『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2012/05/04 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

お使いの皆さんに質問です
バッテリーの持ちはどうでしょうか、メーカーでは900枚と言っておりますが
実際はどんなもんでしょうか
 
私が使う予定は付属とグリップ使おうと思っていますのでエネループを考えています
乾電池の方を使われていらっしゃる方もどうでしょうか

書込番号:14519763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 atos's photo studio 

2012/05/04 12:36(1年以上前)

満タン状態から、ストロボ使わず、VRレンズも使わず、
液晶確認は、10枚に1回程度短時間、総使用時間3時間くらいの間で
500枚ほど撮影していると、1メモリ減ってますね

D700よりは、持ちが良い感じですが、容量がかなり増えてること考えると、
電気食いなのでしょうね

メーカー発表値は、かなり少なめと思いますが、
ライブビューなどの使い方でかなり変わってきますね

書込番号:14519886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/05/04 12:40(1年以上前)

ピント合わせのためライブビューを使う機会が増えたためか、D700より消耗が激しい感じです。
枚数的なものは把握していませんが、旅行時など注意が必要と考えます。メモリーカードもそうですが予備バッテリー、充電器も必須?

書込番号:14519900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 D800 ボディの満足度5

2012/05/04 12:56(1年以上前)

たらこのこさん、こんにちは、

発売日前日に手に入れて、先月25日まで約1ヶ月間二日に一度位の持ち出しで1000枚程度撮りましたが、電池は買った日に充電しただけで半分くらい減っていたと記憶しています、25日に不良電池だったのでカメラのキタムラで交換してもらってから使っていないのでよくわかりませんが、エージングも出来ていない電池でも1000枚は撮れたのでかなりの持ちだと思います、私の場合ファインダーだけでライブビューは使っていません、レンズはVRが付いていない14-24mmF2.8Gや24-70mmF2.8Gそして24mmF1.4Gなどです。

書込番号:14519947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/04 12:58(1年以上前)

atosパパさん、こんにちは
結構節約撮影ですと、余裕の千枚でしょうか
ssdkfzさん、実際D700も使っていましたので、そう言う感覚なんですね
参考になります
今まで使ってきたカメラでは、メーカー表示よりも多く撮れていた実績がありますのでCFに対する枚数もそうですが、私的には極端な使い方もしませんので1000枚と把握していいかなって思いました、
ところで、CFも買い増ししないといけないと思って,32Gを2枚買う予定です
これでRAW1000枚はイケそうです
あとエネループ使用はどうなのかなって思います

書込番号:14519956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/04 13:04(1年以上前)

フル充電して、4月末の撮影会に参加(比較的暑い日でした)

VRレンズ(70-200/F2.8VR2)を使用。
背面液晶での確認は、30枚に1回程度。
CFには、サンディスクのエクストリームプロ16GBを使用。

ストロボ不使用。
マニュアル露出。
3枚程度の連写の繰り返し。

という撮影スタイルで、5000枚撮って、
バッテリーは十分にもちました。

冬だったら、1/3以下だったでしょうね。

書込番号:14519976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/04 14:41(1年以上前)

愛ラブゆうさん、しまんちゅーさん
千枚どころの話じゃないですね
2倍はおろか、5倍ですか
気温も影響大きいでした、北国の冬は3割減ぐらいに考えようかな
それにしても、心強いバッテリーで、安心しました
予備バッテリーは今のところ考えていません
D700で使っていたエネループ16本を使う予定です
仕様では、乾電池はバッテリーと同じぐらいの枚数撮れるようですが
エネループの確認が必要ですね
誰か使っている人いないでしょうか

書込番号:14520276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:13件 D800 ボディの満足度5 https://www.facebook.com/ 

2012/05/04 20:16(1年以上前)

スレ主様

バッテリーグリップに、エネループ8本を
使用しています。ニッケル水素電池は、メモリー効果
を持ちますので、時々完全放電させて下さい。
リチュウムイオン電池と違い劣化が、撮影枚数に
大きく影響します。
新品エネループ8本、普通に撮って約800〜900
ショットです。D700の様にBGを使用し、電圧を上げて
連写枚数が上がれば良いのですが、エネループ8本は重いばかりで
得策ではありませんね。

書込番号:14521431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/04 21:20(1年以上前)

ふるさん2114さん、貴重な情報ありがとうございます
純正バッテリーまでとはいかないまでもそこそこ撮れるのですね
そう、重たくなるという欠点があります
せっかく本体が軽くなったのに
D700のエネループが余ってしまったのでとりあえず使いたいと思います

書込番号:14521702

ナイスクチコミ!0


kaypapa50さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/04 21:37(1年以上前)

先日GWに旅行に持っていきましたが、450枚で電池が0になりました。
使用状況は、ほぼ毎回ライブビューでの画像確認をしています。
VRレンズは使っていません(レンズは24-70F2.8使用)
ですので僕の感じではあまりD700の時と変わらないなあと言う感じです。

ただ皆さんの書き込み見てると、やはりライブビューを多用すると電池は確実になくなる様ですね。
それから動画を撮ると一気に電池減る感じです。

書込番号:14521794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/04 21:45(1年以上前)

kaypapa50さん、ライブビューって電気食うんですね
ちなみに私はファインダー派と言うか、ビューはめったに使いません
ただ、使い方で、消耗の度合いを把握することで目測が取れるので参考になります

書込番号:14521837

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/05/04 22:41(1年以上前)

このカメラ(バッテリー)に限らずライブビューならびに画像チェック液晶画面を使用しながらの撮影と、動画撮影はバッテリーの電力消費は大きいです。
撮影枚数を徹底的に稼ぎたい場合は上記以外にもレンズの駆動とフラッシュの使用を控え撮影間隔を空けずに撮影すると良いですね。
他と比較してもこのバッテリーの容量は充分合格点以上だと思います。

書込番号:14522114

ナイスクチコミ!1


ggg3さん
クチコミ投稿数:41件

2012/10/01 23:55(1年以上前)

RAW14bitロスレス撮影毎にLVで拡大チェック、納得行かない絵ならゴミ箱にぽい
コレを行うと平均して300枚撮影オーバーで残50%になります。

FX(フルサイズ)の露出がDX(APS-C)と大きく違うので今はこのような撮影スタイルです。
効率が悪いすぎですね。

書込番号:15149187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング