『ボディコ−ティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

『ボディコ−ティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する


「プリウスα 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスα 2011年モデルを新規書き込みプリウスα 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディコ−ティングについて

2012/05/26 22:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル

スレ主 ena3さん
クチコミ投稿数:8件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

4月に5Sを納車されましたが、その際「CHグラスシ−ラント タイプT」という滑水ボディコ−ティングを薦められお願いしました。2年間は効果があると言われましたが、どうなんでしょか。ちなみに、黄砂で汚れても、水で流し専用のタオルで拭き取ると確かにきれいになりますが・・・・?

書込番号:14608708

ナイスクチコミ!1


返信する
泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/27 10:01(1年以上前)

質問の内容が分かりませんが、水で流してタオルで拭けば、どんな車でも黄砂は洗い流せると思います。

書込番号:14610418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2012/05/27 11:24(1年以上前)

ena3さん、こんにちは。

黄砂で汚れて水洗いしたら綺麗になった…よかったではないですか。
(コーティングのおかげかは不明ですけど)

納車されたばかりで洗車するのも楽しみの一つでしょうから、汚れが気になったら洗車されたらよろしいかと思います。

書込番号:14610692

ナイスクチコミ!2


スレ主 ena3さん
クチコミ投稿数:8件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/05/27 17:08(1年以上前)

質問は、「CHグラスシ−ラント タイプT」という滑水ボディコ−ティングというのは、製品として効果があるものなのかということでしした。失礼しました。
2年は効き目があると言っていますがどうなんでしょ?

書込番号:14611671

ナイスクチコミ!1


T600さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/27 18:12(1年以上前)

以前知り合いがコーティングの件でディーラーと揉めた際に聞いたのですが業者やディーラーなどに頼むタイプのコーティング系は撥水や光沢がなくなってもコーティング皮膜自体は残っているので宣伝文章通り耐久してるとみなされるみたいですよ。

書込番号:14611903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T600さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/27 18:17(1年以上前)

ですので皮膜自体ちょっとでも残っていた場合業者タイプのコーティングは耐久してるとみなすらしいので2年間は大丈夫だと思いますよ

書込番号:14611928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


泉海楽さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/27 19:52(1年以上前)

新車時に施工されたのであれば皮膜そのものは2年間は残っているでしょう。ただノーメンテで1年も経つと目に見える効果はほとんどなくなると思います。説明書通りにメンテナンスキットでちゃんとケアすれば、説明書通りの効果は持続するはずです。

1年後か2年後、皮膜が切れる前に業者もしくは自家施工で何らかのコーティングをされるとよいと思います。

書込番号:14612278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ena3さん
クチコミ投稿数:8件 プリウスα 2011年モデルの満足度5

2012/05/28 21:03(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:14616068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα 2011年モデル
トヨタ

プリウスα 2011年モデル

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスα 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,481物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング