『価格的分類の不思議』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格的分類の不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

価格的分類の不思議

2012/05/10 18:50(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:269件

DACがメインの装置でもヘッドホンアンプが付いているとこちらに分類されてしまう不思議。

さて、ナゼこんなスレ立てしたかというと、家のメインDACを買い換えようか?と思案中で
色々調べていて、ナゼ?となったわけですが。

候補としてAntelope AudioのZODIAC SILVERを選定中、おそろいの専用電源まであるところがポイント高い。

これなんぞヘッドホンアンプで分類して欲しくないな〜〜と・・・・


書込番号:14545536

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/05/11 01:16(1年以上前)

>DACがメインの装置でもヘッドホンアンプが付いているとこちらに分類されてしまう不思議。

一方ではDACがメインの装置でヘッドホンアンプが付いても『サウンドカード・ユニット』に分類される製品もあり、その基準が謎というか、中途半端。

DacMagic Plus・DA-100・DA-200などはヘッドホンアンプ付DACなのにサウンドカードの方だし、製品を探す人が混乱しそうだ。

書込番号:14547088

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/05/12 00:29(1年以上前)

>DACがメインの装置でもヘッドホンアンプが付いているとこちらに分類されてしまう不思議。

この辺は、色々ありまして(苦笑)
元々、DACのカテゴリー自体が無く、事務局がUSB入力が出来るものだけをサウンドカードに無理矢理登録した経緯があるのですが、過去の経緯は以下参照。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14344626/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11627898/

Antelope Audioは、私が登録依頼を掛けて当初はサウンドカードに登録されていて、知らぬ間にヘッドフォンアンプに変更されていました。
ZODIAC SILVERは、後発のため後から登録したのですが、これだけその他オーディオ機器に登録されてしまって、クレームを付けてこっちに移動した経緯です。

将来的には、PCオーディオのカテゴリーを作って貰ってそこにDACやネットワークメディアプレイヤー、オーディオ用USBケーブル等は集約するつもりで考えています。
ご不便をお掛けしますが、事務局には色々と交渉はするつもりなので気長にお待ち頂ければ思います。

書込番号:14550851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2012/05/12 07:00(1年以上前)

圭二郎 さん、おはようございます。

なるほど〜そんなことがあったのですか。
たしかに新規カテゴリーでも作らないと分類に困るような製品も増えつつありますね。
事務局に依頼するとかは、皆さんに呼びかけすれば協力してくれる人多そうですが。
私も出来ることが有れば協力させてもらいます。

書込番号:14551427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング