『購入時のシバリ』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時のシバリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時のシバリ

2012/04/01 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:37件

近くのdocomo ショップに現品はあったのですが、指定のアプリ4種、4ヵ月加入で10080円とのこと。どれも不要のアプリばかりなので、機種変更後、ただちに契約解除出来ますか?この場合は、電話でも解除可能でしょうか?

書込番号:14377685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2012/04/01 13:37(1年以上前)

アプリ名を書いてないので誰も解約方法は答えられないと思います。

以下は一般的な話です。

通常は、端末側からアクセスして最後の解約画面の解約ボタンのみSPモードでのアクセス必須なので契約したSIMを指して3G回線で解約となります。それ以外はWi-Fiでアクセスできます。
ドコモから携帯代金と一緒に引き落としなら、SIMと紐づいていますので、該当のSIMでしか解約できません。

手間をかけてもよいなら、アプリの開発元へ電話して解約したい旨を伝えて解約も可能かもしれませんが、時間と電話代の方が無駄なので、電話で解約するメリットはまったくないと思います。

即解約(当日)は出来ますが口約束とは言え、解約するかどうかはモラルの問題でしょうね。

書込番号:14377802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/01 17:46(1年以上前)

†うっきー†さんと同意見です

一応、4ヶ月の約束をしたうえて 買うなら尚更です

貴方様のモラル次第

書込番号:14378625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/04/01 20:20(1年以上前)

勝手にすればいいのに。
人に背中押してもらわないと動けないのかしら。

書込番号:14379283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/01 20:30(1年以上前)

契約を解除するしないに
モラルは関係ありません。
契約を継続するのも
解約するのも
まったくの個人の自由です。

ドコモに解約料(解約料金が発生するものについては)を払って解約するのも自由です。
(私は 解約料自体が ドコモ側の優越的立場の乱用だと思っていますが。
 もっとも先日、その件の裁判で負けた消費者のニュースがありましたが)

民法にも「契約自由の原則」は保証されています。

書込番号:14379332

ナイスクチコミ!4


lIndMakさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/02 12:06(1年以上前)

少し調べれば出てくる情報ですね、ちゃんと調べましょう

書込番号:14381915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@takuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/03 00:21(1年以上前)

アプリの契約が面倒なのであればオンラインショップで購入してはいかがでしょうか。
同じ値段で5月まで販売するようですね。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/product/NEXT/SC-04D/ASC09186.html?referrer=%s
こちらであれば余分なアプリを契約させられる必要はなさそうです。
また、10080円+アプリ契約であれば大手家電店やドコモショップでもっと安く買うことができそうな気がしますね。

書込番号:14384802

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/04/03 08:17(1年以上前)

もともと10080円で抱き合わせ販売の方がモラルが無い気もする。
足元見て・・・・

書込番号:14385491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2012/04/03 18:31(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見有難うございます。結局、抱き合わせ販売には納得いかないため、今回は購入を見合せました。オンラインショップで購入出来れば良かったのですが。docomo ショップで購入の場合は店舗によって条件が物凄く異なるのでよく検討しなければなりませんね。

書込番号:14387523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/04/03 20:12(1年以上前)

docomoショップと言っても大半代理店ですからね。
販売はショップ任せと言うところでしょうかね。

書込番号:14388020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/04/03 21:13(1年以上前)

Docomo ショップの大半は代理店だったのですね。だからいわゆる拝金主義的な、アコギなショップも有るということですね。良いお話を聞かせてもらいました。

書込番号:14388333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング