『超初心者用』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『超初心者用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

超初心者用

2012/05/20 06:15(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

スレ主 sen-toさん
クチコミ投稿数:8件

70歳の母でも簡単に使いこなせるデジカメを探しています。
ちなみに全くの超初心者。使い捨てカメラしか持ったことがない人です。

使い方を教える私も初心者。
外出時、写真撮影は器用な夫に任せているので
ほとんどデジカメを触ったこともありません。
お恥ずかしい話ですいません。

いろいろネットで探してるのですが、何がいいのか全くわかりません。
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100WE はよく売れてるし、口コミもよさそうなんで
これにしようかと思ってます。
LUMIX DMC-FX77 もいいと聞いたのですが、どうなんでしょうか?

みなさんのお勧め、超初心者用デジカメを教えてください。
初めてなので、予算は15,000円くらいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14582508

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/05/20 06:42(1年以上前)

予算内ならEXILIM EX-ZR100は良い選択肢だと思いますよ〜
今は15000円を切っていますが、発売当時は40000円弱の機種でした (^^ゞ
ただし、在庫のある店舗が少なくなっているので、購入するなら早めの方が良いですよ。
価格の安い店舗に在庫がなくなると、価格の高い店舗しか残らず価格が上昇していきます。

>ちなみに全くの超初心者

この機種は適度な大きさと重さがあり、グリップもあるので撮影しやすいと思います。
小さく・軽く・薄い機種は、しっかりホールドできず、シャッターが押しにくい機種も少なくありません。

バッテリーの持ちも良いので、初心者の方が1日で撮影する枚数ならバッテリーを気にする必要はなさそうです。

書込番号:14582549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/20 07:40(1年以上前)

sen-toさん、

 このZR100…超初心者用には、ちょっともったいないような気もしますが、でも値段もかなり安価ですし、手振れ等も起こりにくいですし、動作も機敏な分、逆に、sen-toさんのお母様には、ぴったりかもしれません。撮影の失敗が少ないと思いますので、他の機種よりもお薦めだと思います。

書込番号:14582669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/20 08:59(1年以上前)

性能は良いと思いますが、お母様にとって、大きさ、重さは大丈夫でしょうか?

私の妻の母は、デジカメをプレゼントされて、今なお、写るんですを愛用しています。

ネットで買うにしろ、実物は1回、持ってもらった方がいいと思いますよ。

書込番号:14582883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/20 09:17(1年以上前)

まずはモードダイヤルがあること。そこに緑色くらいの全自動マークがあれば完璧です。迷ったり、不意に誤操作したときに全自動に帰れます。
また、小さすぎないことが大切です。持ちにくいと手ぶれ量産です。

スレタイ機種は悪くないと思います。

後は実店舗で触られる方が説明しやすいと思います。

書込番号:14582936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/05/20 10:50(1年以上前)

sen-toさん 今日は。

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100WE はお値段の割りに高性能の良いカメラだと思います。

>70歳の母でも簡単に使いこなせるデジカメを探しています。
どのカメラにも言えるのですがスイッチ類が小さい、機能が多すぎますね。
私はこのカメラの兄弟機種のEX-H30を使用していますが、使っていて気付いた
点が1つあります。
殆どの機種も同じですが再生ボタンで電源が入ります。
持ち方が悪いと再生ボタンを押して電源が入ってしまうので、設定を再生ボタンで起動しない
にしています。(私の場合解決)
モードダイヤルはそこそこ固めなので勝手に回る事は無いと思いますが、間違えて回さない様
操作説明が必要だと思います。
DSカードは手頃の8GBもあれば十分だと思います。
バッテリーは時々気にかけて充電してあげないと大事なときにバッテリー切れって事が。
では、お母様の良いカメラライフを。

書込番号:14583244

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5 犬の写真 

2012/05/20 11:28(1年以上前)

ところで何故デジカメを使いたい、又は、使わせたいのですか?

年齢を考えると老眼でデジカメの液晶に写る被写体すら見づらいと思いますし、
この機種の細々としたメニュー表示、その表示される専門用語と略語の嵐は
使う人に相応の意欲を要求しますよ。
カメラ表面のモードダイヤルやボタンに印字されている文字も
恐らく小さくて見えないと思いますし。

私なら、ちょっと子供のおもちゃっぽいので、渡す相手によっては
これどう?と渡すときに言葉を選ぶ必要がある難しさはありますが、
操作ボタンが大きく、操作メニューの文字も大きい以下の機種を選ぶと思います。
レビュー http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1205/08/news042.html
ここのページ http://kakaku.com/item/K0000352514/

書込番号:14583377

ナイスクチコミ!1


スレ主 sen-toさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/20 14:04(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスありがとうございます。

母がTVショッピングでデジカメを紹介しているのを見て
突然カメラが欲しくなっただけなんです。

機械は得意な方ではないし、年齢的にも操作が簡単なものを探しています。

書込番号:14583828

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5 犬の写真 

2012/05/20 16:26(1年以上前)

なるほどTVショッピングを見てですか。
TVショッピングの売り文句の何に惹かれたのでしょうね?
何を撮りたいと思ったのかお母様に聞いた方がいいですよ。

私の紹介した機種ですとズーム倍率が3倍と低いので遠く(お孫さん?の運動会とか)を大きく写す事は難しいです。
ZR100なら12.5倍なので遠くを写すこともできますが、倍率が高くなると慣れないと撮りたいものをカメラで捉える事自体が難しいので結局撮れない事になってしまいます。
使い捨てカメラ、メーカーの人が見たらお願いだからレンズ付きフィルムと書いて下さいと言われそうですけど(笑)、
そういうのしか使った事がないと、ズームで大きく写すという発想もないかもしれません、
昔のフィルム時代のコンパクトカメラにもズームはありませんし。
そう考えるとズーム倍率は気にしなくても良いのかもしれませんけど。

書込番号:14584218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度4

2012/05/21 10:33(1年以上前)

CASIOの最大の弱点は説明書が不親切というか解りにくいことだと自分は感じています。

メカに弱い人が衝動的に買う場合、説明書が解りやすいパナかキヤノンをおすすめします。

値段もお安いので下のURLの機種なら使わなくなってしまっても惜しくないかと…

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000226515.K0000221487

メーカーサイトから説明書をDL出来るのでお母様にも見てもらったほうが良いと思います。
なにせTVショッピングの宣伝て「買わせるためのトーク」しかしない(要するに騙し文句)ばかりですからw。

書込番号:14587327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sen-toさん
クチコミ投稿数:8件

2012/05/22 06:00(1年以上前)

数多くのアドバイス本当に感謝しています。
いろいろ勉強になりました。

母と相談し、ゆっくり検討したいと思います。
ちなみにジャパネット○○○を見て、急にデジカメが欲しくなったそうです。

実物を手にとって触ってみることが大切ですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:14590794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング