『フィルターがグラグラしますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:63x25mm 重量:140g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオークション

『フィルターがグラグラしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターがグラグラしますか?

2012/04/23 23:12(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

クチコミ投稿数:48件

先日はフィルターについて教えていただきありがとうございました。

その後43mm黒のフィルターを購入し取り付けましたが、なんかグラグラします。

フードの内側に回し入れましたが、
いつまでもクルクル回ります。
また取ろうと思って反対側に回しても、その場で回転するだけで取れません。
それと取り付けたフィルターに触ってみるとカタカタと前後にわずかながらに動きます。

DA21のフードへのフィルターの取り付けってこんな感じなのでしょうか。

これまでのレンズではきっちりと止まるまで回して取り付けていたので、
これでよいのか不安です。

書込番号:14477292

ナイスクチコミ!0


返信する
yanapy5さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/23 23:51(1年以上前)

機種不明

以前私も苦労したので、ペンタックスお客様相談センターへ問い合わせた際の回答です。

>DA 21mm F3.2 Limitedの専用フード裏側へのフィルターの取り付けの件でございますが、
>以前、ケンコー社のMC プロテクターをご利用のお客様より、同様のお問い合わせをいた
>だいた事例がございます。

>その際に確認したところ、フィルター側にアダプターリングが装着された状態で出荷され
>ており、アダプターリングが干渉してDA 21mmの専用フード裏側に装着できない状態でご
>ざいました。
>フィルターからアダプターリングを取り外すと、DA 21mmの専用フード裏側に問題なく取り
>付けできておりました。
>※以前の事例の際に、フィルターを撮影した画像が残っておりましたので添付いたしました。

>お手元のフィルターにも同様にアダプターリングが装着されていないかご確認いただき、
>装着されているようであれば取り外した状態でDA 21mmの専用フードへの装着をお試しい
>ただければと存じます。
>以上、ご回答申し上げます。

この通り取り付けてみたら問題無く使用出来ました。

書込番号:14477526

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/23 23:53(1年以上前)

力入れないで撫でるようにねじ込むのが鉄則ですが(^_^;)
多分フードのネジヤマをネジ切ってるのでは?

書込番号:14477540

ナイスクチコミ!0


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度4

2012/04/24 02:20(1年以上前)

・ツクリタテさん:
こんばんは.
気を悪くされたらお詫びいたしますが,フィルターの裏表を他のレンズと同じにされているということは無いでしょうか.このレンズでは,フードの内側にあるフィルター溝に43mmフィルターをねじ込むので,フィルターの裏表が他のレンズと逆になります.
一方裏表を正しく装着されているのなら,PRO1Dのねじ山がフィルター溝に合っていないのかもしれません.
なお私はマルミ光機の保護フィルターを使っていて,しっかり装着できています.
それでは失礼いたします.

書込番号:14477982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2012/04/24 07:56(1年以上前)

そのフィルターがC−PLフィルターだったってオチでは?

書込番号:14478315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/04/24 23:09(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

結果から報告しますと、無事取り付けできました。

なんとか一度外して、もう一度トライしたところ止まるまで回すことができました。

フィルター名を書き忘れていましたが、
ケンコーのPro1Dです。
力を入れすぎてたり、入れ方が逆だった、なんて落ちではないので安心しました(笑)

これで安心して旅行に持っていけます。

書込番号:14481439

ナイスクチコミ!1


藤八さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:65件 smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedのオーナーsmc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedの満足度4

2012/04/25 01:26(1年以上前)

昨日は失礼な書き込みをしてしまい,すみませんでした.杞憂に終わって何よりです.
旅先で撮影を楽しんでください(私はDA 10-17mmとマクロレンズなどを使って遊ぶつもりです).
それでは失礼いたします.

書込番号:14482088

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング