『5D3の魅力のひとつ?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『5D3の魅力のひとつ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3の魅力のひとつ?

2012/05/16 05:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

電波通信による多灯ライティングは5D3の魅力の一つだと思うのですがどうでしょう?

もしかしてどうでもいいこととか、既存のものだとか、、、、、あまり話題になっていないので気になります

カメラショップで見たフラッシュのあまりの大きさに驚きましたが、どんなことができるのか興味が湧きました

だからと言って、どんな写真を撮ることが出来るのかは、さっぱりわかりません

キャノンのFlash workというサイトを繰り返しみていますが、本当に素晴らしい写真ばかり

あんな写真が撮影できると、、、などと考え質問しました

乱筆ですみませんがよろしくお願いします

書込番号:14566646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/16 06:17(1年以上前)

多灯撮影は、上級者は確実なケーブル接続をされておられる方が多いです。

赤外線通信で多灯撮影をされておられる方の多くは、「赤外線→電波」の移行の負担と効果を見積もられているところではないでしょうか?


以下余談です。

多灯は実際にやってみると、結構色々な問題が出てきて思うようにならない事もあります。

トランスミッターで離れた所にセットした1台を発光させる。
マスターに対してスレーブ1台を発光させる。
位をまずマスターした方が、良い結果を早くだせるように思います。(レベルの低い発言なので、レベルの高い方はスルーしてください。m(_ _)m)

わたしは、
ST-E2
550EX 3台
540EZ 2台
スレーブアダプター各社
そんな装備です。
540EZ も屋内ポートレート撮影で、背景がとばせれば良いなと思ってあれこれ試しておりますが、いまだにうまくいっておりません・・・
(ToT)

書込番号:14566690

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/16 06:52(1年以上前)

スレ主さん初めまして、

> 電波通信による多灯ライティングは5D3の魅力の一つだと思うのですがどうでしょう?

僕も物好きなので、550EX一台、580EX一台を手放して
600EX-RTとST-E3-RTを各一台手に入れました、が、手持ちの580EX2を二台と同時に使おうとするとST-E2を使うなどして赤外線方式での使用になってしまうのですが、
電波方式の未来の可能性にかけています。

此処まで書いて思い出しました、
他のカメラで電波方式を使用の場合ワンテンポ(具体的には大したことは無いと思いますが)
遅くなるとのことらしいですね。
ST-E3-RTに赤外線も利用できるとよかったなーと思いますね。


「スースエさん今日はッ」(._.)。

書込番号:14566736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/16 09:01(1年以上前)

5D3でなくても、既存の EOS Digital で使えますので、
5D3と1DXでしか使えない機能・・・「グループ発光」が如何なのか?
あと、連動撮影機能(複数台同時撮影)。
EX−RTでのマルチアングル同時撮影は、非常に面白そう! 
何れにしても、ライティング装置にたいへんお金が掛かりますね(笑)

書込番号:14567014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/16 09:09(1年以上前)

詳しくレビューされています。

http://shindo.exblog.jp/tags/600EX-RT/

電波方式のため光量を落とせば秒10〜12コマでも連動するそうです。

書込番号:14567043

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/16 09:29(1年以上前)

5D3単体では何もできないですし、トランスミッター付けるなら、ポケットウィザードも以前からよく使われています。
純正の魅力は600EX-RTなら外付けレシーバーがいらないことですね。
でもやっぱり高い。揃えるのに10万以上かけるならレンズが買えちゃいますからね。5D3がやっと買えるマジョリティオーナーには優先順位は低いです。
5D3内蔵だったなら全然話は違って来ましたが、電波通信だけなら数千円で揃えられます。マニュアルになりますけど小さくて軽くていいです。
でももうちょっと下のクラスにもRTがついて来たら変わるかもしれません。高感度が使える今、そんなに光量いらないことも多いですからね。

書込番号:14567088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/16 09:36(1年以上前)

あくまでスピードライトの話で5D3本体とは関係無いですね。どのカメラにも付くし、だから話題にならないのでしょう。従来方式の多灯ライティングに限って言えば本体にトランスミッター機能の付くX5、60D、7Dの方が簡単で良いですね。

書込番号:14567105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/05/16 13:25(1年以上前)

ST-E3 RTにAF補助光機能がないのは理解に苦しみます。
RT機能で便利になるけど、600RTしか使えない、
下位互換しないことにも不満いっぱいです。

大三元の名前がII型で揃っても、フィルター径が揃わないのも困ります。
キヤノンの商品開発って、大企業病なのか整合性が取れてないですね。

・・・まあ、買うんですけど。苦情は出しました。

書込番号:14567817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/16 14:04(1年以上前)

横レス失礼します。m(_ _)m

道東ネイチャーさん、電波に行きましたね。(b^-゜)
おめでとうございます。

わたし、550EXの呪縛から抜けようと思っていたら540EZの呪縛も加わり、580へ全く手が出ていなかったので 600 か、その次くらいから参戦できれば良いかなと思っています。

書込番号:14567915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/18 04:48(1年以上前)

>>スースエさん
フラッシュなんていらないと思っていましたが、CanonホームページのFlash workを見ているとなんだか欲しくなりまして色々と調べてみました
フラッシュ1本、2本と集めるとどんどん集めたくなる気持ちわかります。手持ちのフラッシュで何ができるのかいろいろ考えています
本当に奥が深いですね!

>>道東ネイチャーさん
初めまして
ST-E3-RTを買うよりか600EX買ったほうがいいかなーなんて考えています
なかなか公式に説明書がアップされないですよね
フラッシュを使いこなせてみたいです

>>さすらいの「M」さん
5D3,1DXとそれ以外で機能がやや制限されているものがあるそうです
本当にライティングも面白そうです。財布との戦いです

>>負けるな!東北さん
http://shindo.exblog.jp/tags/600EX-RT/
ありがとうございます。私も参考にさせていただきました
穴があくほど読みました。

>>yellow3さん
やっぱりレンズ>フラッシュですか?
フラッシュのほうが重要な気がしてたのですが、やっぱりレンズですかね
10万のレンズより10万円分のフラッシュのほうがいろいろな写真が撮れそうと思いました

>>横道坊主さん
関係ないというか、5D3じゃないと使えない機能があるみたいです
どういう写真になるのか興味がありました

>>ぽんた@風の吹くままさん
ST-E3 RT買うよりも600EXもう1本買ったほうがいい気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:14574540

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/05/18 09:26(1年以上前)

>フラッシュのほうが重要な気がしてたのですが、やっぱりレンズですかね
10万のレンズより10万円分のフラッシュのほうがいろいろな写真が撮れそうと思いました

もちろんフラッシュに限らず、ライティングの方が写真の善し悪しの与える影響は大きいです。
でもはやり多灯ライティングは技術と手間がかかるので、大変です。
モデルを用意して、フラッシュにスタンドも揃えて・・・となると一人じゃ難しい。
物撮りならスペースさえあればできるので、僕も最近もっと撮るように心がけてます。
10万円あるならモノブロックストロボにソフトボックスを2台、小型純正フラッシュ、ラジオスレーブセットなんかがコスパ高いと思います。

書込番号:14575007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/05/18 21:30(1年以上前)

>関係ないというか、5D3じゃないと使えない機能があるみたいです
どういう写真になるのか興味がありました

カラーフイルター云々って言う機能ですかね・・?
どういう写真にするかは、細かい環境作りと経験の積み重ねでしょうね
レンズと違い「カメラに付けて普通にシャッター押しただけで全然違う写真が撮れた」
って言う様な即効性は無いです。
物欲系の購入相談スレが多い中でスピードライトの購入相談&撮影質問が少ないのもこのためです。

書込番号:14577076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/19 01:58(1年以上前)

>>横道坊主さん

使用カメラによる機能制限について
電波通信ワイヤレスストロボ撮影では、使用するカメラにより「発行モード」と「ストロボ同調最高シャッター速度」、「ハイスピードシンクロ機能」が制限されることがあります。

(中略)

また、2011年までに発売されたデジタル/フィルムカメラと組み合わせたときは、以下の制限を受けます。
@ストロボ同調速度が1段遅くなります。 (中略) また、ハイスピードシンクロ撮影はできません。
Aグループ発光はできません。


電波通信方式だと5D3以前のカメラだと十分な恩恵を受けられないようです
どの程度の恩恵かまではわかりません。。。

書込番号:14578095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/05/19 10:43(1年以上前)

完全に見落としていました。すみません。。。

>>yellow3さん
コストパフォーマンスのことは考えていませんでした。
限られた予算・機材・マンパワーで何ができるかというのも大事ですよね。
モノブロックストロボというのもあるのですか
いろいろとありがとうございます。勉強になります

書込番号:14579021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング