『顔認識についてご教授願いたい…?』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

『顔認識についてご教授願いたい…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認識についてご教授願いたい…?

2012/03/29 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件

D700を下取りにして発売日に入手しました。
3630万画素を満喫しています。

取説によりますと、ライブビューでの顔認識は説明がありますが、ファインダーを通しての顔認識については記載がありません。
どなたかお教えいただければ幸いです。

24-70のナノクリには感激です。

書込番号:14362628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/29 09:47(1年以上前)

良く知りませんが、顔認識はコントラストAFでしか対応してないのではないでしょうか?

書込番号:14362645

ナイスクチコミ!1


スレ主 gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件

2012/03/29 10:03(1年以上前)

じじかめさん
何かの書物でファインダーを通しての顔認識の記事が出ていたようでしたが、取説ではやはりコントラストAFだけのようですネ。
早速のお答え、ありがとうございました。

書込番号:14362680

ナイスクチコミ!0


TGIF@MAさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/29 10:15(1年以上前)

通常撮影時(非ライブビュー撮影時)でも顔認識ありますよ。

以前のクチコミです。ご参考まで^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339852/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#14341959

書込番号:14362720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/29 10:16(1年以上前)

ファインダー撮影(位相差AF)でもオートエリアAF時に人の顔を認識し優先的して人物の顔にピントを合わせるそうですよ。
公式サイトのデジチューター、撮影の基本〜AFモードAFエリアモード〜AFエリアモード(作例)〜オートエリアAFをご覧ください。

http://www.nikondigitutor.com/jpn/d800/index.html

書込番号:14362724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 gohda3838さん
クチコミ投稿数:155件

2012/03/29 10:29(1年以上前)

TGIF@MAさん
はるたまパパさん

ありがとうございました。
早速試してみましたが、OKでした。
今後の撮影に活用したいと思います。

書込番号:14362765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/29 14:19(1年以上前)

位相差AFでも顔認識できるのですね? 失礼いたしました。

書込番号:14363512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/03/30 16:19(1年以上前)

この機能がキヤノンの5D3にない…。キヤノン使いとしては、とても羨ましいんですよね、この機能がD800にまで下りてきてる、というのが。

書込番号:14368376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング