『動画のAWB』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のAWB

2012/04/12 20:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:23件

こんばんは、こちらの機種の動画のAWBなのですが、カメラをパーンさせたりして対象が変わると、結構シビアにカメラが調整を掛けて時として迷ってチカチカと変な色調になったりします。
またオートの場合ですとHX30Vの様なコンパクトデジカメの動画の方が鮮やかでヌケが良い時があるのですが、やはりこのカメラはあらかじめWBをマニュアルで設定してプログラムや絞り優先オートなどで露出補正しながら使うべき物なのでしょうか?

書込番号:14427355

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/04/13 12:45(1年以上前)

動画撮影中のAWB(オートホワイトバランス)の迷いは、画面無いに色の強い被写体が入るとそれに合わせて変動してチカチカする感じです。

書込番号:14429962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/13 12:48(1年以上前)

訂正 画面無い→画面内です

書込番号:14429974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/13 14:00(1年以上前)

静止が撮る時もそんな感じですよ。

書込番号:14430211

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/04/14 23:36(1年以上前)

ファインダーではチカチカしても、プレイバックした動画はチカチカしない、、、 私のNEX-7はそんな感じです。
NEX-7のファインダーは評価が良いようですが、ほかのEVFはそんなにひどいんでしょうか。

書込番号:14437467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/04/15 10:29(1年以上前)

状況としましては、オートホワイトバランスで動画撮影してて、画面内に原色に近い対象物が入るとそちらに合わせてファインダーでも実際の再生でもホワイトバランスが迷って画面全体がチカチカしてる感じです。
NEX7は速写とセンサーゴミ付き防止の為に、2台用意しまして片方に16mm&ウルトラワイドコンバーターもう一方に18〜55mmズームか50mmと言う使い方をしてるのですが、どちらでも同じ感じになる時があります。

書込番号:14439027

ナイスクチコミ!0


komokeriさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:53件 α NEX-7 ボディのオーナーα NEX-7 ボディの満足度5

2012/04/17 10:20(1年以上前)

写真(ムービーではありません)で活きているためかホワイトバランスは神経を使っており、普通オートホワイトバランス(AWB)は使っていません。もしかしたらその辺りの違いで問題の現象にぶつからないのかも知れませんね。
でもムービーならISOをはじめいろいろな設定がいじることができないオートになるとも聞いたことがあり、詳細はメーカーにお尋ねになられた方が良いでしょう。
出かけてばかりでタイムリーにお返事が出来ず、申し訳ありません。

書込番号:14447510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング