『バッテリー容量について/よろしくお願い致します。』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリー容量について/よろしくお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 龍之鋤さん
クチコミ投稿数:14件


はじめまして、
いつもこの価格.COMにお世話になっている者です。

PRADA phoneの購入したから約2ヶ月程経過したのですが
充電中の画面に、容量が減少しています。・・・確かに最近、減るの早いなって!!!

皆様の状況は、どうなのでしょうか。
・・・もしくは、既に新しいバッテリー購入したとか!!

対策等もあれば、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。


書込番号:14359557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/03/28 20:49(1年以上前)

私はまだ1ヶ月くらいなので参考にならないかもしれませんが…

下記のレビューにも書かせていただきましたが、バッテリーの持ちがいい機種だと感じております。

http://review.kakaku.com/review/K0000323870/ReviewCD=491729/#tab

・・・下記はレビューの一部引用です・・・

・画面の明るさはゲージ位置で40%程度
・バックライト点灯時間=1分
・GPSオフ(今後の使い方ではオンにすることが多くなるかも)
・Wi-Fiオフ
・Bluetoothオフ
・GSMオフでWCMA(3G)のみに設定
・タスクキラー(Android2.3以降はタスク管理機能が優れており、かえってバッテリーを消費するとの情報もあるので様子見中です)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20:00で81%です。

ヘビーユーザーではありませんので、夜に70%を下回っていることはほとんどありません。

タスクキラーはほぼ削除決定です。
タスクキラーをまったく使わないほうがRAMの空き容量が多く安定しているというような事態が起こっています。

龍之鋤さんの設定やアプリのインストール状況はどのような感じですか?

書込番号:14360216

ナイスクチコミ!1


スレ主 龍之鋤さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/29 10:18(1年以上前)

ひよこ17さん

大変、貴重なご意見有難うございます。
→非常に参考になりました。

私の設定

・画面の明るさはゲージ位置:60%程度
・バックライト点灯時間=1分
・GPS:OFF
・Wi-Fi:OFF
・Bluetooth:ON
・GSMオフでWCMA(3G)のみに設定

以上です。

外出中;音楽(約1時間)やモバゲー(自宅含む)/(1時間〜2時間)利用しているので
    やはり、その影響でしょうか?


皆様のご意見等頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。



書込番号:14362731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/29 13:09(1年以上前)

機種不明

既に確認済みかもしれませんが、「電池消費状況」でどのタスクによる消費の割合が多いか、またグラフから消費の度合いとwifi、スリープなし、画面点灯時間等との関係が分かればもう少し原因を絞れるかもしれません。

以前使用していたXperiaに比べて、PRADA phoneは外出中にwifiがONの状態を維持していると、バッテリの消費は早そうです。
充電中も消費傾向にあるということですので、インストールされているアプリに依存している可能性もあるかと思います。

画像は私の今日の消費状況です。

タスクキラーについては、ひよこ17さんもおっしゃっていますが、Android2.3.xでの必要性はないと考えています。

書込番号:14363290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/29 23:09(1年以上前)

自分の使い方では今の時間で30%前後でした。

【本体設定】
Wi-Fi:OFF
Bluetooth:OFF
GPS:OFF
バックグラウンドデータ(自動同期):OFF
モバイルネットワーク:WCDMA(3G)のみ

【常駐アプリ】
Migiued
(ステータスバーに日付や時間、バッテリー残量を表示させることができるカスタマイズ系アプリ。画像ではステータスバーの右端にある時計を重ね合わせて色を変えてます。Android4.0風にしたかったので。)
Battery Changer
(ステータスバー上のバッテリーアイコンの上にバッテリーアイコンを重ね合わせることができるアプリ。これもAndroid4.0風にしたかったので入れました。)
Copipe
(コピー機能を補完してくれるアプリ。よく使う単語などを保存してコピーできます。)
Widget Locker
(ロック画面をカスタマイズできるアプリ。標準のロック画面では物足りないので。)
No Lock
(ロック画面を表示させないようにするアプリですが、標準のロック画面を表示させないようにするために使用しています。)
Tasker
(プロファイル(ルール)を作成することで、Androidスマートフォンの動作を自動化してくれるアプリ。プロファイルで、ブラウザ・ギャラリー・メディアプレーヤー起動時は画面の自動回転をON、終了後等にはOFFになるように設定、画面を消灯しスリープモードになったら自動的に3G通信をOFF、スリープモードから復帰したら3G通信をONになるように設定。)

通勤は地下鉄のため機内モードに設定して、電池節約、お昼の休憩中にYouTubeを20分ぐらい視聴とインターネットを15分ぐらい、通話は1、2回ぐらいと帰りに音楽を聴きながらインターネットを15分ぐらいやっててこの時間帯で30%前後と普通に持ってます。


なお、スリープモード中はTaskerのプロファイルで、3G通信を自動的にOFFにするよう設定しています。

書込番号:14365669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/29 23:11(1年以上前)

機種不明

画像をアップするのを忘れていました(^-^;

書込番号:14365680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hongohさん
クチコミ投稿数:107件

2012/04/04 22:37(1年以上前)

GT LOVEさんへ

(プロファイル(ルール)を作成することで、Androidスマートフォンの動作を自動化してくれるアプリ。プロファイルで、ブラウザ・ギャラリー・メディアプレーヤー起動時は画面の自動回転をON、終了後等にはOFFになるように設定、画面を消灯しスリープモードになったら自動的に3G通信をOFF、スリープモードから復帰したら3G通信をONになるように設定。)

通勤は地下鉄のため機内モードに設定して、電池節約、お昼の休憩中にYouTubeを20分ぐらい視聴とインターネットを15分ぐらい、通話は1、2回ぐらいと帰りに音楽を聴きながらインターネットを15分ぐらいやっててこの時間帯で30%前後と普通に持ってます。

なお、スリープモード中はTaskerのプロファイルで、3G通信を自動的にOFFにするよう設定しています。

上記設定について具体的に設定方法をご教授していただけませんか?

書込番号:14393204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング