『ファイナライズ後のDVD-RWはフォーマットできないのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ファイナライズ後のDVD-RWはフォーマットできないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:223件

パナのDW-690を使っています。
最近持ち出して他で再生できるようにとDVD-RWを購入しました。

HDDからDVDへの書き込みは無事に行なえ、他の再生機で見ることも可能でした。
ただ、もう一度このRWに書き込もうとすると消すこともフォーマットも出来ない。(DVD管理にてフォーマット出来ない)

取説にファイナライズしたディスクは出来ませんとも書いてあるのですがもう一度書き込みが出来る方法は無いのでしょうか?
また、DVD-RAMなら可能なのでしょうか?
教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:14527951

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/06 09:11(1年以上前)

DVD管理の「ファイナライズ解除」を選択して
ファイナライズ解除後のDVDディスクならフォーマットや編集、消去が可能です。

書込番号:14527969

Goodアンサーナイスクチコミ!5


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/05/06 09:16(1年以上前)

>また、DVD-RAMなら可能なのでしょうか?

DVD−RAMにはファイナライズ自体が有りません。

書込番号:14527981

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件

2012/05/06 09:27(1年以上前)

Steel Wheelsさん。

ありがとうございます。なぜか昨日までDVD管理にカーソルが行かなかったので出来ていませんでした。このクチコミを見てからもう一度起動すると出来ました。


jimmy88さん。

ありがとうございます。
RAMはファイナライズが必要ないということなんですね。
一度使ってみようと思いました。


お二方、早々にありがとうございました。

書込番号:14528021

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2012/05/06 09:33(1年以上前)

他で再生する場合、DVD-RAMに対応している機種は少ないので事前確認が必要です。

書込番号:14528043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/06 10:06(1年以上前)

メーカーが違うから確実とはいえませんが−RWのファイナライズ済みの
ディスクに直接VRフォーマット可能だと思いますよ。
シャープ機なんですが時々、アナログチューナー機時代の−RWディスクを
VR・ビデオ状態でファイナライズしたディスクを直接フォーマット処理
して再利用してます。

書込番号:14528161

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング