


カーナビを数年前にオークションで入手しました。
「RANZEL RZ-7000N」と言う商品です。
そのカーナビを使っていましたが、最近、カーナビの地図画像に大きな欠損が発生し、画像自体が出ません。
したがいまして、カーナビが利用できず、遠出ができません。
その2GサイズのマイクロSDカードを改めて入手したくて、方々を探しているのですが、全くそのツテが見つかりません。
私は、機器類の扱いに素人で、バックアップを取っておくことも、知りませんでした。
このカードの入手方法を知っていらっしゃる方は、いないでしょうか。
以前に修理してもらった会社?とも連絡がつかず、困っております。
今月の中旬に家族旅行を予定していますが、今回のナビの故障に、とても悩んでいます。
新たに買い換えればいいのでしょうけれど、カーナビ以外の機能は、使用できますので、ためらっています。
また、同じ商品を扱っている他の販売店にも、問い合わせてみましたが、こちらも返答を受けることができませんでした。
この商品が、世の中から、抹消されてしまったようです。
ぜひとも、このカーナビが再使用出来ますよう、お知恵を貸してくださる方を探しております。
書込番号:14385394
0点

このナビは海外メーカー製で国内では修理はしてない様です。
あくまでも使い捨てナビと思ってもいいと思います。
このままでは、家族旅行を中止するか、ナビを買い直すかの2択だと思います。
書込番号:14385454
1点

発売元のサポートセンターに連絡しましたか?
もしまだなら下記にリンクを貼っときます。
一度連絡されてみては?
崖eliefサポートセンター
http://e-relief.jp/support.htm
書込番号:14385632
0点

とりあえず
amazonで "Micro SD" と検索すれば¥270でした。
http://www.amazon.co.jp/SanDisk-2GB-microSD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-SD%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E4%BB%98-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%93%81/dp/B000T93Q3K/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1333418553&sr=8-7
書込番号:14385969
0点

「すーぱーりょうでらっくす」様
単刀直入なご意見を、ありがとうございました。
いま少し、あれこれと方法を考えて、それでもダメならば、買い換えるしかありませんね。
ありがとうございました。
書込番号:14386692
0点

いっこ上 ↑ んん?
こっちでこの人⇒Anおじさんさん 頼ったほうがヨサゲですわょ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063819/SortID=10901399/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063819/SortID=10539854/ImageID=503103/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063819/Page=2/SortRule=2/ResView=last/
書込番号:14386701
0点

「わんこnoはーちゃん」様
貴重なアドバイスを、ありがとうございました。
発売元のサポートセンターに、何度も電話を入れるのですが、いつも不在のままです。
数年前に、同じ症状で、問い合わせをした時には、先方に電話が通じて、結果、マイクロSDカードを送ってもらい、カーナビを修復できました。
また、ご指示いただいたRELIEFさんへは、かねてより、たびたび電話をかけているのですが、こちらも、応答がありません。同時に、メールでの、私の問い合わせに対しても、応答がありません。両者とも、何らかの事情があるのでしょう。ありがとうございました。
書込番号:14386728
0点

「高波霞」様
アドバイスを、ありがとうございます。
私の求めているものは、SDカード本体ではなくて、その中味「ナビソフトの入っているカード」なのです。気に留めていただき、ありがとうございました。
書込番号:14386747
0点

「ニックネームは、、、です」様。
アドバイスを、ありがとうございます。
3月25日に、当「クチコミ掲示板」に未メンバーのまま、私の窮状を投稿したところ、その日の内に「Anおじさん」から、「手助けいただける」との返答投稿をいただきました。そして、ご指示を受けた先方のメールアドレス宛へ、「私の氏名、住所、電話番号、メールアドレス」を記して、送らせていただきました。しかし、未だに、ご返答をいただけておりません。
先方が、ご多忙なのか、また、『当方が信用できない者と、ご判断されたもの』なのか、分かりません。その後に、この『クチコミ掲示板』のメンバーに加入し、今回の投稿に至った次第です。貴方様と、先方との、やり取りの経緯も、読ませていただきました。
貴方様の問題が解決できたようで、うらやましい限りです。いずれにせよ、今回のアドバイスを、ありがとうございました。
書込番号:14386845
0点

>貴方様と、先方との、やり取りの経緯も、読ませていただきました。
ごっめんね あたし当人ではないしぃ
中旬の旅行を計画してるから、やきもきするのは解るんだけどぉ、先方様もお忙しいでしょうから、待つしかなさそうね。
まだお願いしてから10日くらいだしねぇ
ダメ元で初期設定してみたら ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063819/SortID=10539854/ImageID=503103/
とりあえず旅行に間に合わせるならレンタルするって手もあるわょ
こんなところで ↓
http://www.g-kawada.com/news/navi.html
http://www.darling.co.jp/life/life03.html
探せばお近くにもお店があるんじゃなぁい
書込番号:14390446
0点

おー しまった 様
大変失礼しました。
実は回答しつつ、こんな事で直るのかな?って思っていました。
お邪魔しました。
書込番号:14392326
0点

「ニックネームは....さん」様
ご丁寧なアドバイスを、ありがとうございます。
かねてより、何度となく、おっしゃる通りの『初期設定』や、リセット等を、繰り返し試してみました。しかし、依然と、画像が欠けてしまい、ナビとして使えません。
そのマイクロSDカードの中の、どの部分が壊れているのか、私には全く分かりません。
そこで、そのカードの中の、それぞれのファイルを、パソコンに、コピーしてみました。そうしますと、カードの中の一部のファイルが、どうしてもコピーできません。どうやら、そのファイルが、壊れているような気がします。そのファイルの内容は、何なのかは、わかりません。そして、素人考えですが、そのファイルを、差し替えれば、復活するのではないかとも、考えています。いずれにせよ、ご親切なアドバイスを、ありがとうございました。
書込番号:14395343
0点

おせっかいとは思うけど、先方様HPにメールが届いてないですってカキコあったゎよ
書込番号:14396023
1点

「ニックネームは...さん」様。
『先方様HPにメールが届いてないですってカキコあった』のお知らせ、ありがとうございました。実は、私は、パソコンでの色々な仕事や作業をするのですが、今までに、外部の人々とはEメールのやり取り以外は、したことがありません。今回、初めて、「価格コムの某会員」になって、掲示板と言うか、連絡版と言うか、それを通して皆様からの色々なアドバイスを頂いている次第です。言い換えれば、インターネツトを通しての情報交換と言う世界では、私はずぶの素人です。何を、どうしたら、上記の『先方様HPに....カキコあった』に、たどり着けるのかが、未だに分からず、困惑しております。皆様に、教えを請いながら、少しづつでも、学んでいこうと思っています。ありがとう、ございました。
書込番号:14397044
0点

「ニックネームは...さん」様。追伸です。
昨夜、「Anおじさんのゲストブック」に、何かの拍子にたどり着けました。
Anおじさんからは、改めて、メールを送るように、とのご指示が書いてありました。
そこで、早速、私の氏名、住所等を送らせていただきました。
この度の、きっかけを作ってくださって、ありがとうございました。
深く感謝いたします。
書込番号:14398827
0点

美貌と健康の為、良い子は早寝するので 20時以降はパソコンは弄りません "\( ̄^ ̄)゙ハイ!! ←ウソ〜
たどり着けたようで何よりですゎ。
後はお互いのメールが迷惑メールボックスに紛れ込まないことを祈るばかりです ((((*ToT*)†~~~アーメン
||・゚・☆★復活★☆・゚・||`・ω・)9シャキーン 出来るといいですね
書込番号:14399023
2点

「ニックネームは...さん」様。
本日、「Anおじさん」様からのSDカードにより、ナビが正常に回復しました。
この度は、このようなキッカケを作っていただき、感謝いたしております。
ありがとうございました。
「Anおじさん」様
お忙しい中、大変お手数をかけました。
諦めていたものが、正常に戻り、とても感激しております。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:14440890
0点

||・゚・☆★復活★☆・゚・||`・ω・)9シャキーン 復活おめでとうございますぅ キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
書込番号:14461313
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/18 23:16:31 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/17 22:57:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 13:22:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/16 12:38:39 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/14 15:24:15 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/16 11:52:47 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/12 9:14:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/09 11:15:41 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 11:22:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 1:03:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





