『下らない質問になりますが』のクチコミ掲示板

D5100 18-105 VR レンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:510g D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5100 18-105 VR レンズキット の後に発売された製品D5100 18-105 VR レンズキットとD5200 18-55 VR レンズキットを比較する

D5200 18-55 VR レンズキット
D5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキットD5200 18-55 VR レンズキット

D5200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月15日

タイプ:一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

D5100 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • D5100 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5100 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D5100 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5100 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D5100 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D5100 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D5100 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D5100 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5100 18-105 VR レンズキットのオークション

『下らない質問になりますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5100 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5100 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD5100 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 下らない質問になりますが

2012/05/20 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

充電池についてお聞きしたいのですが。

 純正の付属品電池で充電器も純正品なのですが、購入して先日ツーリングで
130枚前後写真を撮って、電池表示はフルで表示は出てたんですが一応充電してみました。

 そうしたら5時間以上経ってもチャージの点滅ランプがつきっぱで完了時の
点灯になりません。

 なので部屋で連射したり動画撮ったりして電池がありませんの表示が出るまで
電池を消費させて再充電してみたのですがやはり充電が完了しません。

 通常ですと空から満充電まで1時間半ほどと取り説に書いてありました。

 充電中に電池や充電器触っても熱くならないのですが、カメラのグリップ連射
したときや動画撮影時など連続して作動させたときに熱を持ってました。

 電池使い切ってカメラ本体から出したときもかなり電池が熱くなってたのが気になりました。

 連続使用だからなのでしょうか?

 メーカーには問い合わせ中ですが。

書込番号:14583249

ナイスクチコミ!0


返信する
hanazzyさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/20 10:55(1年以上前)

鬼気合さん こんにちは^^

バッテリーか充電器の不良ですね。

即、交換です。

書込番号:14583260

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2012/05/20 11:23(1年以上前)

 hanazzyさん

 早速の回答有難う御座います。

 やはりそうですかね?

 メーカーからの回答を待ってみます。

 また分かり次第書き込ませて頂きます。

 有難う御座います。

書込番号:14583358

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/20 13:05(1年以上前)

こんにちは。

> 電池使い切ってカメラ本体から出したときもかなり電池が熱くなってたのが気になりました。

バッテリー不良の可能性が高いですね。
メーカーの回答を待ちましょう。

書込番号:14583681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/05/20 15:08(1年以上前)

バッテリー不良でしょう。

危ないので、もう使わないほうがいいですね。膨れてカメラ損傷の可能性が
あります。

メーカーのマニュアルには、必ずこの説明(異常に熱くなったら、使うな!)がついています。


書込番号:14584004

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2012/05/20 15:24(1年以上前)

 Green。さん

 有難う御座います。

 やはり異常みたいですね。

 回答待ちたいと思います。

 デジタル系さん

 有難う御座います。

 やはり熱持つ事自体おかしいですよね。

 気をつけます。

書込番号:14584045

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2012/05/21 12:16(1年以上前)

機種不明

 メーカーからの返答がありました。

 一応電池と充電器を点検に出してくださいとのことでした。

 予備電池をもう1つ購入したのでそちらでも試してみますが。

 1つ気になるのが、先日バイクで箱根、鎌倉にツーリングに行ったのですが
ビクスクでシート下のメットインに収納をしていました。

 こちらのかばんに収納して移動してたのですが。

 そんなにめちゃめちゃ温度が上がってたということはないと思うのですが
温度上昇でいかれた可能性も拭いきれません。

 ただ夏場の猛暑の車の中みたいな高温にまでは行ってなかったんですが。

 とりあえずメーカーに送り返して診てもらいます。

 また進展がありましたら書き込みさせて頂きます。

書込番号:14587592

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2012/05/22 12:58(1年以上前)

 本日予備電池として新しいものを購入しまして現在充電中ですが
現在2時間半経っても点滅してチャージ状態です。

 なのでどうやら充電器の不具合が濃厚です。

 点滅はパッパー、パッパーと短い点滅とやや長い点滅の繰り返して
チャージ中は点滅しています。

 これは異常がない点滅なんでしょうか?

 イメージからすると同じサイクルで点滅するイメージがあるのですが。

 充電するときに20分くらい充電器がほんわり暖かくなっていましたが
その後は熱を持たなくなりました。

書込番号:14591802

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2012/05/23 15:42(1年以上前)

 本日電池と充電器をめーかーに送りました。

 検証の結果充電中は点滅が一定で、満充電になると?不定期の点滅に
変わる事が分かりました。

 http://www.youtube.com/watch?v=E_ohWMDUK7k

 早い点滅に遅い点滅の繰り返しです。

 時間は空にしてから約1時間40分ほどで変化がありました。

 寝たときから起きるまで6時間ほど様子見ましたがやはり点滅状態で
点灯になりませんでした。

 おそらく充電器の不具合ではないかと思います。

 充電器のロッドは写真に収めてるのでおそらく交換という形で戻ってくると
思いますが戻ってきたロッドと比較してみたいと思います。

 

書込番号:14596124

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7861件 D5100 18-105 VR レンズキットのオーナーD5100 18-105 VR レンズキットの満足度5 ブログ 

2012/05/26 12:41(1年以上前)

 修理から戻ってきました。

 結果は充電器の交換になりました。

 ロットも記録してたものと比較した番号が変わっていました。

 ランプも充電終了で点灯に変わるようになりました。(当たり前ですが)

 http://www.youtube.com/watch?v=hs8HFZK1OA4&feature=youtu.be

 対応が早かったので助かりました。

 お騒がせしました。

書込番号:14606822

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5100 18-105 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5100 18-105 VR レンズキット
ニコン

D5100 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

D5100 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング