『MAC OSX10.7.3でSDカードを認識させたい』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『MAC OSX10.7.3でSDカードを認識させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MAC OSX10.7.3でSDカードを認識させたい

2012/05/09 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

スレ主 d〜さん
クチコミ投稿数:26件

お知恵をお貸しください。
EOS60Dで撮影したSDカード(CLASS10で4GBもしくは8GBを使っています)を、これまでIMAC G5(OSX10.4x。カードリーダー接続)、MACBOOK PRO(OSX10.6.8。SDカードスロットに直差し込み)で画像データをPC側にコピーしていました。
今回IMAC(OSX10.7.3)のSDカードスロットに撮影済みSDカードをさしたところ、アイコンが表示されない(認識されない)ようで、画像のPCへの取り込みが出来ません。SDカード自体をOSX10.7.3マシンで「MAC拡張フォーマット」にすればPC側では認識しますが、カメラ側ではフォーマットを認識できず、使えません。
OSX10.7.3マシンにEOD60Dでの撮影画像を取り込む方法がありましたら教えてください。

出来れば、10.4x、10.6.8、10.7.3の3バージョンいずれでも取り込めると助かるのですが。
カメラと3バージョンのOSで共通で使えるフォーマットがあれば可能でしょうか?
そういうフォーマットはあるのでしょうか?

書込番号:14543023

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2012/05/09 23:08(1年以上前)

普通、10.4でも10.7.3でもSDカードは認識しますよ。
実際、iMac10.7.3で普通に読み込んでますけど?

何かが違うのかな?
OSのバージョンでSDを読まないということは無いと思います。
SDをロックとかしてないですよね?

書込番号:14543052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2012/05/09 23:15(1年以上前)

d〜さん、こんばんは、、、

OSバージョンに関係なく認識しますよ。

もしかしたら、ですが、、、、

デスクトップに表示する項目を調べてみて下さい。

Finderの環境設定にチェックボックスが有ります。

そこにチェックが入っていないから見えないだけかもしれません。

それと、カメラに使うSDカードは必ずカメラでフォーマットしないとダメですよ〜(^_^)

書込番号:14543090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 d〜さん
クチコミ投稿数:26件

2012/05/09 23:44(1年以上前)

harurunさん,coolkikiさん、書き込みありがとうございます。
お二方の書き込みを見て先ほど再度確認したら…。
普通に認識しました。どうもお騒がせしました。
画像取り出しも今まで通りOKでした。

んでも、最初はアイコンが表示されず(ファインダーの環境設定も問題なしで。PCはまだ新品状態でデスクトップで表示しているファイルやフォルダもほとんど無いので、見落としていたとは思えません)、あたふたしました。
その原因はわかりませんけど、無事解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:14543226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 23:54(1年以上前)

最近のintelMacはSDカードとの相性問題があるようです。
いちどAppleのサポートコミュニティ
https://discussionsjapan.apple.com/community/desktop_computers/imac_intel
でも確認してみてください。

私のMacBookProもSanDiskの特定のカードを認識しませんが、Appleはまだ対策を打ってないようです。

書込番号:14543274

ナイスクチコミ!0


coolkikiさん
クチコミ投稿数:1291件Goodアンサー獲得:24件 cool kiki 

2012/05/10 00:19(1年以上前)

こんばんは、、、

上手くいかれたようなので、何よりです。

もし、時々しか上手くいかないようでしたら「IMAC G5」でお使いのカードリーダ経由でなさっては如何でしょうか?
機種は違えど、読み込めるという実績があるカードリーダですから。

楽しいMac&EOSライフを!(^_^)

書込番号:14543405

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング