『韓国(ソウル)での全通信遮断での使用について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『韓国(ソウル)での全通信遮断での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

来週、ソウルに旅行に行きます。

スマホを現地でレンタルし、前に使っていたiPhoneをwi-fi用として持って行く予定です。

という事で、基本的にスマホ(ソフトバンク 003SH)で通信する事はありませんが
韓国語のアプリを使用したいと思っています。

そこで、全ての通信を遮断したいのですが、下記の設定で大丈夫でしょうか?

@ソフトバンクの世界対応を、ホームページでオフ
A電波OFFモード
Bデータ通信オフ、データローミングオフ
C3G/GSM設定を GSMに
D3G遮断アプリで3Gをオフ
E通話の発信、着信制限

これに加え、ネットワークオペレーターを、ソフトバンク⇒ドコモに変更したほうがいいのでしょうか?

また、もしwi-fiを使うとなれば、電波OFFモードを解除すればいいのでしょうか?

初めて海外で携帯を使いので、アドバイスをいただけるとありがたいです。

書込番号:14602405

ナイスクチコミ!0


返信する
yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2012/05/25 09:38(1年以上前)

電波offだけで充分だと思います。

書込番号:14602512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/05/25 12:37(1年以上前)

SIM抜けないの?

書込番号:14602971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/27 11:33(1年以上前)

ソウルは止めて、国内旅行にする。

書込番号:14610723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/05/27 11:46(1年以上前)

>yanxさん

返信ありがとうございます!

>電波offだけで充分だと思います。

そんなものなんですかね。
そうであれば、私の対策は充分過ぎるみたいなので、安心しました。

書込番号:14610766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/05/27 11:50(1年以上前)

>PONちゅけさん

返信ありがとうございます。


>SIM抜けないの?

空港までの行き返りは使用するので、SIMを抜いて保管するのも難しいような気がして。

それに、SIMカードを抜いて起動させた事があるのですが、SIMを抜いたままだと起動
しませんでした。

書込番号:14610780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件

2012/05/27 11:55(1年以上前)

>東北の田舎じじいさん

返信ありがとうございます!


>ソウルは止めて、国内旅行にする。

そんなに気にするならば、持って行かないほうがいいですよね。
気にせず、持って行く事にします。

書込番号:14610800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング