『Wi-Fiのスピードが200〜300kbps』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiのスピードが200〜300kbps』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiのスピードが200〜300kbps

2012/05/07 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

初めまして。質問させていただきました。

私はADSLの8Mのインターネット回線を使い、この機種で家ではWi-Fiで繋いでいますが、何かをダウンロードするときの速度が、タイトル記載のスピードなんですが、8Mだとこのくらいなんですか?遅いなら原因はなんですか?

書込番号:14532672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/07 08:50(1年以上前)

遅いのは交換機から自宅までの距離が2キロ以上あるのでは
8メガだったら、実測1メガも出れば御の字です
我が家は47メガ距離2.2キロで9メガ位です
これを300メガのWIFI2.4ギガヘルツ帯で使用していますがLANケーブルに比べ多少遅いです8分割したりほかの機器が動作するとまだ遅くなります
光でも同様な現象が起きますから光の神話を信じてはいけません
ADSLの方が早かったと言うこともあります
この方は200メートルの距離でしたが。いろいろ条件が加味してこんな結果です
ADSL50メガくらいに加入すれば多少早くなるでしょう

書込番号:14532750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/07 10:19(1年以上前)

自分のところの回線だけ速くても、接続先のサーバーや回線が混んでたり、速度制限されてたりで遅かったりするとダウンロードも遅くなります。

別の時間帯や他のサイトで速度が変わる場合はこれらが原因なので、基本的に打つ手はありません。

複数の回線速度を計測するサイトを試してみては如何でしょうか。

他のPCでも測定して何倍も速度が違うなら、他の原因があるかも知れません。

書込番号:14532930 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/07 12:39(1年以上前)

え・エ・ヱ・ゑ・ゐ・ヰ・・・?
それって、おそ過ぎです。

自宅では
sonyの端末をメインに使ってますが、
wi-fiだと、2M以上は簡単にでます。

軽い時だったのかー

パソコン側のOSや、LANの設定が悪いのカモ?。
自分ちのパソコンでは、モデムカードは100M以上のスピードが出るカードを付けてます。
タスクマネージャなんかで、来てるスピード見たらイイ すよ。

書込番号:14533309

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2012/05/07 17:28(1年以上前)

みなさまいろいろと教えていただきありがとうございます。単位が分からないのですが、300kbpsとは何メガってことなんですか?

確かにおかしいです。なぜこんな、遅いのですか?知り合いのSoftBankの持ち運べるWi-Fiルーターでやったら、10000〜20000kbpsくらいは普通に出ました。だからその百分の一くらいしか出てません。この携帯が悪いのでしょうか?プロバイダーが悪いのでしょうか?どこに問い合わせしたらよいのかわかりません。

書込番号:14534004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/05/07 18:21(1年以上前)

SoftBankのWi-Fiルーターと、この機種を接続して10〜20Mbps出たと言う事でしょうか?

であれば、それは回線速度であって、ダウンロード時に200〜300kbpsと言うのは転送率の事を言っているんでしょうから意味合いが異なります。
この機種の問題では無いと思われます。

書込番号:14534120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2012/05/07 18:32(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。両方とも、動画などをダウンロードしたときに調べた速度なのです。

書込番号:14534156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XBGさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/05/07 19:38(1年以上前)

>両方とも、動画などをダウンロードしたときに調べた速度なのです。

ということは平常時でも異常に遅いですね…
伝送損失等も考えられますね。ルーター等の交換も視野に入れて検討してみてください。

こちらが参考になるかと
http://www.bbb21.com/adsl-speedup.html

書込番号:14534384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2012/05/07 20:00(1年以上前)

速度を少しでも早くするには、どの方法が正しいのでしょうか?
私の部屋にスマホがあり、隣の部屋にルーターやモデムがあり、隣の部屋の近くに壁のモジュラーの穴があります。 

1、ルーターなどを出来るだけ壁の穴に近づける

2、ルーターなどを出来るだけ私の部屋に近づける

また、分配機器やモジュラーの線などは出来るだけ短い方がやはりスピードは出るのでしょうか?

書込番号:14534463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/07 21:01(1年以上前)

どれも関係ありません
wifiルーターに他の機器を接続してみてスピードが速ければ
電話機の故障でしょう

書込番号:14534740

ナイスクチコミ!3


hocchisさん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/07 21:29(1年以上前)

ADSL回線ご契約がNTTならNTTに一度調査を依頼されるのも良いと思いますよ。

もしくは、別のアンドロイドやパソコンなどwifiルータを経由して同様の速度に
なるか調べてみるのもありかと思います。

同様の速度結果なら回線側でそもそも速度が遅い。

速度結果が端末によって異なるなら、回線側ではない可能性が高いと思われます。

※ 速度を調べる際は1日で数回調べたほうが良いです。

また、ADSL回線はノイズに弱いので、ADSLのメタル回線の横にISDNが入ってないかなどNTTに回線品質の調査をしてもらうのも確かできたともいます。

XBGさんがおっしゃるとおり、モデムの交換や、構内配線の張替えによって速度が改善する場合があります。

書込番号:14534882

ナイスクチコミ!0


kinziさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/07 22:33(1年以上前)

8MのADSLですよね?
まず、有線LAN接続のPCで速度がどれくらいでるかスピードテストしてみてください。
たぶん星ももじろうさんが仰るように、1Mから2Mくらいしか出てないと思います。
有線LANでそれくらいのスピードだと、ワイヤレスLANにした場合はさらに回線速度は落ちます。

さらにARROWS Zの性能の悪さも加わるとそれくらいの速度はおかしくないかもしれません。

有線LANの速度をワイヤレスLANが上回ることはないと思いますので。

書込番号:14535232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:778件

2012/05/07 22:38(1年以上前)

パソコンは私の部屋にないので、なにかむずかしくて困りました。スマホでダウンロードするときにスピードがでるのでそのスピードを言っています。

あと、私がそのくらいのスピードで、相手が先ほどの10000kbpsのスピードだと、SkypeやLINEなどで、ロボットみたいな声になったり、雑音などで通話にならない現象が起こるのでしょうか?

書込番号:14535282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:778件

2012/05/07 23:05(1年以上前)

間違えてました!なんと、12Mプランでした!ますますおかしくないですか?AOLのイーアクセスなんですが、プロバイダー変えた方が良いでしょうか?

驚きました。12Mプランでこのスピードってなんなんですか…。

書込番号:14535454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinziさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/07 23:05(1年以上前)

ちなみに1Mは1000kbpsですよ。
なので8MのADSLは8000kbps
しかし、わたしも昔YahooBBの8Mを使っていましたが、
やはり有線LANでPCにつないでもせいぜい良くて1,5Mくらいが最高速度でした。
星ももじろうさんが言うように、
別の無線LAN接続できるものでスピードテストされてみてはいかがですか?
同じような速度なら、何も異常ではないし、
ARROWSだけ極端に遅ければ故障だと思います。

しかしわたしの勘だと、おそらく1000kbpsも出ないと思います。

いま自分の環境でテストしました。

100M AU光
有線LAN接続のPC  33.93Mbps
ワイヤレスLANのARROWS 11.39Mbps

こういう結果です。

書込番号:14535456

ナイスクチコミ!0


kinziさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/07 23:21(1年以上前)

参考にどうぞ

AOL イーアクセス 12M
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7216796/


普通にauの3Gの方が早いと思いますよ。

書込番号:14535544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/08 00:19(1年以上前)

私は無線ランで使うとパソコン3.6ギガタイプでも遅いのでまたゆうせんLAN に戻しましたADSL12メガビットでは今では亀です3GかWIMAXでしょうねこちらは田舎でWIMAXは来ていません光もNTTは採算が取れないと言って行政が光を引っ張りNTTに貸しています
むかしなら率先してやってくれるのに、民営化になるとこうも違うのか同じ国の補助が出るならNTTに出して丸投げしたらいいのに。NTTの怠慢振りには腹が立ちます

書込番号:14535849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/08 00:35(1年以上前)

パソコンか、他の人のスマフォで調べるのがはやいですが…
もしフレッツでしたら、以下でしらべてみるのはどうでしょう?
http://flets.com/misc/adspeed.html

ここで速度でてるようなら、プロバイダ連絡して速度調べてもらって。

そこでも速度出ているようなら、ルーターとか、あやしいですね

あとはアプリケーションが遅いとか?

実はwifi繋がってないとか、無いですか?

書込番号:14535917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/05/19 02:43(1年以上前)

まず始めに、1Gbps=1000Mbps=1000000kbps
質問内容に有った300kbpsは0.3Mbpsです。

ADSLや光等の接続サービスは8Mプランだから8M、100Mプランだから100Mの速度で通信出来ると言う訳では有りません。
同じADSLで47Mプランでも1M以下の場合も多々有ります。
特にADSL回線は基地局かの距離や他にも色々な条件が重なり昼間は5Mなのに夕方は1M出ないとか・・・。

以上の事を踏まえた上で、モデムの直下のPCで速度を測ったら何M出てるかですね。

我が家では光回線(ONUまで1GプランONU直下からは100Mのプラン)でONU(モデム)直下だと常時95〜98M出ますが、ルーターのWi-Fi速度上限が54Mなので、ISW11Fで速度を測るとだいたい20M前後です。

Wi-Fi環境では元回線の約1/3〜1/5になる場合が多いのでスレ主さんの回線速度は1〜1.5M程では?
後はDL元サイトでの速度制限ですね。
故障や不具合の類では無いかと思いますよ。

書込番号:14578180

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング