドレスを使用するには、スマホからメール アドレスの入れ替えることにより、携帯電話にはBアドレス、スマホにはAアドレスが設定されます。

再度、携帯電話でAアドレスを使用するには、もう一度、スマホからメールアドレスの入れ替えを行います。そうすると、携帯電話にはAアドレス、スマホにはBアドレスが設定されます。

メールアドレスの入れ替えは簡単ですが、面倒かも知れません。
具体的にはスマホから次の手順で入れ替えます。
spモードメールアプリを起動→メール設定→その他→ メール全般の設定→メールアドレスの入れ替え→spモー ドパスワード入力(4桁)→iモード/spモードアドレス 入替画面で「決定」

書込番号:14312802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/03/19 12:11(1年以上前)

以和貴さんって辛抱強い人ですね。すごいと思います。

書込番号:14312829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/19 12:16(1年以上前)

以和貴さん詳細な説明ありがとう御座いましたm(_ _)m

書込番号:14312849

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/19 12:42(1年以上前)

> 以和貴さんって辛抱強い人ですね。すごいと思います。

私は、面倒くさがりなので、いつもどうしたら楽にできるかを考える方です。
辛抱強いというよりも、中途半端にすることが性格上いやなだけです。
また、こういう自分の性格もいやだなーと思っています (^^;)

書込番号:14312934

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通信ができる会社について 8 2025/10/12 19:45:58
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
GPSの精度について 3 2025/10/12 16:31:44
アドバイスお願いします 9 2025/10/12 15:51:11
ロックの設定についての質問 2 2025/10/12 11:31:19
もっさり感を消す方法について質問です。 7 2025/10/12 18:15:58
即撮りボタンの反応速度 0 2025/10/12 6:10:16
そろそろメディアレビューが出そろってほしい 0 2025/10/12 5:45:57
生産国 4 2025/10/12 19:38:46
WIFI 2.4GHzの速度が遅い 10 2025/10/12 14:09:59

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1641004件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング