『本体内部のファイルはどのように扱われてますか?』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体内部のファイルはどのように扱われてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:171件

初歩的な質問で申し訳ありません。

みなさん、本体内部のファイルはどのように扱われてますか?以前使用していたLYNXはUSB接続するとSDカード内のデータに簡単にアクセスできていましたが、SC-04Dではそれができません。よってフォルダの分類はtetraというアプリで、SC-04D本体で行なっています。

音楽ファイルはドラッグアンドドロップでコピーできるので転送自体は行えているのですが…例えば自分で撮影した写真をパソコンにバックアップする方法なんかはわかりません。

みなさんどのようにされているか、教えてくださればありがたいです。(パソコンOSはxp、サムスンのサイトでどらいバはインストールしましたが、マイコンピュータをくりっくするとGALAXYNEXUSではなくGALAXYと表示されます。)

書込番号:14407238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2012/04/08 01:38(1年以上前)

過去の書き込みにもありますが、内部メモリの一部が「/sdcard」にマウントされていますので、他の端末同様sdcardフォルダという扱いになります。
ですので、写真も当然その中にあります。

GALAXYNEXUSではなくGALAXYと表示されるのは謎ですね。

そこをダブルクリックしたら内部ストレージと表示されませんか?

XPとのことですので、XPで分かりやすそうなサイトのリンクを貼っておきます。
http://plaza.rakuten.co.jp/pastis51/diary/201203040000/

イメージとして本体内にSDカードがあってたんに取り出せないようになっていると考えるとわかりやすいかもしれません。(あくまでもイメージです)
取り出せないだけで、アクセスは自由に出来ます。

書込番号:14407321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/08 01:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

NEXUS SC-04D

マイコンピュター

ストレージ内部

最近、良くPCーNEXUS SC-04D間で
転送してます

設定ースレストレージ
右端の点3つの所をクリックして
「USBに接続」選べばアクセスできるはず
画像@

基本的には付属のUISBコードでね

画像はGoogleでアップロード出来ますが
PCとアクセス出来れば、そのままドラッグ&ドロップ出来ますね
動画も音楽も同じで

書込番号:14407333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2012/04/08 01:46(1年以上前)

うっきーさま、ありがとうございます。

マイコンピュータには「GALAXY」と表示され、なにかウォークマンのようなアイコンが出ます。それをクリックすると「android」「Picture」「music」などのフォルダが現れますが、中は全て真っ白です。

たぶんPC側の問題だと思うのですが…WMPのバージョンが古いことなどは関係ないですよね。

今度他のパソコンで試してみようと思います。

書込番号:14407343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2012/04/08 01:50(1年以上前)

dreamlichisさん、ありがとうございます。

ケーブルは付属のものを使用してます。おっしゃられている接続方法も試しました。

全く原因がわかりません、パソコン買うしかないのかな…

書込番号:14407352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2012/04/08 01:57(1年以上前)

>マイコンピュータには「GALAXY」と表示され、なにかウォークマンのようなアイコンが出ます。それをクリックすると「android」「Picture」「music」などのフォルダが現れますが、中は全て真っ白です。

同じフォルダの中に「DCIM」フォルダないですか?
今確認したら、カメラで撮影したものは以下のフォルダにありました。
コンピューター\Galaxy Nexus\内部ストレージ\DCIM\Camera

とりあえず、先ほどのリンクをもとにもう一度最初からドライバーを入れなおしてみては?

音楽ファイル自体はコピーできるとのことですが、そのファイルは本機のどのフォルダへはいっていますか?

書込番号:14407371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2012/04/08 02:04(1年以上前)

ぱそこンで見ようとすると、フォルダの中はすべて白紙になってます。NEXUS本体でないとコピーできているか確認できない状態です。

DCIMもたしか白紙だったとおまいます、今WMPのバージョン上げてます、時間かかるだろーな…

ちなみにドライバは3回入れ直しました(^_^;)

書込番号:14407386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件

2012/04/08 02:13(1年以上前)

うっきーさん、できました!

たった今WMP上げて再起動、そしたらGALAXYNEXUSと表示され、内部ストレージにアクセスできました。

WMPなんて全然使ってなかったから相当古かったみたいです…お騒がせしてまことに申し訳ありませんでした。

こんな時間におつきあいしてくださり、ありがとうございます。

書込番号:14407407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2012/04/08 02:21(1年以上前)

>たぶんPC側の問題だと思うのですが…WMPのバージョンが古いことなどは関係ないですよね。

10以上なら問題ないようですが、今はいくつでしょう?
さすがに9ってことはないですよね。

http://heaya.blog52.fc2.com/blog-entry-104.html

あと、パソコンの型番とかはなんでしょう?そこから何かヒントがあるかも・・・・

書込番号:14407419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2012/04/08 02:24(1年以上前)

あっ、かぶってしまいましたw

おそらくバージョンが9だったんでしょうね。
まさかそんな古いものだったとはw

解決してよかったですね^^

書込番号:14407424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/08 02:29(1年以上前)

アクセスできて
良かったですね

Kies 2.0が面白そうだったから
Win7のPCに入れたら強制終了(笑)
アンインストしました

NEXUSも認識しなくなり
ドライバーも削除しました

書込番号:14407433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2012/04/08 02:40(1年以上前)

dreamlichisさん、ありがとうございます。

いろんな相性があるみたいですね、勉強させられます。

うっきーさん、パソコンも新しいのが欲しいんですけど、嫁が待ったをかけています。サイト閲覧なんてNEXUSのが便利なくらい、古いです(^_^;)

お二方とも、ご親切にありがとうございました。

書込番号:14407452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング