『【教えてください】電話番号を複数表示させる方法は?』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『【教えてください】電話番号を複数表示させる方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 canda90006さん
クチコミ投稿数:32件

本機を購入後1ヶ月ほど経過しました。
同じ連絡先で携帯と自宅などの複数の電話番号を登録していても、「ユーザー」からその連絡先を選択したときに複数の番号が表示されず、1つ目の番号しか表示されません。そのため、2つ目の番号に電話をかけられない状態です。(メールアドレスは複数出るのですが・・・)
「編集」にすると、番号が2つ登録されていることは確認できます。。
別々の連絡先として登録すれば解決しますが、そんな登録はしたくないので、なにか解決手段があれば教えていただければと思います。
もし既出でしたら申し訳ありません。(自分では探しても出てこなかったので)
よろしくお願いします。

書込番号:14465741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/21 15:54(1年以上前)

g電話帳、などの
アプリケーションを使えば
普通に例えばA さんの中から複数撰べてますよ

書込番号:14465826 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 canda90006さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/21 16:36(1年以上前)

dreamlichisさん
ありがとうございます。最終的には他のアプリで逃げるしか無いですかね・・・

アドレス帳からではなく、電話をかける動作から連絡先指定をしようとしても同様になるため、「ユーザー」アプリの機能として電話番号を複数登録できる意味が全く無くなってしまっていることが設定として矛盾していますね。
もし標準の「ユーザー」アプリで対応できる方法をご存知の方がいらっしゃったらアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14465960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/21 16:51(1年以上前)

SC-05Dでは複数の電話番号が表示されています。

SC-04Dは、OSがアイスクリームサンドイッチなので標準アプリがスペックダウンしたのでしょうかね。

書込番号:14466012

ナイスクチコミ!0


WE_ZARDさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 17:04(1年以上前)

NEXUSを使ってますが、一件に複数の電話番号を登録できますけど…当然メルアドも、特に設定等はしてません。なんででしょう?お力になれずm(_ _)m

書込番号:14466076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WE_ZARDさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/21 17:07(1年以上前)

すいません、登録だけじゃなく表示も普通にできます。

書込番号:14466088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pi-coさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:73件

2012/04/21 17:08(1年以上前)

僕のはプリインストールの「ユーザー」でちゃんと複数の番号が表示されてます。
特に設定をいじったところは無いのですが、何が違うんですかね?

参考までに、僕はGoogleアカウントの電話帳に登録してあります。
差異があるとしたら、これぐらいしか思い当たりません。

書込番号:14466089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 canda90006さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/21 17:55(1年以上前)

Panasonicfanさん、WE_ZARDさん、pi-coさん
ありがとうございます。
先ほどからいじっていて、一部解決、一部未解決になりました。
複数の電話番号が表示されない、と書いていましたが、実は表示が出ないのは「+81・・・」と付けた番号がある場合でした。
普通に携帯と固定電話での複数の場合は表示されていました。お騒がせして失礼しました。
 (このケースの登録は少なかったので、先ほどまで見つけられませんでした)

問題は、海外から日本に電話したい場合用に「+81」を付けたの番号と普通の「090」を2つ登録してあるのですが、この場合に「+81」のほうが表示されません。
ただし、「+81」の番号1つだけを試しに登録してみたところ表示されるので、アタマが「+」だから表示されないということでは無さそうです。
これは設定なのでしょうか・・・

書込番号:14466273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2409件Goodアンサー獲得:37件

2012/04/21 23:07(1年以上前)

既アプリで入っている電話帳と
Gメールの電話帳を同期させると
一部、文字が脱落したりします。
他のスマフォの(アンドロイド2.3)を同期させたときは
そんなことなかったのに・・・。

また私はガラケー時代の2in1を使う為、
B番号の電話番号の末尾に *593#+ を付加させて登録、発信しています。

2in1用のアプリは存在しますが
余計なアプリを入れたくないので
直接、付加番号をつけて発信しています。

ところがネクサスの電話帳をGメールに同期させると
その付加番号が消失してしまっておりガッカリです。

書込番号:14467696

ナイスクチコミ!0


スレ主 canda90006さん
クチコミ投稿数:32件

2012/04/22 16:29(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
とりあえずg電話帳に逃げることにします。
海外で使ってこの問題に気づいた時点では、アプリのインストールもできず、手打ちで電話をかけることになってしまっていたので、とりあえず回避しておくしか無いですね・・・

書込番号:14470906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング