『USB部最大メモリ容量』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD Bluetooth:Bluetooth 3.0 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DEH-970のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

DEH-970パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

  • DEH-970の価格比較
  • DEH-970のスペック・仕様
  • DEH-970のレビュー
  • DEH-970のクチコミ
  • DEH-970の画像・動画
  • DEH-970のピックアップリスト
  • DEH-970のオークション

『USB部最大メモリ容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-970」のクチコミ掲示板に
DEH-970を新規書き込みDEH-970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB部最大メモリ容量

2012/05/25 10:59(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-970

スレ主 D吉さん
クチコミ投稿数:17件

はじめまして。
是非質問の方お願いいたします。

こちらはUSBメモリにも対応していますが、最大容量の方はいくつまで対応しているのでしょうか?
仕様書にはSDカードでしたら32GBと記載がありましたが、USB部分に関しては記載がありませんでしたので
是非分かる方がいらっしゃいましたら、ご教示の方お願いいたします。

書込番号:14602692

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/05/25 22:47(1年以上前)

SDカードはリーダ/ライタ側の制限でSDHC32GBまで何でしょうね。

USB側は特に制限がないんだと思います。
バスパワーで認識できればTBでも使えるかと。

書込番号:14604799

ナイスクチコミ!2


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/05/25 23:05(1年以上前)

 DEH-P640 から、取扱説明書に最大容量制限の記載が消えちゃったんですよね。でも、P640 は従来と同じ 250GB の壁が有り、P650 では 500GB の壁がありました。970 で容量が下がっていることはないと思うので、500GB ならまず間違いなく大丈夫でしょう。

 ただ、970 で USB マスストレージの読み方が若干変更されているようですし、HDD を想定してか最大電流も 1A に改善されたので、1TB くらいまで認識できるようになった可能性はありそうです。従来機種では、ファーストパーティションを基本区画(プライマリーパーティション)で容量制限内にすれば、HDD の容量自体は最大容量制限より大きくても認識可能だったので、970 でも恐らくこの辺は変わらないと思います。
 1TB HDD を購入して、もし全容量1パーティションで認識しなければ、500GB で領域確保し直せばたぶん認識するんじゃないかなということです。自己責任になりますが、ぜひ 1TB の人柱報告をお待ちしています。

書込番号:14604883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/05/26 07:09(1年以上前)

USBメモリーの価格を考えると32GBまでが安価で購入出来る、64GBになると高い、128GB以上は割高過ぎる

WAVを使わないのなら32GBまでにしておくのが良いかと思います

WAVを使うのならHDDの方が安価で大容量を購入出来るのでHDDにされた方が良いのかな?と思います(自己責任でお願いします、DEH-970で使えなくてもPCで使えるのでたぶん無駄にはならないかも?)

書込番号:14605848

ナイスクチコミ!1


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2012/05/26 13:10(1年以上前)

>USBメモリーの価格を考えると32GBまでが安価で購入出来る、64GBになると高い、128GB以上は割高過ぎる
128GB 以上は、GB 単価 100 円超なのでかなり割高感はありますね。64GB は、最安値だけ比べると GB 単価 50 円を切っている 32GB に比べると高い感じはあるかもしれませんが、同じ製品の容量違いなら、32BG より 64GB の方が GB 単価が安いものは結構あります。ということで、買うメモリを選べば 64GB もそれほど高くはありません。

64GB までなら、音源数で容量を決めた方が良いでしょう。32GB に WAV を入れると、だいたい CD 50 枚前後です。音源が CD 50 枚以上あるなら、32GB 2本の使い分けでも良いですが、64GB の方が便利だと思います。
CD 100 枚以上ある場合は、ジャンル別にメモリを分けるなどの手もありますが、500GB くらいの HDD を購入した方が何かと便利かと…。970 の USB は 1A に増強されているので、延長ケーブルを使わなければ 2.5" HDD が問題なくバスパワーで使えるはずです。バスパワー TV 録画に対応している HDD なら、延長ケーブルを使用してもバスパワーで使えるでしょう。

書込番号:14606910

ナイスクチコミ!2


bad runさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 05:38(1年以上前)

はじめまして、人柱です。

HDDの1TB(Transcend StoreJet 25H3P TS1TSJ25H3P)は問題なく認識され動作します。
USB3.0ですので、HUからのコードはStoreJet 25H3P付属のコードで接続します。
転送速度はUSB2.0くらいだとおもいます。

通常はStoreJet 25M3 TS500GSJ25M3 (500GB)にCD1000枚弱をWAVファイルで入れて使用していますが、さすがに読み込みには時間(60秒弱くらい)が掛かります。

書込番号:14613815

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 D吉さん
クチコミ投稿数:17件

2012/05/28 12:54(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます。
ご返信遅くなり申し訳ございません。

>CBA-CT9Aさん
書き込みありがとうございます。
なるほど!
特に制限がないとなると、色々と幅が広がって良いですよね。

SDカードの32GBだと、もう少し容量が欲しいなと思っていたので
USB関連の方で色々考えたいと思います。

>OhYeahさん
貴重なご意見ありがとうございます。
実はHDDを繋げるという発想はありませんでしたので、目から鱗です。
HDDでしたらUSBメモリと比較しても、コストはかなり安く抑えられますもんね。

現状で音楽ファイル(WAVが80%、MP3 320が20%くらい)の総容量が200GBくらいあるんです。
ipod classicでも入りきらなくなってしまったので、ある程度入れる音源を選択して
車で聞いていました。。。が結構面倒なんですよね(笑)

とりあえず手持ちでバスパワー用500GBのHDDがありましたので接続したところ
問題なく動作しました。
1TB。。。もうここまで来ると趣味の領域ですね(笑)
ただ大は小をかねる的な考えで、懐は広い方が使う側としても非常にありがたいです。

1TBの実験、bad runさんからレス頂いていますので、大丈夫そうですね!

>北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございます!
確かに128GBのメモリはまだまだ高いですよね。

今まではipod classic(160GB)をメインに使用していたのですが
家や屋外でもipodを使いますので、いちいち取り外すのも面倒ということで
容量の大きな再生デバイスを探していました。
音源はほとんどWAVなので、結構容量食いますもんね。

>bad runさん
貴重なご意見ありがとうございます!
1TBの認識ってほんとスゴイですよね。
やっぱり電源が1Aに強化されてるのが効いてるんでしょうかね。
1TBも音源持ってる人ってなかなかいないでしょうから、大概の方はこれで余裕ですね!

転送速度は容量が容量なんで、ある程度はしょうがないかなと。
それでも60秒弱でしたら全然早いな〜と思ってしまいました。
私的にはそれだけの容量を持ち運べるということを考えれば、全然許容範囲です。

とりあえず私の方も500GBのHDでしばらく行ってみようと思います。
一応HDDと言うことで、振動・衝撃対策用のカバーに入れて平らなところに置きました。

今回質問させて頂き、皆様の貴重なご意見で解決することが出来ました。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございます!

書込番号:14614660

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/28 14:26(1年以上前)

HDDは寿命の面で色々とありますので、

ここ最近安くなって来ている、2.5インチSSDをHDDケースに入れて
使用するのが良いんじゃ無いでしょうか?

USBメモリよりも、容量単価は安いですし、 HDDと違って起動が高速で故障の心配も無い。
128GBなら1万円切ってきてます。

128GBあれば、WAV非圧縮でもCD200枚分程度は入りますので、十分かと思います。

書込番号:14614873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/30 23:07(1年以上前)

はじめまして。

車内の環境(温度湿度)変化、脱着時の取り扱い、起動時の測度も考えて、2.5inchのSSD(64GB)にて使用しています。

測度に関して、通常HDDとの差は未確認ですが、安心感が違いますよ。

書込番号:14624173

ナイスクチコミ!0


スレ主 D吉さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/02 09:57(1年以上前)

>karkunさん
ご返答遅くなり申し訳ございません。
アドバイスありがとうございます!

確かにHDDだと寿命や衝撃、温度変化にも弱そうですし
その点SSDだと優位な点が多いですよね。

ちょうど自宅PCバージョンアップの為にCrucial m4の128GBを購入していましたので
これで試してみようと思います。

最近だとUSB3.0対応のケースも出てますし、これを使えば
PCからSSDには結構な速度で書き込み出来そうですね!
まぁDEH-970への読み込みは若干遅いでしょうけど
それでもHDDよりは格段に良さそうです。

>かちぽんさん
アドバイスありがとうございます。

すでにSSDで試されてるんですね!
貴重なご意見ありがとうございます。

ちょうどSSDの価格も安価になってきましたし、試しやすい時代ですよね。
ミュージックサーバー飲みと考えれば、ipod買うより安価ですし
安心感と言う点では現状最高じゃないかなと思います。

書込番号:14632152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-970
パイオニア

DEH-970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月

DEH-970をお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング