『5速で加速しないことがある』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『5速で加速しないことがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5速で加速しないことがある

2012/04/06 12:57(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:38件

はじめまして。

CR-V 24Gに乗っています。
先般、慣らしを含め、東名を100kmほど走行した時のことです。

マニュアルモードの5速 100k超で走行している時、アクセルをいっぱい踏んでもまったく加速しない状態が二回ほどありました。(減速はせず一定速度のまま。)

感覚的なことで申し訳ありませんが、現象がでた時は、若干の登り(5度以内だと思います)でした。

ただ以前の車(CR-V 2L 5MT)の5速では、加速できたような気がします。

たんに登り坂で加速するパワーがなかったのか、それとも何らかの異常が考えられますでしょうか?

書込番号:14399633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/04/06 13:15(1年以上前)

マニュアルモードの5速ってパワーがでない状態ですから加速しないのが普通では?
加速が好きならターボ車が気持ちよいです。
とくに、高い山道を走る時、トロトロしない走りができます。

書込番号:14399703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/04/06 13:23(1年以上前)

法定速度の問題もあるのでコメントしにくいですが、単にパワーなかっただけでは?
若干の登りとは見た目で言っていますか?
実際の勾配と見た目の勾配が違うことはありますし。

加速したいなら素直にシフトダウンすればいいと思います。

書込番号:14399721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/04/06 13:56(1年以上前)

>> (CR-V 2L 5MT)の5速では、加速できたような気がします。

と有りますが、5MTの5速とCR-V 24Gの5速とギア比はかなり異なるのでは?

単純にギア比から加速するだけのパワーがないだけと推定します。

5ATの5速は、100kmでは、2000rpm未満と思います。
5ATの4速でも、5MTの5速よりハイギアードかもしれませんよ。

書込番号:14399816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/06 23:30(1年以上前)

マニュアルモードの5速だかです。 マニュアル5速と同じギア比なのでしょうか?

書込番号:14401948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2012/04/06 23:40(1年以上前)

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

皆様のご意見をお聞きし、車の異常ではなさそうなので、安心できました。

前車と違いがあるようですので、少しずつ慣れていきたい思います。

書込番号:14401995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング