『お店の店員さんが苦手です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お店の店員さんが苦手です』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 お店の店員さんが苦手です

2012/05/12 11:08(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 yo_urauraさん
クチコミ投稿数:11件

ココでいっぱい学ばせてもらい、頭でっかち?になって買うのに迷宮入りしてしまってます。
もうずばり、

・今年の夏にハワイに行く! 青い空が撮りたい・家族を撮りたい
・小学校の教室・体育館・茶和室 内の撮影! 子供の様子をクラスのHPにのせる為
 
この2点です。
一眼レフは古いキャノンNがありますが、大きすぎ
ファインピックスは現像すると点々が気になりました。画素数が低いからかなあ〜

LX5 TZ−30 XZ−1 P310 WX100 あたりを検討中です。ご指導ください。

書込番号:14552085

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/05/12 12:41(1年以上前)

yo_urauraさん、こんにちは。

基本的に、高倍率な望遠ズームと、室内でのキレイな写真は、両立できません。
なのでまずは、望遠か室内か、そのどちらを優先するかを決められたらいかがでしょうか?

書込番号:14552374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/05/12 13:19(1年以上前)

望遠を使わないならば、XZ-1、LX5

望遠を使うならば、TZ30でしょうか。

書込番号:14552520

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/05/12 18:14(1年以上前)

旅行向きなのがTZ30(ズーム倍率が高いので、広角から望遠まで使える)

室内向きなのがXZ-1やLX5だと思います。(レンズが明るい)
画質も他のコンデジより上です。

どちらを重視するかで決めても良いのではないでしょうか?

書込番号:14553430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2012/05/12 19:24(1年以上前)

青い空はPLフィルターで大丈夫ですよ

yo_urauraさん,こんばんは。

>・今年の夏にハワイに行く! 青い空が撮りたい・家族を撮りたい
>・小学校の教室・体育館・茶和室 内の撮影! 子供の様子をクラスのHPにのせる為

この2点を満たして,しかも候補に挙がってるのでDMC-LX5をお勧めします!
UP画像はLX5の先代モデルですが,LX5に純正PLフィルターを装着してフイルムモードを「バイブラント」にすると真っ青な・濃紺な空が撮れますよ。ただし晴れてたらですが^^;。
LXシリーズの青い空画像はこちらに…http://engawa.kakaku.com/userbbs/798/#798-35
くどいですがLX5はコンデジなのにフィルターが装着できる珍しい機種,また広角側F2.0という明るいレンズで室内撮影もソコソコいけます,お勧めです。
http://panasonic.jp/dc/lx5/

ただ,確証はないですが今年の夏がモデルチェンジサイクルですので新型(DMC-LX7?)が出るかも?
でもモデル末期だと安いし生産も部品も改善&熟成されてトラブルも少ないだろう(?)から,かえって良いと思いますよ。

で購入ですが,店員さんが苦手なら,全国有名大手のこちら↓の通販なら安心できるのではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000135717/shop1733/?lid=shop_itemview_shopname

書込番号:14553653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/12 20:23(1年以上前)

こんばんわ。

動画は、お撮りにはなりませんか?

まだ、具体的なイメージが出来上がっていないのでしたら、CMOSセンサ機の方が無難に撮れると思います。(TZ−30、P310、WX100)

画質に関しては、特に日中屋外や、適切な設定にした屋内なら、高画質CCDセンサ機(LX5、XZ−1)が良いと思いますし、私もそちらを買いますけど、何でも出来て確実なのはCMOS機だと思ってます。

高画質CCD機は、レンズキャップ付け外しの手間も、一考したほうがよいでしょう。

書込番号:14553871

ナイスクチコミ!0


本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/13 12:00(1年以上前)

スレ主さんの趣旨とは異なる回答で申し訳ありませんが、
私ならHX10V買って動画重視で残しますね。

書込番号:14556284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/13 20:57(1年以上前)

少しそれますが…
いっそ、ミラーレスの世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか。レンズ次第で広角も望遠もなんとかなりますし、絵も綺麗でしょう。ただ価格はネックですが…。持ち運びもそう苦労はしないと思います。

書込番号:14557920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yo_urauraさん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/14 23:04(1年以上前)

この週末、実機を見て決断と、鼻息荒く出かけたんですが・・・・。
田舎だからか?いじれる機種が少ししかないのです〜

そんでもってソニーの上の方がk字にいりました。

まだ買えてないですが

書込番号:14561955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 1 2025/12/30 1:09:48
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 4 2025/12/27 19:03:58
机の引き出しの奥に未だ在りますMZ3 0 2025/12/26 5:21:07
SnapBridgeで動画撮影ができない 8 2025/12/27 17:37:36

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949443件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング