『auからSoftBankへ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auからSoftBankへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auからSoftBankへ

2012/03/21 20:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:140件

今 auの携帯電話使ってます。ポイントが13000点くらいたまってます。

スマホが欲しくなったので SoftBankに代わりたくなったのですが どう想われますか?

auが 不満な訳でもないのですが SoftBankが MNPだとキャッシュバックがあったり本体0円とか出てるし auで機種変しても高いので…って言う理由です。

でも仕事で通話が多いので SoftBankのスマホにすると高くつきそうで怖いです。
携帯電話も あまり使いこなせないので スマホにしても 宝の持ち腐れになりそうな気もします。

今 家族5人で au携帯電話5台で 月の電話代が、30000円〜40000円です。

僕は 通話多いので 無料通話の多いLLシンプルで、妻子は Eシンプルです。


SoftBankに代わって 良いこと悪いことなど 教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:14324855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/21 21:52(1年以上前)

主さん場合 通話する事が多い用なので、新規でスマホを買って、2台持ちで様子を見た方がいいですよ。通話するなら携帯の方が便利ですから。使ってみて合わなかったら、解約すればいいだけですし。

書込番号:14325518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2012/03/22 08:47(1年以上前)

yamasita55さん
ありがとうございます。

やはり、僕のような通話主体の者は、スマホ必要ないですよね。そんな気持ちが強くなりました。


ここで聞くのは、場違いかもですが、SoftBankの携帯電話って、auと比べてどんな感じでしょうか?
通話主体だと どちらが得でしょうか?

携帯電話にMNPしても キャッシュバックとか、あまり良いこと無いのでしょうか?


書込番号:14327380

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/03/22 15:53(1年以上前)

私も、通話が主体ですがスマホ利用者ですよ。
通話+アプリという使い方という感じですかね。メール主体という方よりは不満は少ないと思います。

SBMは通話相手にSBMユーザーが多ければホワイトプランで維持費は下がるのではないでしょうか。ドコモ、au相手なら上がるでしょうけど。

あとは御利用に地域次第ではないでしょう。
(都市部以外の地方では車で移動中などまだまだ電話切れまくりますので)

書込番号:14328828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング