『室内重視で普段使いの2万円以内のデジカメで迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『室内重視で普段使いの2万円以内のデジカメで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

1台目のLUMIX DMC-FX3が壊れたので新しく購入したいのですが決められません。
予算は1〜2万円くらいまでで使用用途はオークションと食べ物が7割であとは旅行、動物、日常スナップ程度ですのでノンフラッシュの室内撮影とマクロを重視したいと思ってます。
あとタッチパネルは扱いにくそうで却下なのと最低限の見た目くらいです。

なんとなくのブランドイメージでCOOLPIX・IXY・LUMIXの中から値段・デザイン・口コミなどである程度縛りました。
●COOLPIX S8200 上位だったのと光学ズーム14倍でこの値段ってなんかお得なような気がする。けど14倍も必要?見た目は△
●COOLPIX S6300 光学ズーム10倍で見た目も好み。2万超すのが△
●COOLPIX S3300 光学ズーム6倍でも十分なのかな?色展開がドストライクで値段が魅力。
●CANON IXY 600F 画素数が他より落ちるけどこれでも十分?
●LUMIX DMC-FH8 DMC-FX3を使っていたので同じLUMIXの方が慣れてる方が使い易い?見た目も好み

上記を選んでみたものの室内撮影を重視する際のポイントで
ISO 1600以上、F値の数字が小さい、焦点距離の最小値が小さいもの(目安:28mm以下)とあったのでそれ探してみるとサイバーショットが選択肢に上がりました。
ですがDSC-W630 DSC-WX50 DSC-WX10 DSC-W570 DSC-WX7の違いがほとんどわかりません。

カメラには詳しくないのでわたし程度の使い手なら値段と見た目で決めろって言われそうですが無知が故に悩んでます。
せめてもう少し絞りたいのですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:14315422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/20 00:28(1年以上前)

亀山名物 みそ焼きうどん

ないるんさんこんばんは

最近購入したLUMIX DMC-TZ18が値段の割に良かったのでお薦めします。
購入価格11,800円でした。

良かったら参考にしてみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000246948/

食べログに使った画像をアップしておきます。

お薦めの理由は使い慣れたLUMIX。

難しいことはわかりませんが、最近のコンデジは安くて、良く撮れますね。

書込番号:14316044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/03/20 10:31(1年以上前)

暗いところ重視では、高感度ノイズが少ない裏面照射CMOSに強力な画像処理エンジンを採用していて、レンズはF2.0と明るく、広角は24mmスタートと十分ワイドな

キヤノンIXY32S
http://kakaku.com/item/K0000271937/spec/

もいいのではないでしょうか?

マクロ重視だと、裏面照射CMOS採用で、10.7倍ズームと程よい倍率のズーム搭載でマクロに定評のある

リコーCX6
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000313235.K0000221837

もいいかなと思います。
(AF速度に拘らないのでしたら旧型のCX5もいいかも)


書込番号:14317409

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/20 14:23(1年以上前)

こんにちは。
カメラには詳しくありませんが、価格.comでのレビュー用に室内用のデジタルカメラを探している者です。

個人的に今狙っているのは、COOLPIX S6200 [オーシャンブルー] (ニコン)です。http://kakaku.com/item/K0000281155/
価格がお手頃で、COOLPIX S6300と比べても、そこまで性能に違いがあるとも思えませんし、デザインも良い感じです(私の主観ですが…)。

デジタルカメラっは価格変動がかなり激しい製品なので、性能に大差が無ければ新製品を狙わずに価格が手頃になった製品を中心に選んでも良いかなと思います。
私の選んだ製品も、販売から半年でこの値下がり率…。

書込番号:14318384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/03/22 00:35(1年以上前)

Lola T70 MkIIIBさん、フェニックスの一輝さん、三間飛車さん、ありがとうございます。

全くチェックしていなかったものも教えていただいたので、
納得のいくものが買えるようもう一度よく検討し直したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14326565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング